-PR-
解決
済み

タイトルを教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.76908
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

14、5年くらい前に放映されていたアニメのタイトルが気になって仕方ありません。
小さい頃の事なので良く覚えていないのですが、
ドラえもんのガリバートンネルみたいな感じの管に乗り物ごと入って小さくなり、
人の体内の中に入って悪い人(悪い所??)をやっつけるというアニメです。
ちなみに小さくなっていられる時間は決まっていた気がします。

出来れば、内容も少し教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ワンダービートS(スクランブル)

TBS:1986/4/16 ~ 1986/11/19 全24話
放映時間:水曜日19:30:00 ~ 20:00:00
(C) 手塚プロ・虫プロ

生命元素を求めて地球人の体内に侵入するビジュール星人に対抗して主人公たちがミクロ化した宇宙船ワンダー号で人体に入って戦う、というストーリーで映画「ミクロの決死圏」をモチーフにした番組です。
番組終了後、手塚さんが医療のミニ解説を行うコーナーがありました。

スポンサーは医療機器メーカーのテルモでしたが、「うる星やつら」の裏番組だったため視聴率で振るわず、短期で終了しました。

以下のサイトで放送されなかった25、26話を含めストリーミング放送が見れます。
お礼コメント
nyamu

お礼率 46% (6/13)

詳しい回答をありがとうございました。
ワンダービートSで間違いないです。

ストーリー等は忘れてしまっていますが、子供心に結構面白かった記憶があります。
再放送しないかな~?
投稿日時 - 2001-05-17 09:21:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「ワンダービートS」(ワンダービートスクランブル)じゃないでしょうか?
'86年の放映なので時期的にはぴったり合うんですが。
くわしい内容については参考URLをご覧ください。
絵も載ってるので確かめられるかも。
お礼コメント
nyamu

お礼率 46% (6/13)

回答、ありがとうございます。
URL見ました。
おっしゃる通り「ワンダービートS」でした。
投稿日時 - 2001-05-17 09:15:02