• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安です)

妊娠の可能性は低いですか?考えられる対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が30から34日で、排卵日は9月5日でした。性交は8月23日に行い、コンドームを使用していたため妊娠の可能性は低いです。
  • 胸の張りや食欲の増加は高温期によるPMSの症状かもしれません。また、毎回性交した後に体調が悪化するということは、心理的な要因も関与している可能性があります。
  • まずは冷静になって考えることが大切です。妊娠の可能性が低いと思われる場合は、安心して様子を見ていることも一つの方法です。もし体調が悪化するのであれば、婦人科医に相談してみることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyuki777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

おそらく妊娠していないと思います。 避妊もしっかりされてあるし(まれに失敗はありますが・・・) 考えすぎると妊娠に似たような症状が出たり、生理が遅れたりするので、あまり考えすぎないように! 一番確実なのは検査をすることですけどね^^;

willdoyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!!! ちなみに 性交した月に体の体調が悪くなるのはわたしの体に合ってないからでしょうか? よければお待ちしております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#186980
noname#186980
回答No.4

1番です。2,3番様は文面から女性の方と推察します。私は男性なので、性交に対しては喜びが先行しますが、女性の方は妊娠というリスクを考えれば、体の調子が悪くなるのもあると思います。彼に不安な気持ちを話されては如何ででしょうか?

willdoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性のご意見参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyuki777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

お礼ありがとうございます。 性行が体にあっていないかわ分かりませんが・・・ 精神的な(考えすぎ、思い込み)で身体的な症状が出ることはあると思います。 生理が遅れて妊娠しているかもと不安になり、検査薬をして陰性だと確認した直後に生理がくることも珍しくありません。 避妊をしっかりしてれば大丈夫ですよ^^ (ちゃんとした回答になってないかもです、スイマセン)

willdoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりすぐ不安になるのもあまりいいことではないのですね。 あともうひとつ質問してもよろしいでしょうか? ほんと申し訳ございません。 今日トイレに行くと、ティッシュに一ミリにも満たないぐらいの赤い点のようなものがありました。 これは膣がかぶれれてできたものなんですかね? ほんとしょうもないことを質問してごめんなさい。 着床出血じゃないかとドキドキしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.1

99%妊娠の可能性はありません。質問者さんは今、疲労気味ですか?よくあるケースですよ。

willdoyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 疲労気味ではないのですが・・・・・ よくあるケースなのですね・・・・ 性交時に体調悪くなるのもよくあるケースですか? よろしければ回答お待ちしております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したのですが、不安です

    生理周期29~31日。 最終生理開始日 12月10日 周期15日目(12月24日)  36.22℃ 周期16日目(12月25日)  36.33℃【膣内射精】 周期17日目(12月26日)  36.25℃ 周期18日目(12月27日)  36.35℃ 周期19日目(12月28日)  36.64℃【膣外射精】 周期20日目(12月29日)  36.72℃ その後高温期でした。 そして、1月16日病院受診し妊娠確認。胎嚢は9.5mmでした。 12月25日と12月28日とも妊娠の可能性はありますが、どちらが可能性高いと思われますか?? 28日は二人とも体調が良くなくて薬を服用していて、膣外射精でした。 膣外射精でも妊娠の可能性があることを承知で性行為しました。 ただ薬の関係やアルコールの関係で28日のときにできたならなんとなく不安で…。 どなたかご意見ください。

  • 生理がこなくて不安です。

    生理周期は大体28~30日周期です。 前々回は1/10~15まで、前回は2/9~14まででした。 これによると生理予定日は3/11頃になると思うのですが、未だに生理がきません。 彼とは3/2、3/8、3/10にゴムなし、膣外射精でしました。 排卵が遅れていない場合だと妊娠の可能性は低いと思うのですが、基礎体温を最近中断していて測っていないので排卵日がいつか特定することが出来ません。 3/18と3/23に検査薬を試したところどちらも陰性でした。 5日位前から乳首が痛いのと胃がもたれるといった症状が出ています。体温は36.51℃位で高温期ではないと思います。(高温期は大体36.80℃~でした) 妊娠の可能性は低いとは思うのですが、最後の性交からまだ三週間経っていないので安心できません。それに生理がこんなにも遅れたことがないので不安で不安で仕方ありません。 子宮外妊娠でも検査薬では陽性反応出ますか? もしかしたら正常な妊娠ではないのかと疑ってしまいます。どうかご助言の程宜しくお願いします。

  • 不安です・・・

    この前彼女とHをしたのですが、後々考えてみると彼女の生理が始まる日から14日前だったのです。これって排卵日ですよね・・・?おりものが指を入れた時に極少量ついていたのですが粘り気は確認していませんので本当に排卵日だったかどうかはわからないのですが。彼女の生理周期はほぼ一定でたまに生理不順になっているときもあるみたいです。 Hのときはゴムは挿入する直前から付け、膣外(ちょっとの間は膣内だったかも・・・)でコンドームをつけたまま射精したのですが、挿入のコンドームを付ける前に私はズボン(ジャージ)をはいていて、ガマン汁がパンツから染み出しズボンの一部分が少し濡れていた状態でその部分が彼女の性器に少しあたりました。これでも妊娠の可能性はあるんですかね?もちろん妊娠の可能性が0%だと言い切れないのはわかりますが、可能性が高いか低いかでも言っていただければと・・・。やはり危険日だった可能性が高いということで不安です・・・。 学生なので妊娠するといろいろと問題があるので、性行為をしないのが一番いいってことはわかってるのですが・・・

  • 基礎体温の低温期・高温期、排卵日について

    もうすぐ37歳の3児の母です。最近4人目が欲しくなり主人に相談しましたが、あまり積極的ではなく、出来たら産めばという回答でした。なので日頃は膣外射精です。37歳ということで年齢的に出来にくくなり始めると思います。今まで基礎体温はつけたことはなく、8月から測り始めたのですが解らないことも多く、いろいろなサイトを見ていたら、ますます混乱してしまったのでこちらで質問させてください。 現在ルナルナに登録しており、低温基準36.34高温基準36.64、生理周期24日(周期変動9日)とのことでした。最近の基礎体温と生理周期、性交日は以下のようになっています。 8/20 36.79 計測開始 8/21 36.83 8/22 36.81 8/23 36.90 8/24 36.69 8/25 36.71 8/26 36.55 生理開始 8/27 36.47 8/28 36.26 8/29 36.59 8/30 36.34 8/31 36.39 生理終了  9/1  36.14 性交 排卵日? 9/2  36.24 9/3  36.43 性交 9/4  36.19 性交 排卵日? 9/5  36.26 性交 9/6  36.36 9/7  36.34 生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 9/8  36.38 性交 排卵日? 9/9  36.73  9/10 36.46 9/11 36.75 9/12 36.77 9/13 36.55 性交 9/14 36.36 性交(夕方2回) 9/15 36.83 9/16 36.73 9/17 36.74 9/18 36.76 性交 9/19 36.78 9/20 36.69 生理開始 9/21 36.36 9/22 36.32 9/23 36.39 9/24 36.43 9/25 36.47 生理終了 9/26 36.36 9/27 36.18 性交(夕方、深夜の2回) 9/28 36.44 性交 9/29 36.20 9/30 36.27 10/1 36.43 10/2 36.13 性交  生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 10/3 36.65 性交  基礎体温を考慮した排卵予想日(ルナルナ) 10/4 36.73 10/5 36.64 10/6 36.88 性交 10/7 36.75 10/8 36.64 性交 10/9 36.76 教えていただきたいことがたくさんあるので、箇条書きにします。見づらくてすみません。 ・高温期と低温期がガタガタとおっしゃる方がいらっしゃいますが、わたしはどうなのでしょうか?一応2層に分かれてるとは思いますが。 ・高温基準と低温基準は毎月変わるのですか?変わるのは計測を始めたばかりだからでしょうか? ・低温期何日、高温期何日とありますが、生理初日からぐっと体温が上がる前日までを低温期、ぐっと上がった日から次の生理前日までを高温期と考えればよいのでしょうか?そう考えると、8/26~9/8低温期14日、9/9~9/19高温期11日、9/20~10/2低温期13日、10/5~現在が高温期となりますか?高温期が短い気がして、黄体不全なども心配です。 ・ルナルナの排卵予測は10/2か3となっていますが、基礎体温では9/27も明らかに低いようです。排卵が何回かあった可能性もあるのでしょうか?(上の質問と矛盾しますが・・・) ・排卵日は高温になる前日?陥落日? ・次回生理予定日が10/14で5日後ですが、10/5辺りから吐き気や腰痛、下腹が張ったり、痛くなります。いつも生理1,2日前に頭痛があるぐらいなので、どうも体調がおかしい気がします。気のせいかも知れませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 最初にも書きましたが、性交は全てコンドームなしの膣外射精です。それでも妊娠することは知っていますが、やはり膣内じゃないと難しいのでしょうか・・・ 長々と書いてしまい、すみません。どうか宜しくお願いします。

  • これって危険?

    生理が来なくて困っています。 もともと生理不順で一ヶ月飛ぶこともありました。 最終生理日 6月21から25日 そこから体温は36度2分から5分を行き来し、 7月30日にがくんと36度04分まで下がりました。おそらく排卵したと思います。 (最終生理から35日経過) この頃から胸の張りや体重が増加し下腹部に痛みもありました。体温も上がりつつあります。 8月8日に、初めての性交をしました。しかし亀頭しかはいらず射精はしていません。コンドームもしていました。 体温はさらに上がり今日は37度04分でした。(排卵日から16日目) 初めての性交だったので、妊娠したらどうしようと不安があり生理がこないのでしょうか? おりものすらでてきません。 この生理周期は普通ではありませんよね? 膣内で射精していないし、確実に7月30日に排卵したのならば、妊娠の可能性はありますか? こない、こないと思っていたら来ませんよね。楽に考えたいのですが、神経質で心配性なので今相当つらいです。

  • 排卵日前日の膣外射精の妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 先日、膣外射精で性交しました。 妊娠する可能性としてはどうでしょうか? 性交→1/19 膣外2回 1/20 膣外1回 前回生理→1月6日 生理周期→26~28日 今日1/21日は、予定では排卵日辺りで、下腹部の痛みと腰痛があります。 排卵日前日に性交していますが、膣外射精でしたので、妊娠の確率は低いとは思いますが…。 ゴム無しで性交して、出る寸前に外へ射精しています。 中で何度かイキそうになり、動きを止めていたりしていましたが、中で我慢して止めていた場合も、本人は無意識の内に少し精子は出てしまったりするものなんですか? 結婚していますので、妊娠はそろそろ希望しています。 回答よろしくお願いします。

  • 膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう