19810407mmのプロフィール

@19810407mm 19810407mm
ありがとう数9
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2011/09/09
  • 仕事場の先輩と仲良くなる為には?

    私は社会人一年目の24歳、女です。 私の職場は公安職で、女は私一人です。 若干人見知りがあり、また、男性だらけの職場で、あまり男性職員とのコミュニケーションがとれていません。 男性の趣味の話もあまりよく分かりませんし、私はそんなに男性との会話が得意じゃないです。 私は今以上に先輩たちとお話したいですし、もっと仲良くなりたいと思っています。 具体的にどのように先輩方に接すれば、先輩方の輪に入れるでしょうか? 今は先輩方の雑用を引き受ける際や、仕事上の会話がほとんどです。 ハロウィンにちなんで、メッセージ付きで個人個人にお菓子を配って、話すきっかけを作ろうかなとも思うんですが、迷惑ですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • なんでこんな性格なんだろう。

    ご覧いただき、ありがとうございます。長文です。 自分の性格が嫌になります。と、いうのも些細な事が気になって仕方がないのです。 最近、新しく友達になった人に休日会いに行きました(その日は友達も休みで、彼女が家に居ることは知っていましたし、友達も私が休みなのを知っていました)友達は「今日休みだよね?どうしたの?」と少し驚いた様子。 確かに事前に電話はしていないし、ごく当たり前の反応です。友達歴も当然浅いし…。その後は普通に過ごしました。それなのに私はというと、 「時間がある時に会いに行ってはいけないのだろうか、それとも、あまり自分に会いたくないのだろうか」など延々と考えているのです。他にもメールの返信が遅いと、「何か気に障ることを書いてしまっただろうか」と悩んだり。 とにかく後ろ向きです。 小さいことを気にしない、もっと余裕のある性格になりたい…。 もう1つ困ったことがあります。笑顔です。 職場の同僚と話している時などは、自分の中でツボに入っていないのにも関わらず愛想笑い。 常にそうしているため、ちょこちょこ頬の筋肉が痛くなり、ぴくっと痙攣してしまう始末です。 例えば、おかしな話ですが練習すれば本当に笑いたいときだけ笑うことは出来ますか? 出来れば同じような経験をされた方、されている方に回答いただけると嬉しいです。 「気にしすぎ」「もうちょっとリラックスしたら」など周りには言われています。でも上手く気持ちをコントロール出来ないというか…。 考えすぎて疲れます(;_;)よろしくお願いします。