• ベストアンサー

同じファイル名で違うフォルダーに格納するには?

同じファイル名で違うフォルダーに格納するには? Excel VBAで、読み取りパスワードの付いたファイルを、読み取りパスワードを削除し同名ファイルで 違うフォルダーに格納するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

シートの保護を解除して、別フォルダに保存。と、言う事でよろしいですか。 そのマクロを書く場所は保護が掛かっているブック?まったく別なブックどちらでしょう? どちらにしてもパスワードを知っている事が前提で、保護を解除して別フォルダに保存、保護を掛けなおしておく……と、言った動きになると思います。 以下は、保護が掛かっているブックに書くマクロの例です。 Sub Sample()   ActiveSheet.Unprotect Password:="abc"   ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="C:\Test\" & ActiveWorkbook.Name   ActiveSheet.Protect Password:="abc" End Sub

morinosatou
質問者

お礼

Excel2007(FileFormat:=xlExcel8)とExcel2003(FileFormat:=xlExcel9795)の 違いだったようです。 ありがとうございました。