• ベストアンサー

1・2・3・ダー!

アントニオ猪木は試合に勝ったあと片手を突き上げて「ダー」と叫ぶことがよくあり、それを引きずる形なのか、そののちに観客と一緒に「1・2・3・ダー!」をやるようになったと思います。 ただ彼が、観客に向かって「それでは一緒にご唱和ください」みたいな感じで観客と一緒に「1・2・3・ダー!」を初めてやったのはいつのことだったんでしょうか?僕のおぼろげな記憶では十五年ぐらい前かなと思ってるんですが… はたして猪木が初めて観客と一体となって「1・2・3・ダー!」をやったのは、いつどこの大会でのことだったのか知ってる人はいるでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 700k
回答No.1

観客に呼びかけての「1.2.3ダー!(^_^)/~」は平成2年に東京ドームで坂口と最後のタッグを組んで蝶野&橋本組と試合した後にやったのが最初ですね。100%間違いないつもりです(^^ゞ

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました