• 締切済み

モンサンミッシェルのドレスコード

来月フランスへ行きます。 モンサンミッシェルとロワール古城(どこの城かは忘れた)めぐりと ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館とか行きます。 これらの中で、入場時の服装がひざ上スカート禁止とかノースリーブ禁止とかそのようなドレスコードのある場所ってあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

追記:日焼けにご用心! ヨーロッパの紫外線は強いかも。 夏にイタリアに1週間いた時、連日35℃でも湿気がなく爽やかで、 ノースリーブにカーデガンをはおり、 日焼け止めも塗っていましたが、 年齢のせいもあるかもしれませんが、色白だったのが、 腕が焼けて茶色になり落ちなくなりました。 美白を保ちたいなら、サマータイム、注意です。 因みにあちらの方は、シミが多いほど、 ヴァカンスに出掛けている証拠とシミの数を競うらしい。 日本人とは違いますね。

回答No.1

japaneseloveさんへ 4月にフランスへひとり旅してきました。 モンサンミッシェルとロワール古城めぐり、 ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館は全て訪れたことがあります。 教会の聖堂内でなければそんなに規制はありませんが、 あまりにも目に余る服装は避けた方が良いと思います。 年々、治安も悪化しているので、注意された方が良いと思います。 特別な職業の人に間違われる可能性もありますし、また、夏場など 地方では、肌を露出しない方が、虫刺され予防にもなります。 大判のスカーフを持参したらいかがでしょうか?寒さ予防にもなります。日本人としての品位も大切だと思います。 以前よりもようやく日本人が認められるようになってきました。 気をつけてお出掛けくださいませ。

japaneselove
質問者

お礼

ありがとうございます!目に余らない程度の格好で行こうと思います。

関連するQ&A

  • フランス旅行時の靴、服装

    10月始めからフランスへ行くのですが 靴をどうしようか迷っています。 ブーツを基本に考えているのですが (1)ぺたんこブーツでルーブル美術館やモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿の中へ入場することは 禁止されていないでしょうか。 (2)セーヌ川クルーズでディナーがあるのですが その時はワンピにストッキングにパンプスをはこうと思ってます。 川なので寒いと聞いたのですが 分厚いタイツの方が適していますか?やっぱり薄手だと冷えますか? (3)アウターは毛が65%程入ってるコートを着て行くつもりなのですが 暑いでしょうか。 暑がりなのですが、フランスは気温差が激しいと聞くし心配性なものなので・・・。 行かれたことある方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行

    ヴェルサイユ宮殿からルーブル美術館への詳しい行き方を教えて下さい。

  • フランスに行ったら見て置いたほうが良い建築物

    10月にフランスに旅行に行きます☆ ツアーでベルサイユ宮殿 モンサンミッシェル シャノンソー城 シャンボール城 ルーブル美術館 と回るツアーで、その後延泊してフランスを楽しむ予定です。 建築物を見る時間は一日くらいは取れると思のですが、 これは見ておいた方がいいという建物がありましたら教えてください!

  • パリ観光について

    7月に新婚旅行でフランスに行きます。 初めてのフランスなので、スケジュール調整がよくわかりません。 以下の日程で回れるでしょうか? また、ヴェルサイユ宮殿は国鉄を使おうと思いますが、何かアドバイスがあればお願いします。 1日目(金曜):パリ市内15時到着後、ルーブル美術館 2日目(土曜):モンサンミッシェル 3日目(日曜):ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、ナイトクルージング 4日目(月曜):ショッピングその後、13時空港へ出発

  • 仏、観光地の入場とモンマントルについて

    こんにちは。 7月にフランスに行きます。 ツアーで行くのですが、フランスは2日しか自由時間がありません。 ただし、二日目は夜帰国ですので、実質は半日かと。。。 母親が行きたいと言っていた、モンサンミッシェルを一日目に、 二日目にはルーブル美術館(またはベルサイユ宮殿)をかんがえています。 私が行ったことのある、モンマントルのサクレ・クール聖堂に行って、そこからの景色が良かったので、そこも行きたいのです。 ここは、朝早くにホテルを出て、7時半くらいについて、その後、ルーブルに行こうと思っています。 私が行った時は冬で、9時過ぎての到着でしたので、人も少しいて不安は感じませんでしたが、 7時台だとどうでしょうか。 平日ですから、メトロは通勤の人が多いでしょうが、 モンマントル地区の治安は良いものと聞いていないので、ちょっと心配です。 でも、時間ずらすと、ルーブルに入るのが時間かかってみられないのも、嫌なので、 それほど治安が悪くなければ、行きたいです。 もし、朝早くに行った方で、何か感じたことあれば、教えてください。 7月(シーズンオン)のフランスでは、ルーブル、ベルサイユは入場に時間がかかりますか? 私が行ったときは10月と2月でシーズンオフ。どちらも、30分待たずに入れました。

  • 南仏プロバンスとモンサンミッシェル・ロワール古城8

    JTBの南仏プロバンスとモンサンミッシェル・ロワール古城8日間というツアーに 両親が参加します。70代後半で海外旅行は慣れていますが足があまり強くありません。 このツアーに参加された方教えてください。 アルルやアビニヨンなどの歩く距離はどのぐらいですか? パンフレットにはある程度歩く距離は記載されていますが、実際、休憩を挟んでるのかどうか途中で歩くのがつらかったら売店などで待ち合わせることができるのかなど、わかりません。 モンサンミッシェルなどは階段を上がるのは無理なので売店が並んでるあたりで待ってることになると思いますが、売店の所まで行くのも坂道などあるのでしょうか? 美術館などは集合場所だけ聞いて自分たちでゆっくり見るようです。 それ以外にも年寄りがつらいと思う観光地はありますか?

  • フランス、パリ 観光地めぐりについて

     今度初めてパリに行きます。そこで3日間自由なので観光地めぐりをしたいと思っています。エッフェル塔、ルーヴル美術館、ノートルダム、モンマルトル、ヴェルサイユ宮殿、セーヌ川下りなど有名どころに行きたいと思います。  が、どのように回ればよいのか迷っています。何を基準にしてまわったらよいのでしょうか。初心者におススメコースやサイトを教えてください。回答お願いします。

  • 東京ディズニーランドのシンデレラ城の秘密を教えてください!

    お願いします!フリークの方々,教えてください! 東京ディズニーランドのシンデレラ城はヨーロッパのある 有名な古城を模して作られたそうです。それはどの城ですか? 1.ハイデルベルグ城 2.ノイシュヴァンシュタイン城 3.ベルサイユ宮殿 4.エルツ城 待っています!

  • ドイツ・フランス 下記4点が入ったツアー ご存知でしたら教えて下さい!

    ドイツ・フランス 2カ国に 友達と2人で旅行予定です。 下記4点が入ったツアーがあったら、是非教えて下さい。 ・時期:10~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)      フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館) 自分でも探しましたが、ビース教会が抜けてたり、ヴェルサイユが抜けてたり、おしいのばっかりです。 モンサンミッシェルが絶対入ってるので、気になります。 是非アドバイスをお願い致します。

  • 親子でフランス旅行6日間

    初めての海外旅行で母と二人で夏休みにフランスに行きます。モンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館に行って、あとはパリ市内を観光・買い物をする予定です。初めてなもので不安です。ツアーには参加しません。(日程的に合うものがなかったため)おいしいレストラン、お勧めショップ、観光地の注意点、見どころ等何かありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。