• 締切済み

旦那の借金利用明細

旦那がカードの借金があります 元々86万の借金がありました そこで毎月7万ずつ返済してました 毎月7万返すように渡してました だけどATMで出る明細を 毎月持ってきてくれなくて 今月初めて私がATMで返済の 手続きしました。 したら減っていなくて 今月10万返済して 残り76万だったのです。 旦那に聞いても 借りてないし ちゃんと返してるとの 一点張りで 最終貸付日が8月5日と 記入されていました これは借りたという事なんですか? 今までの利用明細を請求するように 夫に言ったのですが 電話したらそのシステムは無い って言われた。 と言われました。 それは本当なのですか? また、どのようにしたら 今までの利用明細がわかりますか? 私がカードの会社に電話しても 個人情報なのでと言われ 何を聞いてもわかりません。 私は18になったばかりなのですが 若さゆえに知恵が足りなくて よくわからない言葉を並べられて 夫に全て誤魔化されてる気がして… 今日帰ってきたら話すつもりなので 至急答えを下さい(>_<)

みんなの回答

回答No.4

果たして旦那様はこの1件のみなのでしょうか? 一度覚えた甘い誘惑のカード。 他に車の中とか会社のロッカーの中に隠していませんか? 一番良いのはあなたの両親と旦那様の両親に今の現実(事実)をありのままお話して あなたの両親に間に立ってもらうことです。 なぜなら借金は最初が肝心なのです。 夫婦だけで解決すると、また旦那は借りてしまう可能性が高いのです。 既に7万円を返していなかった時点で彼はあなたに甘え、反省を感じている様子がうかがえません。 あなたの両親の前で彼に誓わせるのです。 「今の返済は許すけれど 今度 借りたら離婚するからね」 と離婚届にハンを押してもらい あなたの実家に預かってもらうことです。 それで目が覚めれば良いですが… 実は一度ついた借金ぐせというものはなかなか治りません。 これから あなたは旦那様と一緒に暮らしていて あなた(妻)が「あれ?旦那の行動が変だな?おかしいな?」と感じた女の感と言うものは 本当に(ほとんど正確に)おかしい行動のときです。 特に携帯を見せないとか隠す、握って離さないという行動はかなり怪しい動きの一つです。 もしも再び借金をしたときは許してはいけません。 2度あることは必ず3度あるのです。 その時は彼と縁が無かったと思ってください。 それに まだ あなたは若いのですから人生、何度でもやり直しはききます。 が、今回の86万円だけで彼も目が覚めてくれるとよいですね。 最後に『借金問題』だけは夫婦2人の解決で終わらせてはいけません。 それは彼のためでもあり、そしてあなたの将来のためでもあるのです。 彼に「借金するのはこれから買う2人のマイホームのために残しておこうね」と甘えてみては(*^。^*)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

「個人情報なので」「判りました、では離婚しますから直ちに取り立てて下さい。」で終われば良かったのに。 またサラ金系の信用情報機関に与信自粛届を提出すれば新規融資は止まります。 貴女は直ぐに家を出て母子寮に移り「婚姻費用分担請求調停」を裁判所に依頼すべきです。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

最終「貸付」日で間違いないなら、借りてるね。 旦那が借りてないと言い張るなら、有料でも時間がかかっても構わないから取引履歴を取り寄せるように、目の前で金融業者に電話させなさい。 借りていないのに妻が信じてくれず、有料でも時間がかかっても明細を見せろと言われているからと。 借りていないわけがない。 ウチなら、わざわざ取引明細を取り寄せるまでもなく、その明細書一枚で片がついて、離婚届が出てくるでしょうね。 ちなみに、 あなたが把握していた76万円がいつの時点か、何ヵ月7万円ずつ返したのか、金利はいくらかを晒せば、親切な誰かが計算してくれるかもよ。

回答No.1

>最終貸付日が8月5日と >記入されていました > >これは借りたという事なんですか? その通りですね、残念ですが。 今後はご主人に現金を渡すのではなく、質問者さんがカードを保管して返済手続きをすべきだと思いますよ。 というよりも、とっとと別れてしまった方が正解かとも思いますが。

関連するQ&A

  • 旦那の借金見付けました

    先日旦那の借金の利用明細を見付けました。 コンビニATMで返済したときの明細のようです。 プロミスとアコムに約50万づつ借入がありました。その明細ではその月は2万づつ返済してありましたが… アコムは 元金充当金利14464円 利息充当金利5536円 と書いてあるのに対し、プロミスは 元金充当金5805円 利息充当金13985円 となってます。 正直よくわかりません。 今は旦那に裏切られていた事がただただ悔しくて。 私自身は一度も借金はしたことがなく本当に無知です。 ・金利とは借入期間で変わるものですか? ・明細にある基本契約日から借りはじめたという事ですか? ・最終貸付日とはなんですか? ・2社でこんなにも利息が違う事は、よくあることですか? というより何をどうしたらいいのかすらわからない状態での質問なので、変な質問でしょうがよろしくお願いします。

  • 夫のカード利用明細がきました。。。

    夫のカード利用明細が届きみてみると、カードローンご返済額5000円、カードローン利息3616円となっていました。 4月に結婚してから毎月きているのですが、先月までは他の利用明細と混ざってたので気に留めていませんでしたが、今月からはこの請求だけになりました。 私自身あんまり詳しくないんでわからないのですが、これってお金をカード会社で借りてなにかを買ったってことですよね?? それにしても、利息が高いと思うんですが、どうでしょうか??

  • 旦那に借金…

    誰に相談したらいいのか分からないので、ここで相談させてください。 探し物をしていて、もしかしたら旦那が間違えて持っているかもしれないと思い探していたところ、金融会社の契約書と、利用した際のATMの明細が出てきました。 契約していたのは去年で、契約してから1年近く経っていました。 1年経っていないのに、借りている金額は60万…。 今までどうやって返済してきたのか、また1年足らずで何に60万も使ったのか…。 まさか借金しているとは思ってもなかったし、今どうなっているのかすら分かりません…。 やっぱり本人に確認するべきですよね??

  • 彼が借金・・ATM明細票の見方を教えてください!

    はじめまして。 先日、彼の財布から武○士のカードが出てきました。ATMの明細書もありました。 ほかの会社の明細書ももうひとつありました。 私はまだ大学生で、消費者金融などに関わることがないので、あまりにも何もわからず、ATMの明細票もよく意味がわかりませんでした。 彼は全額返済していると言っていましたが、正直今まで借金のことを黙っていたので、それだけは信用できませんでした。 本当に全額返済しているのか不安だったため、ATMの明細書を2つだけはこっそり持って帰りました。 武○士のATMの明細書に書かれている取引後残高とはどういうことですか? ネットで探していると彼が言ったように、借り入れできる金額だったということを相談サイトに自己完結しているのも見つけました。 そうだと信じたいのですが、そんなはずないように思える明細で… 取引後残高は返済金額ではないんですか? 本当はどちらなんでしょうか? いろいろとネットで探してみたのですが、会社によっても違うようで結局よくわからず、借金をする彼氏とは別れたほうがいいという内容ばかりが目に付いて気が滅入りそうです…。 昨日から探しても見つけきらなかったので、ここで詳しい方に聞いた方がいいと思いました、よろしくお願いします!!

  • クレジットカードの利用明細書

    私の話ではないので詳しくは分からないのですが、 クレジットカード会社から毎月の利用明細書が 送付されてこず、今月に電話がかかってきてカード 利用の3ヶ月分が未納で、分割払いが出来る期間も 過ぎていて、12月までに一括で払えとのこと。 利用明細書が毎月送られてこないのは普通なんですか? 送られてこないといくら払えばいいのかも分からないですよね…? だれか教えてください、お願いします。 困ってます…

  • 借金について教えてください

    5年前に結婚した夫には借金があり、結婚後にサラリーマン金融2社・銀行2行(1行は今も月々返済中)の借金250万を完済しました。 ところが3年位前にダ○エーのショッピングカードローンの督促状のようなもの(その時は焦ってしまって詳しくは覚えていない)が届き、明細を取り寄せたところ夫にも身に覚えがあったようなのでショッピングに利用したお金25万くらいと利息合わせて60万を返済しました。 そしてまた2年位前、今度はマ○イのショッピングカードの、「債権の督促業務をどこかに移譲しますよ」というような通知が届きました。金額はやはり利息あわせて60万くらいです。 その頃には私も少しは借金について調べていて、夫のそのショッピングカードローン(最後にカードを使用したの)はもう10年以上も前になるようなので、時候が成立するのでは?と思い、そのまま放置してしまいました。 ところが先日人から「ショッピングカードローンは時候にならないよ」と言われたので、焦っています。 そのローン60万を完済すれば、家のローンなども組めるようになるならば、金額的にきついですがボーナスの時期に返済しようかとも思ったのですが、夫は「返さなくていい」の一点張りです。 また同じ人から「あなたのダンナさんのような人は他にもたくさんあるはずだから、一度きちんと洗い出したほうがよい」と言われました。 私自身は借金とは無縁の生活でしたので、借金についてあまりよく分かっていません。 そこで教えていただきたいのですが、 1)ショッピングカードローンに時候がないのは本当ですか? 2)夫の借金(今現在どこにどれくらい残っているか)について調べるにはどうしたらよいのでしょうか?また調べることによって、督促状が届いたり取立ての人がきたりするようになってしまうのでしょうか?また調べるために費用はかさんでしまうのでしょうか? 夫に聞いても、夫自身結婚するときに私に話してくれた(自分が覚えていた)借金は250万だけで、その後のショッピングカードローンは通知がくるまで私は知りませんでした。夫も忘れていたといっています。 ちなみに今まで督促状は届いていません(督促業務の移譲?だけです)。取立ての人もきたことがありませんし、電話もかかってきたことがありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫の借金が発覚したのですが。

    先日夫の鞄からアコムのカードが出てきました。 問い詰めたら2年前に19万の借金をして、それを返すために借りて、また返してと返済期日を延ばす・・を繰り返していたら70万になったと言うのです。 つまり元金は19万であとは利息というのですが、24ヶ月でそんなになるものなのでしょうか? 私は借金もローンも大嫌いなので、アコムなどの消費者金融の事が全く分かりません。 夫は結婚の時に同会社から50万の借金が見つかり反省していたはずなんですが・・。 その半年後に借りていたようです。 今回も貯蓄から返済しましたが、他のサラ金からも借りている可能性はあります。 今週中に利用明細をもらおうと思っていますが、何年前までさかのぼって明細をもらえるのでしょうか? あと、アコムの解約はどうやって行うのでしょうか?カードを切っただけでは解約にはなりませんよね?窓口があるのでしょうか。 ATMから返済したので残金232円ほど借りている事になっているはずなんです。これにも利息がつくのでしょうか。。分からない事だらけですが、 1・2年前の元金19万が70万にもなるのか。 2・アコムの利用明細は何年前までさかのぼってもらえるのか。(初めて契約したのは10年も前らしいんです) 3・アコムの解約はどうやって行うのか。 4・ATMでは振り込めなかった232円にも1日1日利息がつくのでしょうか。 5・今後カードを作らないように免許証・保険証を没収しましたが、今はそれらが無くてもカードを作れるのでしょうか? この5点について教えてください。 こんな質問は誰にも聞けず、本当に情けないです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 借金の返済明細書の見方

    彼に借金があることを知りました…。何も説明してくれず明細書だけ渡されましたが見方がまったく分かりません。いつ借りたものか、返済金額はあといくらかなど、どなたか詳しく教えてください。明細書は3枚ありました。 《一枚目》 返済金額:\20,000 元金充当額:\19,050 利息充当額:\950 返済後残高:\126,777 次回返済期日:2011/10/18 ご利用可能額:\0 最終借入日:2009/11/09 最終借入後残高:\499,118 最終契約日:2008/06/24 《二枚目》 お取引金額:\20,000 元金:\10,673 お利息:\9,327 残高:\599,465 利用可能額:\110,535 次回返済日:H23/10/20 次回返済額:\20,000 基本契約日:H20/07/29 最新変更契約日:H23/03/26 最新貸付日:H23/07/06 最新貸付後残高:\661,451 《三枚目》 お取引金額:\40,000 お取引後残高:\403,411 元金充当額:\34,426 利息充当額:\5,574 次回返済期日:2011/10/20 次回返済金額:\36,000 最終借入日:2007/07/10 最終借入後残高:\1,692,869 最終契約日:2002/12/04 お願いします。

  • 携帯の明細書などで借金できるのですか?

    はじめまして、最近不安なことがあり 解消してもらいたく、質問させていだたきます。 私の住むマンションで郵便物が盗まれるという 事件がいくつかの部屋でおきました。 私も毎月来る携帯の利用明細書が盗まれていました。 携帯の利用明細書には名前、住所、電話番号が 書かれているため、この明細書で サラ金や、ヤミ金を私と偽って借金される のではないかと心配しております。 質問ですが、 (1)携帯の利用明細書、その他市役所からの請求書などで 借金(もしくは保証人)はできるのか? (2)できる場合、対処の方法。 (3)携帯の利用明細書、その他市役所からの請求書などで 悪用できることは他にはないか? 以上3つの質問をお願いします。

  • 旦那の借金について

    もうすぐ結婚して1年になる主婦です。 子供ができたので結婚しました。結婚するときに旦那には借金があることを聞かされたので詳細を聞き毎月返済してきました。が、最近になり他にも借金が出てきました。 細かくは教えてくれませんが結構あるみたいです。その返済のために毎月小遣いの他に6万円を欲しいと言ってきました。渡すべきなんでしょうか?何だか他の事に使いそうで渡すのが怖いです。 ちなみに旦那には毎月お小遣い3万円を渡していてさらにバイトをして小遣いにしてます。 借金の原因は何年か前に買った会員券(何のだか知りませんが)、結婚前に行ったキャバクラ・ギャンブルの為にした借金、何年か前のショッピングのローンだそうです。 今はキャバクラには行かなくなりましたがパチンコには行ってるみたいです。 お金にだらしなさすぎるので直して欲しいと言いましたがそんなに簡単には直らないよと言われました。

専門家に質問してみよう