• ベストアンサー

インターネット接続料金などについて

PocketWi-Fi、0円PCについての質問です。 インターネットをしたいのですが、PCは持っていませんし、月々の接続料金もかなり厳しいです。 しかし、インターネットはどうしても必要です。 PCはWindows7、無線LAN内蔵、Word、Excel付でスペックはあまりこだわりません。 上記の条件で、PC、ネット接続料金を総合的に考えて一番安い方法を教えていただけないでしょうか。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

まず0円パソコンは、いけません。 月額料金が7千円程度かかり、24ヶ月縛られます。 パソコン自体も格安品なのでメンテナンス費用がかかります。 量販店でも店員に任せると確実にはまります。 割引率の低い会社で縛り期間の短いところにしましょう。 関西のある量販店の場合、 NTT西日本フレッツ光と各種オプションに5年契約で5万円引き 電力系eo光ネット1年契約で2万円引きです。 月額料金は、NTT1万円以上、eo光4千円です。 パソコンはどこの量販店でも3万円からありますので 確実に後者を選んだ方が正解です。

gontaya
質問者

お礼

ご丁寧な回答をしていただき、ありがとうございます。 引き続き、いろいろと調べてみます。

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

2年間プロバイダー契約するのが条件で、現行ノートが2・3万円で購入できるモデルがあります。 詳細スペックは店頭で聞いて下さい。 (CPUはCore i3あたり) Office付きは、+1万くらい。 選び方は色々なので、その1つだと思って下さい。     

gontaya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実際に量販店に行ったり、インターネットでさらに調べてみます。