• 締切済み

古い話で申し訳ないのですが、アントニオ猪木は、ジャイアント馬場と仲間割

古い話で申し訳ないのですが、アントニオ猪木は、ジャイアント馬場と仲間割れをして全日本プロレス を脱退し、新日本プロレスを立ち上げたそうなのですが・・実際に、リングの上で観客をまえにして 馬場と猪木は、プロレスの試合をしたことがあるのでしょうか? あったらそれは、放映されたのでしょうか?

みんなの回答

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.2

まずアントニオ猪木とジャイアント馬場が所属していたのは、「日本プロレス」で、猪木と馬場は不仲を伝えられていましたが、形としては猪木は1971年に「日本プロレス」に対し造反し、追放。翌年1972年に馬場も「日本プロレス」を離れ、「全日本プロレス」を作りました。 ところで「日本プロレス」時代は、主力日本人選手同士は滅多に試合をしないシステムでした。 だから前座時代を除けば、直接対決で優劣をつけることは難しかったのです。 下記のサイトに「日本プロレス」時代のリーグ戦の結果がありますが、日本人どうしは試合がくまれていないのがわかります。 http://www.showapuroresu.com/league/index.htm

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 二人が新人の頃、前座試合として何度も戦っているみたいです。 16回戦ってすべて馬場の勝利だったそうな。。。もちろんTV放映はされていません。

関連するQ&A

  • アントニオ猪木とジャイアント馬場

    アントニオ猪木とジャイアント馬場わざと仲の悪いふりをしてたんですよね? リング上の伝説、、、 本当に仲が悪かったなら新日本で育った選手が全日本のリング上がったりしなかったですよね? どこかのホテルのフロントで、猪木さんと馬場さんがバッタリあった時も、猪木さんが挨拶をして馬場さんが無視するのも猪木さんの方が若かったから、ですよね?

  • ジャイアント馬場とアントニオ猪木

    今年で46歳になる者です。当方の子供の頃は、よくプロレス、キックボクシング等毎週のようにゴールデンタイムと言われる時間帯にテレビ放送があったものです。現在、プロレスに加盟団体がいくつあるのか知りませんが、昔は全日本(馬場)と新日本(猪木)は覚えていますが、それ以前、ジャイアント馬場とアントニオ猪木がタッグを組んでいたようですが、それは昭和何年頃、どのくらいの期間一緒にタッグを組んでいたのでしょうか?記憶にあるような無いような、また後年この話を題材にした漫画があった気がします。現実に見た事があるのか?またホントに、題材にした漫画があったのかどうか、ご存知の方お願いします。

  • アントニオ猪木の戦歴について

     今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。  そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。  負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。  私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?  また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。  ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

  • 前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

    ──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。 プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。 前田日明「今は......ムリだと思うよ。 だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。 芸能人出るじゃん。 あれはもうプロレスラーじゃないよね。 それに『ハッスル』だけじゃない。 アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。 よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。 アントニオ猪木が壊したんですよ。 タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。 猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。 プライドはどこにいったの、って。 プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。 『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。 そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」 プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか? 今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?

  • アントニオ猪木の引退試合について。

    アントニオ猪木の引退試合で猪木さんが言った『人は歩みをとめた時~』というやつの全容を知りたいのですが・・・。 誰かわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • アントニオ猪木VSモハメド・アリ戦は高評価なのか?

    アントニオ猪木さんが亡くなった報道で、「モハメド・アリとの試合が世界中で報道された」とか書いてあるものがあったのですが、 「アントニオ猪木VSモハメド・アリ戦」はそんなに世界で高評価されているのでしょうか? 私の感覚では「茶番だった」としか思えないのですが。

  • プロレスにハマりたいのですが、ぶっちゃけ・・・・

    プロレスにハマりたいです!ですがぶっちゃけ、今のプロレスってどーなんでしょ?盛り上がってます? 自分はかなりニワカで、アントニオ猪木とかジャイアント馬場とか、蝶野とかそこらへんしか知りませんし 新日本プロレスと全日本プロレスの対立の歴史とかぜんぜん知りません。 そんな自分の勝手な印象で申し訳ないのですが、今のプロレス界は昔ほどの盛り上がりは無いのではないでしょうか? 詳しい人に聞きたいのですが、 1、プロレスがリアルタイムで見れる場所 (都内が望ましいです) 2、注目選手とか 3、見所とか 4、観客として知っておくべき知識とか ぜひとも教えて欲しいです。詳しい方、お願いします。

  • アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問

    山本太郎と並ぶ、参議院の問題議員、アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問するらしいですが、何か成果を持って帰ることができるのでしょうか?ってか今まで何回も北朝鮮に行っても何の土産もなかったからな…。 『日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は1日午前、北朝鮮訪問のため全日空機で羽田空港を出発した。北京経由で2日に平壌入りする。金永日労働党書記らと会談し、7日に帰国する予定。猪木氏は出発前、空港で記者団に「安倍晋三首相は(北朝鮮対応で)『対話と圧力』と言っているが、対話が全く進んでいない。私のパイプを日本のために(活用)させていただきたい」と語った。 参院議院運営委員会理事会は10月31日に猪木氏の渡航不許可を決定。猪木氏が従わなかったことを受け、1日の理事会では、来週に猪木氏の処分も視野に対応を検討することを確認した。 猪木氏は議運の判断について「書類の不備が理由らしいが、(議運から)言われた通りに書いた」と主張。「確かな話ではないが、一部の首相官邸の方と、維新の方がつながっていた」と、官邸から維新側に圧力がかかった可能性があるとの見方も示した。』 山本太郎も問題ですが、山本太郎はまだ国内問題で済みます。 しかしこのアントニオ猪木の行動如何によっては国際問題にも発展しかねません。 それでも北朝鮮に何をしに行くのでしょうか? アントニオ猪木は今まで、議員じゃないときも含めて、何度も北朝鮮を訪問しているようですが、特に目立った成果を持ち帰ったと言う記憶は私にはありません。 せめて行くのなら、拉致被害者の正確な情報でもつかんで欲しいものです。 できれば拉致被害者と一緒に帰国するくらいの覚悟や気概を見せて欲しいものです! でも今回もダメだろうなぁ…。

  • 元気ですかー?アントニオ猪木の本当の身長は何センチ?ダー

    皆さん元気ですかー?。 皆さん聞いてください、私がまだ小学生の時ジャイアント馬場さんは207cm アントニオ猪木さんは197cmと、あるO学館の小学O年生の本に書いてあったと覚えてるのですが? 数年前、猪木さんが選挙の時、握手してもらったんです、その時、えっ?と思ってしまいました。私の頭の中では猪木さんは大男なのですが、私とそんなに変わらなかったのです、私は181cmですが、私の感覚では5cmも違わなかったように思えました? やはり、営業用のプロフィールなのでしょうか?私の思いこみ違いでしょうか? 詳しい方、見た事ある方どう思いました?

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

専門家に質問してみよう