• ベストアンサー

ミステリアスで不思議な作品

noname#204885の回答

noname#204885
noname#204885
回答No.5

恒川光太郎さんの作品が合うのではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%92%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%A4%AA%E9%83%8E 個人的に好きなのは「夜市」と「草祭」です。(どちらも民話風のテイストが強い。) あとは、篠田真由美さんの「緑金書房午睡譚」あたりはどうでしょうか。 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-novels/1206/shinodamayumi/ シリーズものになることを期待しているのですが・・・。

rubyday
質問者

お礼

恒川光太郎は、前々から気になっている作家さんでした。 この機会に読んでみようと思います。 篠田真由美さんもおもしろそうですね。 ありがとうございます。