• ベストアンサー

会社にて香典袋の書き方

会社の同僚のお祖母様が亡くなられ、お香典を包むことになりました。 私の会社は人数が少ないため、3部署でお金を集め1袋にまとめています。 表書きの書き方ですが、いつも ○○○○○株式会社 ○○○部一同 ○○部一同 ○○○部一同 と書いているのですが、もっとシンプルに書けないか悩んでます。 お手数ですかま、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

一番シンプルなのは ○○株式会社 次が ○○株式会社 有志一同 香典袋の中には香典と一緒に参加者の氏名を書いた物を入れておきます。

その他の回答 (1)

• ben0514
回答No.1

○○○○○株式会社 社員有志一同 ではいかがですか? 私の会社では、基本的に互助会に加入しているため、 ○○○○○株式会社 互助会 としていますが、互助会のメンバーでない人が含まれる場合には、有志という言葉を使いますね。 その上で、香典袋の中にお金と一緒に名簿を入れますね。

19810407mm
質問者

お礼

ありがとございます。