• 締切済み

古い話で申し訳ないのですが、アントニオ猪木は、ジャイアント馬場と仲間割

古い話で申し訳ないのですが、アントニオ猪木は、ジャイアント馬場と仲間割れをして全日本プロレス を脱退し、新日本プロレスを立ち上げたそうなのですが・・実際に、リングの上で観客をまえにして 馬場と猪木は、プロレスの試合をしたことがあるのでしょうか? あったらそれは、放映されたのでしょうか?

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.2

まずアントニオ猪木とジャイアント馬場が所属していたのは、「日本プロレス」で、猪木と馬場は不仲を伝えられていましたが、形としては猪木は1971年に「日本プロレス」に対し造反し、追放。翌年1972年に馬場も「日本プロレス」を離れ、「全日本プロレス」を作りました。 ところで「日本プロレス」時代は、主力日本人選手同士は滅多に試合をしないシステムでした。 だから前座時代を除けば、直接対決で優劣をつけることは難しかったのです。 下記のサイトに「日本プロレス」時代のリーグ戦の結果がありますが、日本人どうしは試合がくまれていないのがわかります。 http://www.showapuroresu.com/league/index.htm

• born1960
回答No.1

二人が新人の頃、前座試合として何度も戦っているみたいです。 16回戦ってすべて馬場の勝利だったそうな。。。もちろんTV放映はされていません。