• 締切済み

旦那の借金利用明細

旦那がカードの借金があります 元々86万の借金がありました そこで毎月7万ずつ返済してました 毎月7万返すように渡してました だけどATMで出る明細を 毎月持ってきてくれなくて 今月初めて私がATMで返済の 手続きしました。 したら減っていなくて 今月10万返済して 残り76万だったのです。 旦那に聞いても 借りてないし ちゃんと返してるとの 一点張りで 最終貸付日が8月5日と 記入されていました これは借りたという事なんですか? 今までの利用明細を請求するように 夫に言ったのですが 電話したらそのシステムは無い って言われた。 と言われました。 それは本当なのですか? また、どのようにしたら 今までの利用明細がわかりますか? 私がカードの会社に電話しても 個人情報なのでと言われ 何を聞いてもわかりません。 私は18になったばかりなのですが 若さゆえに知恵が足りなくて よくわからない言葉を並べられて 夫に全て誤魔化されてる気がして… 今日帰ってきたら話すつもりなので 至急答えを下さい(>_<)

みんなの回答

回答No.4

果たして旦那様はこの1件のみなのでしょうか? 一度覚えた甘い誘惑のカード。 他に車の中とか会社のロッカーの中に隠していませんか? 一番良いのはあなたの両親と旦那様の両親に今の現実(事実)をありのままお話して あなたの両親に間に立ってもらうことです。 なぜなら借金は最初が肝心なのです。 夫婦だけで解決すると、また旦那は借りてしまう可能性が高いのです。 既に7万円を返していなかった時点で彼はあなたに甘え、反省を感じている様子がうかがえません。 あなたの両親の前で彼に誓わせるのです。 「今の返済は許すけれど 今度 借りたら離婚するからね」 と離婚届にハンを押してもらい あなたの実家に預かってもらうことです。 それで目が覚めれば良いですが… 実は一度ついた借金ぐせというものはなかなか治りません。 これから あなたは旦那様と一緒に暮らしていて あなた(妻)が「あれ?旦那の行動が変だな?おかしいな?」と感じた女の感と言うものは 本当に(ほとんど正確に)おかしい行動のときです。 特に携帯を見せないとか隠す、握って離さないという行動はかなり怪しい動きの一つです。 もしも再び借金をしたときは許してはいけません。 2度あることは必ず3度あるのです。 その時は彼と縁が無かったと思ってください。 それに まだ あなたは若いのですから人生、何度でもやり直しはききます。 が、今回の86万円だけで彼も目が覚めてくれるとよいですね。 最後に『借金問題』だけは夫婦2人の解決で終わらせてはいけません。 それは彼のためでもあり、そしてあなたの将来のためでもあるのです。 彼に「借金するのはこれから買う2人のマイホームのために残しておこうね」と甘えてみては(*^。^*)

• simotani
回答No.3

「個人情報なので」「判りました、では離婚しますから直ちに取り立てて下さい。」で終われば良かったのに。 またサラ金系の信用情報機関に与信自粛届を提出すれば新規融資は止まります。 貴女は直ぐに家を出て母子寮に移り「婚姻費用分担請求調停」を裁判所に依頼すべきです。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

最終「貸付」日で間違いないなら、借りてるね。 旦那が借りてないと言い張るなら、有料でも時間がかかっても構わないから取引履歴を取り寄せるように、目の前で金融業者に電話させなさい。 借りていないのに妻が信じてくれず、有料でも時間がかかっても明細を見せろと言われているからと。 借りていないわけがない。 ウチなら、わざわざ取引明細を取り寄せるまでもなく、その明細書一枚で片がついて、離婚届が出てくるでしょうね。 ちなみに、 あなたが把握していた76万円がいつの時点か、何ヵ月7万円ずつ返したのか、金利はいくらかを晒せば、親切な誰かが計算してくれるかもよ。

回答No.1

>最終貸付日が8月5日と >記入されていました > >これは借りたという事なんですか? その通りですね、残念ですが。 今後はご主人に現金を渡すのではなく、質問者さんがカードを保管して返済手続きをすべきだと思いますよ。 というよりも、とっとと別れてしまった方が正解かとも思いますが。