• ベストアンサー

大阪のおっさんブギ??

今日車でラジオ聞いてたらウルフルズっぽい曲が掛かり 「大阪のおっさんブギ」と言うセリフだけが分かりましたが曲名分かる方おられますでしょうか?? 歌というより大阪弁のおっちゃんがまくし立てる様な感じでした。 よろしくお願いします。

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

トータス松本ですよ

参考URL:
http://www.littleoslo.com/lyj/home/2012/08/トータス松本-大阪のオッサンブギ/
sofie
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • かわちのおっさんのうた。

    最近有線でよくかかる曲なのですが、大阪弁の歌で、歌詞が、♪かわちの~おっさんのうた~♪というので、途中は歌ではなくて大阪弁でしゃべってるという感じです。『おお、ようきたのう、ワレ。まあ上がってかんかい。・・・・』と、続きます。かかるたびに笑いが止まらず、気になって仕方ありません。 歌ってる人と、曲名を教えてください。 声は、ウルフルズのトータス松本さんのように思うのですが・・・。

  • カバー?“恋のブギ・ウギ・トレイン”について

    お世話になります。毎週土曜か日曜の夕方、 全国各地のFMで放送されている SUNSET CAFE(サンセットカフェ)という音楽番組のエンディングが“恋のブギ・ウギ・トレイン”の曲(歌)なし(カラオケのような)バージョンなのですが、この曲は誰かの曲としてありますか? 結構軽快なので昔のアンルイスさんとは違う感じだし、 私が知っているZOOがカバーしたそれとも違うような アレンジなのです。このラジオ番組用にアレンジされた曲なのでしょうか?CDなどが市販されてるなら入手したいと思っているのですが歌が無いのでアーティストがわかりません... ご存知の方よろしくお願いいたしマス。

  • 大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

    こんにちは(*´ー`) 一年程前に「ジャパン」という店で買い物していた時に多分有線かな?と思うのですが、大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れてたんですね。その曲の歌詞が結構面白かったのでもう一度聴きたいんですが歌手も曲名もわかりません。 一部覚えている歌詞で・・ 「焼肉じゅ~じゅ~」「他に好きな男できたんか?」「何泣いてんねん~黙ってついて来い~」♪(本当はもっと違うかもしれないです) 曲の感じは上田正樹さんの「悲しい色やね」みたいでした。歌詞はかなりふざけた感じで、大阪人の私が聞いて「なんじゃこりゃ?」ってな感想でした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、どなたか教えて下さい(^.^) 宜しくお願いします。

  • ラジオ大阪の歌

    20年位前になると思うのですが、 私がまだ大阪に住んでた頃の事です。 朝、早起きして勉強しよう、 なんてはりきってた頃、 目覚まし代わりにラジオ大阪の局を 朝の5時とかに合わせたら  以下、曲の歌詞   ♪ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~    面白くって、楽しくて、ラジオ大阪OBC    お茶の間 ????  お台所     車の中でも、ラジオおおさか~    1314OBC ラジーオおおさかOBC    1314OBC ラジーオおおさかオービーシー♪ その当時でもなんとなく古臭いような感じで、でも 人には話さないけど結構気に入ってました。 その後、たまに大阪でラジオが聴ける時があっても 流れた事がなくて、あの曲はどうなったかな~、 て思い起こしてます。 どなた、曲名とか、今もラジオから流れているのかとかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おじさん ラップ

    以前福岡のAMラジオで一回だけ聞いたのですが おじさんがギター(ウクレレ?)でぼそぼそと棒読み のように歌う曲がありました(ハワイっぽかったような・・・) 探しています。 誰のなんと言う曲でしょうか?いい感じだったので、探しています どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ***大阪弁の歌 探してます***

    大阪弁にかなり興味があるんですが・・・どんな大きなアーティストでも良いですし、インディーズのアーティストでも良いんですが、大阪弁での歌って知ってらっしゃる方がいたら。。教えて下さい* どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 曲のタイトル教えてください

    出だしだったか?わからないのですが、 東京ブギ~・ブギ・・・・とか言う歌です。 古い歌です。 曲目わかる方いらしゃいましたら教えてください。 歌詞が載っているサイトありましたら、 合わせてよろしくお願いします

  • 池田理代子さんは大阪弁をもう喋らないのですか?

    作日、NHKラジオ第一放送「かんさい土曜ほっとタイム」に「ベルサイユのバラ」で有名な漫画家、池田理代子さんが出演していました。 この番組は大阪発というのを売りにしているのか、ホストの佐藤 誠さんも、相方の奥野 史子さんも大阪アクセントで話しながら番組を進めています。 今日のゲストの池田さんが大阪出身であるというので、佐藤さんが「じゃあ、今日は大阪弁で行きましょうよ」と誘いをかけた時、確か「今は、東京にばかり住んでいますので」とやんわり拒絶したように思えました。その後の実際は彼女は、最初から最後まで100%の東京弁で受け答えしました。 美人女優の沢口靖子さんはコテコテの大阪弁を直すのに相当苦労した話が伝わっていますが、「タンスにゴンゴン」の沢口さんなら、大阪に戻って、大阪弁に戻って、軽く大阪弁で受け答えしたように感じるのですが(感じるだけですが)、池田理代子さんは何故、大阪弁を使うのを嫌がったのでしょうか? 彼女は故郷大阪に対する思い入れはないのでしょうか?彼女が大阪弁で喋っている映像を見られた方はいますか? 宜しくお願い致します。

  • 昭和の子供向けの歌で、牛の歌??

    昭和の歌で、この曲が何ていう歌かわかりますか? (途中のセリフみたいな部分だけ思い出してしまいました..) 🎵~~ しかーけ いっぺん 見にくりゃいいのさ あんだけ出すのに どんだけキツイか わかるっしょ ~~🎵 たぶん上記は牛のセリフみたいな感じで、 牛乳とかヨーグルトの歌だった気がするのですが.. 情報が少なくてすみません‼︎ 曲名やその他の歌詞がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 俺は奈良生まれだー!って訴えるブルース調の曲

    先日友人の車に乗っているときに、ラジオで聞いて大笑いした曲なのですが、曲名が分かりません。 歌詞があまりに面白くてまた聞きたいので心当たりのある方、教えていただければと存じます。 はっきり覚えていないのですが、下記のような感じです。 主人公は東京(?)に行った関西人。 関西弁をしゃべる人はみんな面白いと思うな、俺は引っ込み思案だ、とぼやく。 関西弁をしゃべるとみんな大阪人だと思うが、俺は奈良生まれだ!と歌い上げる。 551の豚まんは、東京では「肉まん」というが、東京にいてもたまには食べなきゃいけない。 曲調はなんだか哀愁を感じるブルース調(?) ヴォーカルは男性でした。 当方関西人ですので、なんだか気持ちが分かり、ほんとに面白くてぜひ、もう一度聞きたいと思っています。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう