• 締切済み

ディズニー キャラグリ サインについて

ディズニーランドやシーなどである、キャラクターグリーティングの際のサインのことについて質問させていただきます。 私はいつもパーク内で買ったサインノートなどにサインをもらっているのですが、今回、受験前最後のディズニーということで、いつも予備校や学校で使っている、白い無地のリングファイルに合格祈願として、サインしてもらいたいなと思っています。 ファイルなどの文房具はサインに不向きな物として見られてしまうでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!

noname#184325
noname#184325

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

どんなファイルなのかわからないのでなんとも言えませんが… 一般的なものだったら問題ないと思います。 サインできないものは、「サインしにくいもの」ならなんでも、です。 小さすぎるもの、下がふにゃふにゃで安定しないもの、インクが乗らないもの(つるつるしたものに水性ペンとか)などです。 持ちにくいペンもお断りされる可能性があります。 あとは、他の人に渡る可能性のあるもの(ポストカードなど)。 あたかもそのキャラが手紙を出したようになってしまうものはNGです。 自分が4本指の手袋して、サングラスして、書きにくければ断られる可能性がある、と思えばいいと思います。