• ベストアンサー

旦那に借金…

誰に相談したらいいのか分からないので、ここで相談させてください。 探し物をしていて、もしかしたら旦那が間違えて持っているかもしれないと思い探していたところ、金融会社の契約書と、利用した際のATMの明細が出てきました。 契約していたのは去年で、契約してから1年近く経っていました。 1年経っていないのに、借りている金額は60万…。 今までどうやって返済してきたのか、また1年足らずで何に60万も使ったのか…。 まさか借金しているとは思ってもなかったし、今どうなっているのかすら分かりません…。 やっぱり本人に確認するべきですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

慎重に対応すべきかと思いますよ。いきなりどストレートに「これはなに?」と聞いたら「人の持ち物を勝手にあさるとは何事か」と議論をすり替えられてしまいます。特に相手にとってやましいことを糺す場合はね。 まずはその証拠はこっちで抑えてよいと思います。もし旦那さんが「あれ?見当たらないなあ」と思っても「おーい、俺の借金の明細知らないか?」とは聞けないからです。「嫁さんにバレたかな、それとも自分でどっかにやっちゃっただけかな?」と不安にさせておいたほうがいいです。 あとは慎重に水面下で捜査を続けるべきでしょう。ギャンブルなどの遊びにハマったか、女に使ったか、あるいはまた別のことか。旦那さんの行動などを見ればなんらかの不審点が見つかるはずです。あとは「最近、ずいぶん出張が多いわねえ」などとカマして相手の様子を見て、容疑がある程度固まってからの逮捕、尋問ですよ。

その他の回答 (2)

• ka-zu-ne
回答No.2

返済するのに借り入れたお金から返していた自転車操業じゃないですか? ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。 返済できなくなって他から借り入れて返して…なんてなったら 借金が莫大に増えていきますよ。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそうだと思っていましたが、自分の為に借りた訳ではなかったようで、お金が必要だった人が返済しているみたいです。 でも、今はその人が返していたとしても、今後ホントに大丈夫なのかが心配です…

• marotama
回答No.1

そうですね(・_・; 知っているのは旦那さんなので 本人にちゃんと確認したほうがいいと思います!

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人に確認しました。 自分の遊びなどで使ったのではなかったのですが、理由が理由だった為、まのすごく腹が立っています。 何度も謝ってきましたが、簡単に許せる事じゃないので… とにかく、これからどうするかを考えます!