• 締切済み

実の親が嫌いです、家を出て行きたい。

19歳になったばかりの大学一年生です。妹がおり、四月から四年大に通っています。 中学一年生の頃から中学三年生までだと思います、父親の八つ当たりのような暴言を受けながらしばらく生活していました。母親も誰も庇ってくれず顔を父親と合わせると過呼吸になるようなそんな状態で生きていました。高校に入学してからは母親も同様に私をストレスの発散に使い始めました、中学の時よりも父親が大分関わらなくなった途端でした。妹には甘く、誕生日でも何でも無くても服、ゲームを買い与え小遣いを余分に与え。挙句妹からは「可哀想」扱いされています。高校に入ってからはバイトを始め大学に入った今は3つ掛け持ちして学費以外は頼らず、なるべく関わらないようにしています。ですが、度々言い合いになり「早く出ていけ」「お前はおかしい」と言われるたびこうして学費を払い生活する空間をあたえられてるだけまだマシなのでしょうが限界を感じてしまいます。小さい頃は大好きだった両親、家族のはずが何時の間にか顔を合わせたくない程嫌いになってしまいました。どうしたらいいのでしょうか、親と折り合いが付かなくても最後まで学生過程を終え大学卒業して就職した方いませんか?

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.5

自立できるのように、なれば可能です。 あなたの好きにして良いのです。 私の同級生にも高校を卒業すると 同時に寮のあるところへ 就職した人がいます。 今は結婚して家庭を築いています。 あと三年、すぐですよ。 三つもバイトを掛け持ちして 大変だったでしょう。 その忍耐力が必ず就職してから 活かされますよ。 立派な社会人になってください。 応援しています。

回答No.4

全然可能ですよ

回答No.3

20歳になれば成人ですので、どこ住もうが暮らそうが自由です 実際、私も20歳になると同時に自活自立しました それ以来約30年経ちましたが、一度も親と会ったことも連絡を取ったこともなく、今では生死すら知りません

answer_b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。20歳まであと一年、大学通学途中でも親と顔を合わせず生きていくことは可能でしょうか。

• aoj
回答No.2

所詮現実なんてそんなもんです。 一人でいきていけるなら、俺なら逃げます。

answer_b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逃げたくても逃げきれない、学費を払ってもらう事は甘えでしょうか?行動を把握し制限したがる、八つ当たりのような暴言、逃げられるなら逃げたいです。

• Nkfe
回答No.1

私は日本から逃げました。貴方がどう感じるかは別問題ですが、 男親と息子はどこかで何か有るんじゃないでしょうか? 去年逝ってしまったので気持ちがさっぱりしていますが、最後には遺産をくれましたので、女兄弟からは話が違うと言われました。 男同士はそんなもんです。 私は今年45歳です、そこで何かを得たんだと思っています。

answer_b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書き忘れていましたが私は長女です、後出しですいません。外国や私のことを知らない人しかいない所へ行ってしまえたらどれ程楽でしょうか。外面の良い親の監視下、早く抜け出したいです。