• ベストアンサー

フォルダー内のファイル名を印字したい

エクセル2007 XP での環境ですがあるフォルダー内のファイル名を印字したいのです何か印字する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

MS-DOSプロンプトで tree /F > filelist.txt filelist.txtにそのフォルダー(treeコマンドを実行したフォルダー)以下の フォルダー構造とファイル名が記録されます その他の方法では、スクリプトで組んでもいいし フリーソフトをダウンロードする手もあります

5take5
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます。パソコンについては初心に近いので スクリプト も何のことか分かりませんが MS-DOSプロンプト は理解できますので私の問題は解決できました、本当にありがとうございます