不思議な名前の作者さんの作品、書名が知りたいです!

このQ&Aのポイント
  • 一月程前お昼のラジオで紹介されていた本で、最近になって手に入れたいと思っている作品の書名を教えてください。
  • あらすじは、主人公が偽の教室に迷い込むというものです。
  • 作者の名前が特徴的で記憶に残っているのですが、思い出せません。お力をお貸しください!
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な名前の作者さんの作品、書名が知りたいです!

一月程前お昼のラジオで紹介されていた本で、その時はそれ程気になっていなかったのですが、最近になってどうしても手にしたいと思うようになって皆さんの知識を貸してほしいと思ってます。どうか教えてください。 ラジオで紹介されていた話のあらすじは以下のようなものだったと記憶しています。 「主人公は女の子(多分小学生)。ある日家に連絡網の電話が掛かって来た。その内容は『新学期になって偽の教室に迷い込んでしまっている生徒がいるようだから注意してください。偽の教室では偽の先生が間違ったことばかり教えます。』事実、主人公の女の子はひとり間違った教室に通っていた。」 作者さんの名前が特徴的だったことも記憶しているのですがどうしても思い出せません。 どうかお力をお貸しください!!

• b00r0
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtetfn
回答No.1

しばらくネットで検索しましたがビンゴのものは見つからず…。 近いのはこれかなと思いましたが微妙に違うような。 『キリハラキリコ』(紺野 キリフキ、小学館) 最近の本なのか古い本なのか、絵本or子供向けor一般的なフィクションのどのあたりかなのかも分かればいいのでしょうが…。

b00r0
質問者

お礼

ありがとうございます!まだ書店で確認してはいませんがおそらくこの本で間違いないと思います!! アマゾンで確認したところ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B3-%E7%B4%BA%E9%87%8E-%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%AD/dp/4093861722/ref=sr_1_1/250-1794770-1657067?ie=UTF8&s=books&qid=1174051890&sr=8-1 確信を得ました! 友人にプレゼントを探していて、テーマ的にこの本が適当ではないかと曖昧な記憶からまずは自ら手に取ってみたいと思っていたところでしたので、感激一入です。 本当にありがとうございました!