• 締切済み

心が壊れたかなぁ…

笑えない。 旦那も子供たちも仕事仲間も友達もいる。 親も近くないけど元気にくらしてる。 みんないい人。 でも疲れた…。 3日休んでみたけど…やっぱりもう疲れた…。 這い上がろうと頑張ってみたけど… もう無理かな…。 でも立ち止まれない。 でも進めない。 もう…疲れたよ。 本当に…疲れたよ。 死なないよ。 私には死ぬ選択肢はないの。 子供がいるからね。 でも…疲れちゃった。 もう頑張れない…。 もうどうしたらいいか… どこかに吐き出したかった。 こんなことで投稿しちゃってごめんなさい。 読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.6

元々女性は空気を読むのが下手なのにその自覚がないから空回りして一人で疲れちゃうんだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ここで質問してるといことは、まだ壊れてません。 壊れると、自分が壊れたってわかりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

長い人生、いろいろあります。 死という選択をしなかったには辛いけど賢明だと思います。 あなたの気持ちを楽にするには 心療内科へいってカウンセリングと抗鬱剤を 処方してもらうことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

頑張る必要は無いと思います。 心が風邪を引いただけだから。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.2

贅沢で甘いひと。 旦那も子供も親も仲間も友達もいて 恵まれてるから気づかないんだ。 この中の誰1人居ない人だって居る。震災でこの中の人を亡くした人だっている。 生きているだけでも凄い事なのに、なんやかんやで幸せだから悩みも出るんだよ。 居ない者にとっては、あなたみたいにぬるい甘えが出ない事が悩みですけどね。 とにかく、今 あなたは今の現実に精一杯だろうけど もっともっと無の状態で精一杯悩んでる人だって山ほどいるんだから 自分は幸せと思ったほうがいいんじゃない。 贅沢だわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

46 おばちゃんデス どうしたかな? まあね、これは質問じゃないから削除されちゃうかもだけどさっ そーんな状態になるまで我慢しちゃったのかな? 私も子供いるから『消えたい』とか思っても実行できないけど 生きていれば色々あるよ…てさ、私も慰められるほど余裕ないんだけど(^^ゞ みんな、たぶん似たり寄ったりなんじゃないかなぁ こんなご時世だしね で? どうしたかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に心から信用できて、心から笑いあえる友達がほしいです。友達がいない

    本当に心から信用できて、心から笑いあえる友達がほしいです。友達がいないわけじゃないのですが、本当に気が合うなっていう子がいません←友達には失礼ですが。ごめんなさい('_')でも無理してる自分がいます・・・。みなさんは心から一緒にいて楽しいと思える友達がいますか??

  • 私って心が狭い?

    10年以上つきあいのある友人が2ヶ月前に出産しました。 彼女は携帯を持っていないので、連絡を取る時はいつも 彼女の旦那さんの携帯にメールを入れたらその日の晩か次の日には 必ず返事がきていました。 それが出産を機にぱったり連絡が取れなくなってしまいました。 出産したときに連絡があり、お見舞いに行ったのですが それ以来、まったく連絡がありません。 出産前は、彼女からよく手紙が送られてきたりメールがきたり していて、私も必ず返事を書いていましたし、昨年私が出産した ときは子供の写メ送ってとしょっちゅうメールがあり、 必ず返事をしていました。 お見舞いに行ったときに写真をとったので手紙を添えて 送っても届いたとの返事もなければ、こちらが元気にしてるかと メールをしてもまったく返事がありません。 出産祝いをあげても内祝いが届くわけでもないし 子供の名前すら知りません。 何かあったのかと心配になり、旦那さんに様子を聞いたら元気に してるよとの返事でした。 いくら子供が産まれて忙しいからといっても、ちょっと返事をメール する時間はあるのではないかと思ってしまいます。 彼女は自分の親と同居し、旦那は必ず6時には帰ってくる環境に あるのに、どうして返事の1つも出来ないのかとすごく腹が立って 友達をやめようかとすら思ってしまいます。 私は旦那が深夜に帰ってくるし実家も近くじゃないので ほぼ一人でずっと子育てしていますが、 メールする位の時間はとれます。 旦那はそんなことくらいで・・・というのですが 子供が産まれたばかりだからしょうがないと思うべきなのでしょうか。

  • 心が壊れそうです。

    一年近く前から職場の上司と不倫の関係です。 現在は別部署に勤務していますが、彼50代前半で私は30代半ばです。 私にはお付き合いをしている人がいますが、最近はうまくいっておらず悩んでいた所へ彼からのアプローチがあり、彼に対して元々好意はあったので関係が始まりました。 時間があるときに電話したり、食事に行ったり、もちろん体の関係もありました。 一度だけ好きだと言ってくれた事がありますが、ホントの所はよくわからないです。 ところが、少し前に仕事中に言い争いになってしまい... 当初話もしてもらえなかったので、手紙を書いて謝罪しましたが何の反応はありませんでした。 ここ最近は仕事の事は少し話も出来るようになってきたので、思い切って食事に誘ってみました。 結果、体調不良を理由に断られました。 体調が良くないのはわかっていたので、ウソをつかれた訳ではありませんが元気になったら考えてみるとの答え。 時々仲間うちで飲み会をしていたのですが、もう参加しないとも言われ関係を修復する事は無理なのかなぁと思ってしまいます。 一度ダメと思えば絶対な人なのです。 無理と思う反面、そうは思いたくない気持ちもあり心が壊れてしまいそうです。 友達にも誰にも相談出来ません。 こんな私に、何かいいアドバイスを下さい。

  • 心が開けません

    私は昔から人見知りが激しく、人に心を開くのに時間がかかります。部活を乗り越えた仲間や、地元の友達には心を開けるのですが、新しい場所で大学生活が始まってから何度も孤独を感じます。自ら友達に話しかけることができなかったりするので、笑顔もそれに伴い減っていきます。しかし、なんとかして友達の輪に入りたい。私も皆と同じように笑顔で大笑いしたい。そう思っています。そのために話しかけようと試みるのですが、いざとなると何を話していいのかわからなくて消極的になってしまいます。何度も地元へ帰省しては地元の友達に元気をもらっています。原因がわたしにあるのはわかっています。わたしが積極性がなく、ネガティヴだからです。開き直って主に1人で行動してみたのですがやはり友達を見ていると羨ましさ故、わたしも交ざりたいという願望が捨てきれません。今は人と絡むことが苦痛です。助けてください。

  • 彼に言って良かったのか心にとめるべきだったのか?

    遠距離恋愛です。 彼は50代前半。既婚者。成人された子供2人。 私は40代後半。×一 子供一人。 趣味がご縁で知り合ってから付き合うに至って8か月になります。 週末私の誕生日で同じ趣味を楽しみ。それから思い出の場所のレストランを予約してくれて。 私は週末いつも上京していますから宿に寄ってくれました。 彼は子供みたいな人。最近は特に自分を出してこられている感じもします。これを彼的に言えば「私といると自分が素直でいられる落ち着くんだ」ということらしいです。 本当に私にもよくもしてくれています。 丁度私の宿に来て愛してくれました。レストランで飲み過ぎて酔っていたこともあるので普通の会話としてだったのかもしれませんがその時に『もう一回してから帰る』という言葉を言われたときになんだかとても寂しい気持ちになりました。もちろん彼は家に帰らなければなりませんそれもよくわかっています。日曜日が早くから仕事だったので時間も気にしていたようでした。彼が良く言うのは『週末しか会えないからあった時にはたくさん抱きしめたいんだ』と。それが『もう一回』という話のないようだったのか?? 昨日は何も言わずに普通にいつもと変わらず彼と別れました。 その後私はいろいろいと考えてしまいました。 昨日も花粉症がひどくて薬も飲んでいたのでなんだか顔もいつものすっきりした感じはなく疲れていたような気もしました。 今日仕事が終わっていつものように電話をしてくれていろいろな会話の中『昨日は楽しかったね』と彼が話してくれたので『昨日は本当にいろいろとありがとう。最高の誕生日になった』とお礼を言った後に『でも一つだけ寂しかったのは・・』と先ほど彼が言った言葉を話しました。 それからのLINEは『俺は最低なことを言った 私を傷つけてしまった 本当にごめん』と いう内容になってしまいました。 私は彼も酔って眠たい花粉症で体調もすぐれなかったのかもしれない彼に話すべきではなかったのでしょうか。逆に私が自己嫌悪に陥ってしまいました。 私が言ったことでもめる原因を作ってしまう??? 私が心にとどめておくべきことだったのでしょうか?? それが大人というものでしょうか?? もっと彼を包み込んであげるぐらいの器量がないといけないでしょうか??? やはり既婚者ですからいろんなことがあります。 昨日も『俺の女房は胸も大きくて』なんて言われると私も返す言葉がありませんでした。 ※私が小さい分・・・・ 彼は何も隠し事をしたくないからなんでも話すと言います。 私が今回ご相談することでも彼に素直に話すとこんなにもおかしな状況に陥ってしまうというと私がこういうことも言わないでおくことが出来ないようであれば今後も難しいのでしょうか?? 彼は子供みたいな人ですから、彼と今後も上手くやっていくには私がもっと大きくならないとむずかしいでしょうか。。 それとも、こんな風に話をして解決していくというのはどんどん溝が出来ていくことになるのでしょうか??? 私は彼を趣味の仲間として最初知り合っています。それから彼のいろいろが好きになりました。 昔の様に趣味の仲間としてでも私は十分なところもあるのです。 仲間として出会って趣味を楽しみ、飲み会や食事を楽しむ。 彼の笑顔を見ていることができる。 好きな人が輝いている姿を見ていることは幸せな時間だから。 所詮彼は既婚者ですから終わりがくるのもわかっているから。 以前、彼に趣味の友達に戻るという話をしたときに彼は『それは俺は無理、もう趣味の場所にも行かないと思う』と言われました。 もう一度だけお互い心で恋をするのがいいのかとも思います。 どうぞ今回の事も私の告白は間違っていたのか? 今後どうしたらいいのか?アドバイスをお願いします。

  • 私の心は狭いのでしょうか??

    幼なじみの友人がいます。本当に大の仲良しで、趣味も一緒で、結婚の時期まで一緒でした。 本当は赤ちゃんができた時期も一緒だったんだけど、残念ながら彼女は流産してしまい、その後は旦那さんと二人で生活しています。 私は子供をようやく親に預けて出掛けることができるようになり、幼なじみの友人とも数ヶ月に一度位ですが、食事したり遊びに行ったりしています。 しかし最近、彼女に約束をキャンセルされる事が続きました。数週間前は、前日になって「明日は旦那が急に仕事休みになったから、一緒にパチンコ行くから予定を延期してほしい」との事でした。 パチンコに行くから、という理由で少し頭に来たけど、幼なじみの私にだから言えるのかな?と思い、次にしようとメールを返信しました。 そして、次の約束の1週間前。 「大好きなバンドのチケットを友人が取りにいってくれたから、ライブを見に行くね。予定を延期してください」 と、またまたキャンセルされました。 私だって、子供を親に預ける予定があるので、そうそうキャンセルされたらたまりません。 旦那に「さすがに頭きた。しばらく連絡しない」って言ったら「価値観の違いだろうから仕方ないよ。友達も子供ができたらお前の気持がわかるんじゃないの?」なんて言ってます。 これくらい?の事で頭にくる私は心が狭いのでしょうか? ちなみに友人関係で怒ったことは今までなく、初めてです。

  • 心が狭い?

    はじめまして。質問お願いいたします。 旦那と小さい子ども二人の4人暮らしです。 仕事で県外に引っ越してきたので、まわりに頼れる人がいません。 旦那はテクノが好きでよくクラブに行きます。 最低1ヶ月1回は行きたいと言っていて、 あたしもたまには息抜きしたいのに、自分ばっかりと思ってしまいます。 毎日仕事を頑張ってきてくれる旦那に感謝しているし、旦那が大好きです。たまには遊ばせてあげたいと思うのですが、旦那ばっかりいいなぁと嫌な気持ちになります。 あたしの心が狭いのでしょうか? 子どもがいながらどんな息抜きをすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 人を心配する心、奉仕の心が少ない私です。

    人を心配する心、奉仕の心が少ない私です。 普段、人と接することは嫌いじゃないですし、友達も人並みに居ます。 でも、ある局面で友達を失ったり、失いそうになったりしています。 原因は、心から人の心配をすることができない、 人の心を理解することができない、感謝の気持ちが持てない、というところにある気がします。 以前、会社に勤めていた頃、後輩を何人か指導する立場にありましたが、 自分のチームの後輩、というだけではどうしても本気で心配したり育てたりという気持ちが持てず、 自分に与えられた仕事を全くと言っていいほど果たせませんでした。 また、身近に病気などで困っている人が居ても、自分にもまだ小さな子供が居て、それだけで大変、という思いから、何か手伝ってあげたい、という気持ちになれませんでした。 仕事をしていても、主婦になっても、いつも余裕がない、と言うよりも、もともと面倒くさがりなところがあり、ママともなどと会うときも、会えば楽しいのですが、そこに行くまでの準備、またウチに呼ぶ場合の準備、帰ってからのお礼のメールなども面倒と思いながらやっています。仲間内ですごく面倒見のいい子が居て、同じ月齢の子供がいながらいろいろしてくれるのですが、私には真似できません。 本当なら感謝するべきなのに、「なんでそこまでできるの。。。」というような気持ちになってしまいます。もちろん、口ではありがとう、と言っているのですが。 今の私が心から心配、感謝できるのは、主人と自分の子供、親、兄弟くらいです。 今32歳ですが、周りを見ると、どうも自分は幼い気がします。もっと、周りの人は、人のことを考える余裕がるように見えるのです。私もそうなりたいのですが、なりたい、と思ってなれるものなのでしょうか?そんなことを考えるのは無駄なことでしょうか?

  • 辛すぎて心が壊れそうです。

    私は24歳で8歳になる男の子がいる未婚の母です。 3ヶ月付き合ってお互いに「この人だ」と確信して、結婚を真剣に考えていた彼と、別れました。 原因は彼の親と親戚の猛反対です。私には、少年院に2度お世話になり、現在窃盗とシンナーで逮捕、拘留されている弟がいます。両親も離婚していて、その他家庭環境は最悪で幸せになるのはあきらめていたけど、それでもいいと言ってくれた彼に出会い幸せを見つけ、ずっと一緒にいたいと望みました。・・・でもダメでした。彼の実家は自営業で彼もそこで仕事をしているし、親戚も歴史ある由緒正しい家柄で、こんな私とは関わりたくないという事でした。当然と言えばそうで、親や親戚を捨ててとは言えなかったのです。 私は、結婚できなくてもずっと一緒にいたいと希望を伝えたけど、私と結婚して子どもと幸せな家庭を築きたかった、でもできないのに付き合い続けるのは辛いと、別れを告げられました。友達にはなれない?と彼に言われたけど、恋愛感情があるのに無理だと思い応えられませんでした。色々話し合ったけれど、結論は変わりませんでした。 もう心が壊れそうで、息をするのも苦しくて。本当に彼を愛してます。彼に「俺は絶対忘れないけど、恋愛感情を無くすように努力する、引きずらないように。だから〇〇(私)もそうして欲しい、そして幸せになって欲しい」と言われました。でも、無理そうです。彼は会いたければいつでも会うと言いました。でも会う事は辛いと分かっているので会いたくても、会えません。会いたい、声が聞きたい衝動を必死に抑えてます。私は、ずっと彼を想い続けていくと思います。そこに未来がないのは分かっていても。死にたくても死ねません。どんなに辛くても子どもは大きくしなければ・・・。でも今、どうしたらいいかわからないのです。母親として最悪なのは分かっています。 何でもいいので、アドバイス頂きたいです。

  • 俺はこころがよわいです。

    質問です。 俺は22歳です。 18の頃にけっこんして、 こどもが二人いました。 俺は元嫁の束縛であそぶなといわれ 友達をすてて、元嫁と子供だけと6年間いました。 何度も何度も浮気をされ子供がいるから 我慢してきました。 最終的に精神的にきて 体調をくずし 人を信じれなくなり 子供も手放しずっと涙がでてました。 離婚してだんだん復活して 一目惚れで新しい彼女ができました。 今は籍を入れ子供がひとりいます。 嫁のお母さんのとこでいまはお世話になってます。 嫁ともう1年6ヶ月になりますが 当然六年前に友達をすてたので 友達なんかいません。 嫁と子供だけといます。 今の嫁は束縛なんかしません あそんでおいでと俺のことを心配してます。 ですが 六年も友達とあそんでなかったので それが当たり前になり あそんでません。 今友達ができたとしても 友達とうまく会話ができなくなってます。 人付き合いがだめになってます。 それで ほんとはみんなとなかよくしたいはずなのに じぶんから嫌われにいってます。 嫁の親からもきらわれてます。 正直今の自分につかれてます。 こんな小さい男がいやです。 嫁にうわきされないかなっておもってます。 信じたいのですがトラウマでむずかしいです。 なんとかすごしてきましたが 相談する友達もいないのでくるしいです。 嫁にはこんななさけないこといいたくありません。 どなたか力になる言葉おねがいします。