フランス新婚旅行でおすすめのツアーは?

このQ&Aのポイント
  • フランスへの新婚旅行でおすすめのツアーを紹介します。
  • モンサンミッシェルやヴェルサイユ宮殿を訪れることができます。
  • 近畿日本ツーリストさんのハネムーン専用ツアーやJALパックさんのこだわりの旅ツアーが候補です。宿泊ホテルや食事など、トータルで考えてどちらが満足度高いかをチェックしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスへ新婚旅行、どっちのツアーがおすすめ?

ハネムーンでフランスに行きたいです。 理由は、ずっとモンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿を 自分の目で見てみたいと思っていたからです。 目的は、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿はもちろんですが、 世界遺産やフランスの有名どころを満遍なく見て帰りたいです。 私も彼も海外旅行は初めてですので、添乗員付きのツアーにします。 また、一生に一度かもしれないという思いと、ハネムーンなので、 ホテルや食事のグレードは標準またはそれ以上を希望しています。 そうしたところで候補に残った2つのツアーなのですが、 どちらにすべきか迷っています。 宿泊ホテル、食事、観光地トータルで考えると、 どちらが満足度高く過ごせるでしょうか? アドバイスをいただけましたら嬉しいです!宜しくお願いします! (先日質問したときに私の手違いで、URLが切れており、内容を 見ていただくことができなかったのでもう一度質問させてもらいました。 先日のご回答者の方には申し訳ありませんでした。) (1)近畿日本ツーリストさんのハネムーン専用ツアー URL: http://holiday.knt.co.jp/t/51102584/ (2)JALパックさんのこだわりの旅ツアー URL: http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing/20100tceurfra/ALL/FR/?updateTime=20120821073402 このページの「ロワールの古城ホテルに2連泊ワンランク上の ホテルと人気のモン・サン・ミッシェルを楽しむフランス 8日間」 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20100422
回答No.1

ハネムーン、今からとても楽しみですね。 私は5年前に母親と二人でフランスに一週間滞在しました。カナダ、ハワイ、スイス、台湾、フランス、韓国と旅行しましたが、フランスが一番楽しかったです。 「滞在」と書いたように、私はadmwtpgjam さんの考えているツアーではなく、添乗員なしの滞在プランだったのであまり参考にならないかもしれませんが、せっかくのハネムーンに少しでもお役に立てればと思い回答しました。 ざっと見た感じ近ツーさんもJALさんもまわる場所に関しては大きく異なることはないように思います。ただよく見ると、宿泊するホテルのグレードやメインで考えておられるモンサンミッシェル・ヴェルサイユ宮殿の見学時間に若干違いがあるようですね。 ホテルはお金を惜しまないのであれば、グレードの高いところが組み込まれているところをお勧めします。今回のツアーのように、海外で一日中観光して移動するのはものすごく疲れます。日中はテンションが上がっているのでさほど気にならないかもしれませんが、夜に疲れがどっと出てシャワーを浴びるのもおっくうだったり・・・ホテルは体を休めるところなので、次の日のためにもより良い睡眠をとることが重要です。 モンサンミッシェルやヴェルサイユ宮殿の見学時間ですが、がっつり見たいのであれば見学時間の長いほうをお勧めします。また他の見学地もいろいろツアーに組み込まれているようですが、たくさん見たければたくさん組み込まれているツアーを、少しでもじっくり見たいのであれば少ないものでも十分満喫できます。ただお分かりかと思いますが、たくさん見学地があればあるほど移動時間は長くなり、見学時間は短くなるので要注意です。 すでに添乗員付きのツアーで考えておられるようですが、少しだけご参考に。 私がフランスで滞在型にしたのには理由があります。それはスイス旅行の時(ツアー)に毎日ホテルを変わらなければならず、移動が多かったため、楽しかったけれど非常に疲れたことにありました。そこでフランスでは利便性の良いところに滞在し、毎朝パッキングせずに自由にあちらこちら見て回りたいと考えました。ちなみに私も母も英語は堪能ではありません。でも滞在型プランには入国時・出国時のお出迎え・送迎に現地日本人コンダクターがついており、なおかつ滞在したプチホテルは日本語の話せるフランス人がほぼ毎日居たため、全く困りませんでした。私がフランスで見たかったものはルーヴル美術館とモンサンミッシェルだったので、ネットで2日間(?)のパスポートを事前に購入し2日間みっちり見学できました。モンサンミッシェルはJCBカードのホームページのオプショナルツアーに申し込みをして見学しました。このやり方であれば行きたいところに行けて、体も楽ちんでしたよ。 余計にどちらにしたらよいか迷わせてしまったかもしれませんが、この悩むことも一度きりです。いい思い出ができますように!!!