• 締切済み

モンサンミッシェルのドレスコード

来月フランスへ行きます。 モンサンミッシェルとロワール古城(どこの城かは忘れた)めぐりと ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館とか行きます。 これらの中で、入場時の服装がひざ上スカート禁止とかノースリーブ禁止とかそのようなドレスコードのある場所ってあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

追記:日焼けにご用心! ヨーロッパの紫外線は強いかも。 夏にイタリアに1週間いた時、連日35℃でも湿気がなく爽やかで、 ノースリーブにカーデガンをはおり、 日焼け止めも塗っていましたが、 年齢のせいもあるかもしれませんが、色白だったのが、 腕が焼けて茶色になり落ちなくなりました。 美白を保ちたいなら、サマータイム、注意です。 因みにあちらの方は、シミが多いほど、 ヴァカンスに出掛けている証拠とシミの数を競うらしい。 日本人とは違いますね。

回答No.1

japaneseloveさんへ 4月にフランスへひとり旅してきました。 モンサンミッシェルとロワール古城めぐり、 ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館は全て訪れたことがあります。 教会の聖堂内でなければそんなに規制はありませんが、 あまりにも目に余る服装は避けた方が良いと思います。 年々、治安も悪化しているので、注意された方が良いと思います。 特別な職業の人に間違われる可能性もありますし、また、夏場など 地方では、肌を露出しない方が、虫刺され予防にもなります。 大判のスカーフを持参したらいかがでしょうか?寒さ予防にもなります。日本人としての品位も大切だと思います。 以前よりもようやく日本人が認められるようになってきました。 気をつけてお出掛けくださいませ。

japaneselove
質問者

お礼

ありがとうございます!目に余らない程度の格好で行こうと思います。