• ベストアンサー

妊娠に適している年齢

女性は20~24歳が最も妊娠率が高く、妊娠に適しているらしいですが、 男性の、女性を妊娠させ易い年齢は何歳頃になるでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171629
noname#171629
回答No.1

妊娠させやすいのはわからないけど、やっぱり同じように若いほど(若すぎない程度)有利なんじゃないの。40過ぎるとやっぱり障害のある子が増えるって。

puremiyaland
質問者

お礼

40過ぎると今までの生活習慣が前面に出ますからね。 女性もそうですが、年齢だけではなく食生活も密接に関係するという事に要注意。 健康的なアンチエイジングを図りたいです。