• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人の発達障害でしょうか?)

大人の発達障害でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性のケースです。独身~出産までの話です。
  • 汚部屋・着た服の置きっぱなし・時間にルーズ・コミュニケーションのズレ・一度に複数の事ができない
  • 発達障害の可能性があるため、専門家への相談をおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ADHD (学習障害を伴わないもの)ですかね。物をかたずけられない、でもこだわっているものに対しては異常に徹底して行う。医者や弁護士等に多いとされています。(凄腕の女弁護士、でもマンションの部屋はグチャグチャなんてね)だからといって社会適応性は悪くない。こういう人には優秀なサポートが必要です。あなたにそれをやってもらいましょう。ちょっと大変だけど頑張ってつき合っていくしかないと思います。でもこういう人ってスイッチがはいると徹底して行うので、例えば資格を取らせると、その凄腕を発揮する可能性があります。その場合、貴方は主夫となり、掃除洗濯、子供の世話、をやる必要があります。そういった夫婦は沢山います。(妻レントゲン技師、夫 主夫とか)まだ若いので可能性は沢山あります。世間の枠にはまらない夫婦でも、意外に幸せだというひとはたくさんいますよ。

ukyooooon
質問者

補足

彼女は仕事を辞める前はCEで朝から夜遅くまで働いていました。 明け方退社⇒朝出勤もたまーにあったそうです。月の残業は年間通して過労死ライン だったと思います。それでも最低3年は続けたいと(結婚で2年で辞めましたが)と 力強く言われ、正直「よーやるわ。」と思いながら心配する毎日でした。 そういう意味ではスイッチが入っていたのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#178314
noname#178314
回答No.7

部屋の散らかりはわかりませんが、会話文はアスペルガー症候群の方にありがちな典型例です。 会話や言葉から連想ができないっていうんですかね。

ukyooooon
質問者

補足

アスペの方って特定のこだわりが非常に強いんですよね? 書き忘れましたが洗ったお皿やハシは乾けば棚にしまわないと気が済まないようです。 僕としては一日一回は絶対使う(新婚なので皿やハシの数が少ない)から 水切りのままでいいと思うんだけどなぁって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

困っている内容を見ると、AHDHみたいだなぁと思う点もあるし、僕と同じ(高機能広汎性発達障害)だなぁと思う点もあります。 発達障害を視野に入れて考えるのであれば、一度病院で相談をしてみると良いと思います。 とはいえ、大人の発達障害を診断できる病院は限られるので、注意してください。「見れません」「わかりません」という医者は良心的で、平気でいい加減なことを言う医者も居ますから。 発達障害にせよ、性格的な問題にせよ、そういう特徴のある人であるということを前提にしながら、どうやったら出来るだけ困らないかを考えていくことです。その特徴をなくそうと思っても、それはとても難しいことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

っぽいですよね。 っぽいとして、そのレッテルを貼ってから どうしたいのでしょうか。 レッテルを貼ることで質問者さまは 思考停止状態になれますが……それが目的?

ukyooooon
質問者

補足

上記が元で喧嘩になるから相手をもっとよく知ろうとしてるんだよ。察しろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160893
noname#160893
回答No.4

発達障害というより… 今までのたくさんのストレスを心で整理できなくなると、こういう掃除や、考えることができなくなります(行動が遅くなる)。出来る限り、相手の愚痴をたくさん聞いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあ,文面見る限り困ったようではありますが,障害というためのこれという決めてにかけるような気もします.いろいろと困った場合があると思いますが,あきらかな社会的障害(何らかの実害)が生じている事実があるなら,素人判断せずに精神科などに相談されるのが一番かと思います. まず,もっとよく話し合ってみましょう.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可能性は高いですね。 発達障害と言っても様々なタイプや程度の問題があります。 少なくとも軽度に当たるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の発達障害について。

    大人の発達障害について。 大学3年生の娘ですが、朝起きることができず、授業や試験を受けられないことが多く大変成績が悪いようです。 アルバイトもしょっちゅう遅刻、または忘れていたりして迷惑をかけています。 部屋は片づけることができないようで、一週間に一度親が整理整頓して掃除をしてやります。 服もハンガーに掛けることすらできず、床に脱ぎ捨ててあり、ぐちゃぐちゃになった中から探して着ている様子。 風呂に入ることが好きではないようで、何度も風呂に入るよう促して毎日夜の1時~2時くらいにやっと入るといった調子です。 高校までは毎日出かける時間がわかっているので、毎日無理に起こしてやることができましたが、今は朝出かける時間が遅かったり早かったりするので、目覚まし時計をセットしているようですが、鳴ってもすぐ止めて寝ているので、起きることができないようです。 勉強は高校までは問題なかったのですが、大学ではよくないようです。 部活に非常に熱心で、器械体操で飛んだり跳ねまわったりが大好きですが、大会などにいつも遅刻するので信用を失っています。 友達との待ち合わせも、毎回遅刻するので最初友達は多かったのですが、だんだん少なくなっています。 おしゃれには本人なりに気を使っているようですが、常人がよいと思うような物には興味を持たず、ヒッピーのような変わった物を身につけ、清潔感のあるような服はダサいと馬鹿にしています。 若干の発達障害があるのではないか、と心配です。

  • 子供部屋が汚い!

    中学男子の息子の部屋が汚い!! 「勝手に入って掃除しないで」といいますが男の子なので掃除などするわけがない… 洗濯物は部屋の前に置いとくと持って入りますがタンスにしまってない… 入るなと言われても入ってしまうのが母というもの☆ あさるわけではありません!扉を開けて 「どういう状態なのかな~」 と見るだけ。 家で友達と遊ぶことは無いのでこんなものか??と思いますが汚すぎ… お菓子の袋、コンビニの袋、洗濯して畳んだ服(これでタンスに入れてない事発覚)、漫画本、部屋の隅にほこり、棚はほこりで白い 足の踏み場がないわけではありませんが喘息持ちなので「ハウスダスト」が気になる! たまにクイックルワイパー使用していますがどこで使用しているのか… 部屋に入るなと言われているので掃除などしてしまうと入っているのがバレルのでしていません! 自ら大掃除をしてくれるように良い誘導方法はないでしょうか?

  • 彼女は強迫性障害でしょうか?

    彼女の一人暮らし時代。 部屋はまさしく汚部屋で『足の踏み場がない』状態でした。床に座るには雑誌やらなんやらどける必要がありました。 たまにですが梅干しのタネや乾いたバナナの皮が落ちてました。ゴミ箱に投げて入らなかったのかな? 風呂は1日ぐらいなら平気。下着は変えてました。多分。 そのくせトイレ・風呂・レンジやシンク周りは過剰なぐらい綺麗で風呂桶は毎回立てかけて水を切っていました。 部屋はぐちゃぐちゃに汚いくせに落ちてる自分の髪の毛は気になるそうです。 外出後うがい手洗いは必須です。忘れたら半切れです。『いや、風呂入って無いお前の股のが汚いから』と何時思った事か。 服はそんなに汗をかかないと何回も着ます。しかも部屋の隅に山積みでその中から選びます。 出産してから。 確実にパワーアップしています。 さっき『この家汚なすぎるんじゃ』と半狂乱状態でなだめるのが大変でした。諸般の事情で4ヶ月入院してましたが、帰ってきてから4日間シャワーすら浴びてない事を泣きなら言われました。 子供が産まれたので部屋は別にして子育ては妻、それ以外は私の役割ですが、妻の部屋は本と服でテトリス状態です。 雑誌や服の散らかりは許せてもトイレ風呂シンク周りは絶対に譲れない。 病気でしょうか?

  • 大人の発達障害

    発達障害支援センターに電話したら、病院が市外にしか無くて途方に暮れていますorz (電車に酔う、人混み嫌い、徒歩5分を3時間迷った前科有) 見知らぬ貴方から見て、市外に行く程か教えて下さいませ。 (以下長文乱文注意) 2歳位迄喋らず、主治医に保育園に入れる事を勧められ、申し込んだらオムツが取れてないから、児童相談所に呼び出される。 保育園行くのにバギーに乗りたがる(昔から歩くのが嫌い) ケータイかゲーム機を持たず待つ場合、必ずそわそわ余所見する(気がする) 授業中落書き。 中学生で板書をノートに写す事を覚え(落書きは別のノートに) 担任馬鹿か天才か解らない発言 高校時代は宿題を他の授業中にする様になる(落書きも平行で) 宿題提出率が1%から100%に。 数学物理科学以外で赤点や補習になった事は無い。 国語は中3の受験期以外は平均点以上。 九九は出来るが暗算苦手。 二桁以上からは筆算か電卓必須。 (美術系が国語に勝った事はないorz) 子供の時から聞き間違いが酷く、会話が成立しないと苦情が来る。2年前、聴力は女子高生並と言われた。冗談は通じないらしい。 バイト先での普通の世間話は10秒で飽きる。 学生時代に友達を作る事に興味なく、未だに友達いない(ネットですら) 常連のお客さんに、何か世間話をした方がいいかと思うが、マニュアル突っ走る。 バイト中独りシフトの時独り言が多いらしい。 (授業中はエネルギーを全て落書きに放出していたと思われる) 忘れっぽい。酷い時は数秒で忘れる。 宿題は興味なかった。 部屋は片付けられない。 数時間探していた物がすぐ見える場所に置いてあったり直してて脱力した回数は数え切れず。 女だけど、女同士の悪口満載の世間話に巻き込まれたくない。 他人からの評価は真面目、いい人。あまり役立たない。 電話嫌い。バイト中も電話の音にびくつく。 電話で話す時と待ちうたの電子音が嫌い。 でも着うたは好き(びくつくけど)。 明るすぎると落ち着かないけど、我が家は年々蛍光灯が明るくなっていく……。 子供の時から命令口調されるのが嫌い。 今は初対面でタメ口叩くお客とレシート置いていくお客とレジ前立ち読みとゴム外して戻さない立ち読みが理解不能。 鬼平犯科帳のED曲が心底嫌いで幼少時は別室に逃亡し布団に隠れた。 難易度の高くないRPGはクリア出来るが、パズルゲームとアクションは自力クリア不可能。

  • 人格障害か発達障害なのか・・・・

    義母と主人のこと相談します。今日、電話相談で義母のことを相談した時に「発達障害があるのでは?」と言われました。話した内容は、 1.アパートに来て洗濯機をのぞいて洗濯の仕方に口だしする。 2.二人目は作らなくていい(今、妊娠3ヶ月ですが発覚する寸前まで言われていて、いざできたら私が面倒見るからと言った) 3.私の実家に来た時にカーテンで奥の部屋が見えないようにしてあったのに、わざわざあけてみてた。 4.平日にアパートにきて私と子供がいないと分かると、いそうな場所に行きいないと分かる と駐車場で何時間も待ってた。 5.孫に執着している 6.おやつを子供にくれるんですが、ご飯が食べきれないくらいで旦那が出しすぎと何回注意 しても聞かない 7.自分の思い通りにしないと気がすまなくて、ならないと暴言を吐く 8.思ったことを口にだすので相手が傷ついてるのが分からない。本当のことを言って何が悪 いのかに思ってる。 9.アパートに急に来て友達がいると言ってるのにあがりこんできた。夕方の5時にきて帰る のは六時半くらいです。 以上のことを話したら「強烈なお母さんですね。今まで相談うけてきましたが初めてです。こんな人」といわれてしまいました。 主人も同じような性格をしていて、主人の友達から「毒舌だよね」と言われました。家に帰ってから主人に注意するんですが「話をしなければいいやろ」と聞いてくれません。 友達に精神科に勤めてる子がいて以前、「お義母さんを一回病院つれておいで」と言われました。他にもありますがおおまかに書きました。どこか相談できるところがあったら教えてもらえませんか?お願いします。病気のところでも発言してるのでそちらを締めたいと思いますのでこちらに移動しました。

  • 発達障害でしょうか

    夫の言動が理解できず、苦しんでいます。 日々、ケンカが耐えません。人によれば、そんなことくらいで細々言うなと言われるかもしれませんが、私にとっては、生活のルールくらい、いい大人が守れば?と思ってしまい、注意してしまいます。 最近、なんか、普通の人と違うな。。。と感じた事がたくさんあります。 時間が守れない(遅刻が多く、結婚前の家族の顔合わせに45分の遅刻、結婚式当日もスタッフ一同夫を探し始める大騒ぎになる程遅刻、これまでにも、デートは毎回遅刻でした) これとあれやっといね、など言うと、必ずどちらかできていない。度々、同じことで私に注意され、それが原因でケンカがたえずで夫婦仲は最悪です。 テレビを見ている時などに話しかけても、聞こえてないことが度々ある。 好きなことは没頭する。 判断力が弱いため、どうしたらこの物忘れの激しいのを回避できるかなど、考えず開き直るだけで話にならない。 部屋は、常に、足の踏み場がありません。週1回、部屋の掃除してねって頼んでも、自分からしたことはありません。 服を着るとき、上から順番に引き出しを開けますが、閉めることを忘れてすべて開いています。 寝る前のチェックで、エアコンの電源オフ、給湯器オフ、ペットがいるのでかこいをしめる、電気を消す、などルールがあるのですが、これらのうち、何かひとつ3日に1回はできてない。 得意なことになると、ものすごく喋る。恥ずかしいから黙って!と私が口を挟む場合もあります。 人とのコミュニケーションを常に避ける。 就活では受かった試しがない。何社落ちたか。 外食などでは、お茶をこぼすか物を倒すか、そんなことはしばしば。 呆れてものも言えなくなります。 注意力欠損障害などの病気が気になったのですが、夫もただのだらしないだけではなく、何かの病気ではないかと本気で、思っています。健常者なら、ただ、愛情がないため、家庭のことはおろそかなんだろうということで、離婚に踏み切りたいですし、障害者ならば、一緒に向き合いたいと考えています。 ただ、とにかく、夫との苦痛な生活の中で、なにか、明かりを見つけたいと思い、考えていたところ、病気かな?というところにたどり着いた次第です。 学歴は、有名大学卒で、日常生活に、あからさまに支障がでている感じはありません。 ご家族で、実は障害者だと診断されたかたがいらっしゃったり、お知り合いがいたら、上記にあげたことに似たことをされる方がおられたかどうか、さしつかえない程度、教えて頂きたいです。 支援センターというものも見つけましたのです、近々、相談に伺おうとは思っていますが、一般に、だらしない旦那様を持って困っているとか、それが実は、病気だったとか、今は、一緒に頑張ってるよとか、何か些細なことで結構です。お力を下さい。

  • 妻は発達障害の一種でしょうか?

    昨年末に結婚し、今年の夏に子供が生まれました。私は31で交代勤務・妻は25で専業主婦です。 以下あれ?っと思った事です。 ・時間の計算が出来ない。 住まいは賃貸マンションで3DKです。子供と妻の寝る部屋・リビング・物置&私の寝室に 分けています。交代勤務で夜勤があるので物置で寝てる事に不満はありません。昨日から 正月休みなので物置の整理を妻が昼頃から始めましたが、まだ終わっていません。(現在22時) 別に終わっていない事に不満はないのですが私の布団を角に追いやっているので布団が 敷けません。普通、相手が何時に寝そうだから(もしくは聞いて)何時まで整理して何時から 布団を敷ける準備を、これで相手の希望時間に布団が敷けるな・・・ 残ったなら続きは明日って考えませんか?しかも20時頃から子供を寝かし始めて21時に 戻ってくると言っていたのですが・・・22:07時点で音沙汰無しです。 ・出発時間は8割方遅れるorバタバタ 出発時間は8割方遅れるorバタバタします。早めに起きたり準備したりしていても本人曰く 『準備や化粧していると急いでいるのを忘れちゃう』との事です。しかもトロイ。 ・部屋が汚くても気にしない。しかしホコリはNG 彼女の独身時代の部屋アップするのは気が引けるので似たような画像をアップします。 独身時代はこんな感じで初めてお邪魔した時はビックリした&忙しい職種だったので 時間が無いのかな?と思いました。しかし違うようです。妻と子供の寝室はそこそこ 散らかっており、脱いでまた着る服は積み重なってテトリス状態で、オムツのストックは 部屋の角に段積みです。ストックは押入れにでも入れればいいと思うんですがね・・・ ・出したら出しっぱなし、基本放置 物を使ったらしまいません。理由はめんどくさいかららしいですが、これが汚部屋に 繋がっていると思います。私のハサミを工具箱から出して使う⇒次使うとき無い、の パターンが多いです。 期限が決まっていない書類は放置がデフォです。 例えば保険の請求や(妻はしばらく入院していました)独身時代は仕事の日報とか・・・ 一度だけ妻が独身時代に仕事が遅くなり、オフィスに一人だったので妻と電話しながら仕事を した事がありました。(私は家です)日報が2週間分溜まっており、何したか覚えてないと困って いました。他の人はどれぐらい日報を放置しているか聞いた所、最長で5日で妻はブッチギリの 一位独走でした。 ・損得勘定が苦手? 独身時代に2万5千円でプリンタ(複合機)を買ったらしいです。最近年賀状で使おうとしたのですが インクの残量は関係無しに半分ぐらい色が出ませんでした。プリンタは定期的に使わないと インクの出口(ヘッド)が詰まるためです。私は元家電量販店勤務だったので知っていたのですが 妻は知りませんでした。どう考えても1万ぐらいの複合機を買ったほうが安いのに『元が高かった』 の一点張りで聞く耳持ちません。しかも『知ってたなら定期的に印刷してよ』と言われました。 正直、バカか。俺はてめーのプリンタまで管理しなくちゃなんねーのかよと思いました。 結局説得してアマゾンで600円ぐらいの詰め替えインクを買ってヘッドクリーニングしました。 詰め替えインクの使用もかなり渋っており、結局色が出るまでインクを丸々1つ消費しました。 純正インクを買っていると1つ5500円です。 他にもいっぱいありましたがとりあえず思いついた事はこんな感じです。

  • 発達障害でしょうか?

    妻が発達障害ではないかと疑っています。対処法について相談させてください。 私、妻、幼稚園児二人の四人家族です。 妻は専業主婦ですが、家事をうまくこなすことができません。 一例ですが、例えば次のような状況です。 ・洗濯物は部屋干しのものは24時間365日干しっぱなし。クローゼットのしまわれることはありません。 ・とにかく使ったものをしまいません。服は脱ぎっぱなし、カバンも出しぱなし。 ・食べ物を食べかけのまま放置します。その後ほとんど場合ゴミ箱いきです。 ・食事前、後でテーブルをふきません。 ・掃除機は3日に一度はかけますが、掃除機は使ったらそのままです。 ・トイレ、風呂場は手をつけません。 ・ご飯を用意しません。   朝、昼抜き 夜1の回だけなどはめずらしくありません。  出るのはレトルトやスーパーの惣菜です。  たまに作りますが、要領が悪く焼きそば作るだけで一時間以上かかります。  週3~4回は外食なので、ご飯を用意するのも夜の週3~4回だけです。 ・キッチンの惨状は見るに絶えません。  2~3日は平気で洗い物を放置します。  ためこんでいるとは、上記のとおり食事回数はすくなく、買ってきた惣菜の皿を移し替えるなどもないため、洗い物は少ないのですが、  2時間位かかります。レトルトの袋までもしっかり洗おうとします。 ・食材は管理が得意ではないので、なるべく使う分だけ、  少量買ってくるように言っているのですが、大量に買ってきては、賞味期限がきれ、捨てまくっています。 私は自営業のため、時間に融通はきくので、私も家事は手伝うようにしているのですが、 手を出そうとすることに対してキレられてしまします。 以前は家事のことが原因で度々で衝突し、 噛み付かれたことや、壁に穴を開けられたこともあります。 発達障害ではないかと考えるようになってからは 妻がキレてもなるべく黙って聞くようにしています。 とにかくキレやすく 時間にもルーズです。 数字に弱く暗算が苦手です。 整理整頓が苦手なようです。 これらのことから、妻が発達障害ではないかと疑っています。 心療内科を連れていこうかと考えているのですが、 病気扱いされることにキレるのは目に見えているので、 連れて行くこともできません。

  • 私は発達障害でしょうか?

    私は24歳女性、恋人30歳男性で遠距離中でお互い1Kで一人暮らしです。恋人と一緒に この文章を考えました。文章を打ってくれたのは恋人ですんで恋人視点で話は進みます。 たまに恋人の心の声が入ってますが気にしないでください。 部屋 部屋はましく画像のとおり「汚部屋」です。さすがにそのまま乗せるのは気が引けるので ウェブから拾ってきました。甲乙付けがたいです。 まず彼女の部屋に行くとする事はうがい・手洗いです。 これを忘れると激怒されます。次に自分の座る場所のポジション確保です。 この、ポジショニングが非常に重要でテレビが観やすいか、ご飯が食べやすい位置か 考慮して確保しなくてはなりません。何も考えずに確保を始めると時間が足りません。 たまーにですがゴミ箱に投げて入らなかったのであろうと思われる 「梅干の種」「バナナの皮」「丸まったティッシュ」が落ちています。 私は無言でゴミ箱に彼らを送ります。アディオス ちなみに掃除機なんていう優れた文明の利器は持っていません。モップ一本槍で全てをこなします。部屋はこんだけ汚ねーのに手洗いはうるさいです。 部屋は年中この状態ですが風呂・洗面台・台所・トイレはメチャきれいです。部屋が酷いから 余計きれいに見えるのでしょうか?しかし、少なくとも普通ではあると思います。 この場所を汚されると激怒されます。「いや、部屋なんとかせーや」といつも思います。 時間の概念がありません。 寝る前に、僕「明日10時に出るからね」⇒朝7時に起きて一緒に朝食&アニメ⇒9時の時点で 私は準備万端。⇒彼女も準備に取り掛かる⇒平均30分は遅れる、というのが普段の流れです。 彼女が言うには例えば「化粧に集中していると急がないといけない事を忘れる」そうです。 んで、時計を見るor私の一声で時間的にマズイ事に気づく。 旅行先の電車待ちの時に彼女がそばを食べたいと言う。しかし時間は殆ど無い。 さっさと食べることを約束してそば屋に入る⇒彼女が一口食べるとおいしいと思った瞬間 急いで食べないといけない事を忘れる⇒彼女が食べたのは麺5本と少しの汁。他は私が食します。 すぐに切れる 彼女が食事中に何かを床に落とす⇒私がティシュで取とろうとする⇒彼女「取らなくていいよ♪」 ここで私がティッシュで拾うと大激怒です。ちなみに「あ、ありがとう♪」バージョンもあります。 二人で何かを食べてる時(イチゴとか)の最後の一個を何も聞かずに食べると大激怒します。 年に一回しか食べられないような高級品ならまだ理解できます。 しかし、個人的には「そんなもん、また買えばええやん」って思いますが彼女は違います。 私の方が少なく食べた・たくさん食べたは関係ありません。途中の数が問題ではなく、 「最後の一個」が大問題なようです。 お前の物は私の物、私の物はお前の物 夕飯がめんどくさいからお惣菜を買ったとします。 私、からあげ、彼女、とんかつ。ここでも私がから揚げを全部食べると半ギレです。 こういう場合は基本的に半分こにするか少し食べるか聞かないとダメなようです。 からあげを食べたいんじゃなくて半分こするか聞いたかどうかが重要だそうです。 相手の事はお構いなし 私は交代勤務をしており、夜勤明けの場合朝7時に仕事が終わって寝ずに彼女と 遊びに行って彼女の家でご飯・風呂・寝るの流れなんですが、さすがに22時ぐらいから メチャ眠くなります。ですんで21時ぐらいから布団に入るんですが、彼女は 「相手は夜勤明けだし今日は早く寝よっかな」と言った考えはありません。自分が眠くないと 1時でも2時でも起きてます。(さすがに音には気を使いますが・・・) 彼女は僕の家に泊まる事もあります。彼女が来てて僕が仕事の場合はインドア派の彼女は 家でゴロゴロしています。それは別に構いません。 しかし、私は早番勤務で次の日朝5時置きだから22時に寝るにも関わらず22時頃から 「この時間からゴソゴソしたら近所迷惑かなぁ」と言います。近所?私にではなくて? 昼間暇だったはずなのに何を考えているんでしょうか。 また、別の日の話ですが私が早めに寝ようと(21時ぐらい、5時起き)布団に入ると 「あ、寝てていいよ♪おやすみ^^」と可愛く言われます。意味が分かりません。 相手が仕事だから合わせようと言う気持ちは無いようです。 優先順位 優先順位の付け方が最悪です。遠距離なんで毎日スカイプで平均3時間はビデオチャット なんですが彼女が帰ってきて寝るまでにすべき事は、風呂に入る、食事、歯磨き、コンタクトを はずすです。そんな事帰ってきたらさっさとやればいいのに全部後回しでスカイプか 私が仕事の場合はアニメです。⇒コンタクトも外さず、歯も磨かず寝るのパターンが月に5日は あります。「ええ加減学習せいや」

  • 脱衣場のレイアウト

    新築する者で、脱衣場のレイアウトを 考えています。そこで質問ですが、みなさん お風呂に入る時、着替えとか洗濯物はどうして ますか? 今考えてる風呂に入って出るまでのプロセスは、 1.寝間着を持って脱衣場に入り寝間着を専用の カゴに入れる 2.服を脱ぎ洗濯に出す物は洗濯機に入れ 洗わない物は寝間着と一緒にカゴに入れる 3.風呂からあがったら、バスタオルで拭いて 下着用のタンスから下着を出して着る 4.寝間着を着て洗わなかった服を持って出る よって脱衣場には洗濯機が置けて、下着用のタンスを 置いて、着替え用のカゴ(棚)を置いて、リネン類の タンス(棚)を置くというようにしようと思っています。 みなさんのお家ではどうですか? ちなみに今はマンションで子供も小さい為部屋と 風呂を行ったり来たりしてます。