• ベストアンサー

エクセルでリストにないデータを示す方法

シート1に、顧客のリストがあります。 <シート1> A B C ・ ・ シート2に、その月に取引のあった顧客の名前があります。 <シート2> B C X C G B という具合です。 Xさん、Gさんは新しい顧客なので、シート1のリストに追加したいのです。 しかし、シート1のデータも膨大であり、シート2のデータも膨大なので、手作業では困難です。 そこで、シート1のリストにない顧客の名前だけ、シート2で目立つような(あるいはピックアップするような)方法がないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

色々方法はあると思いますが、どちらもA列にデータが入っているとして シート2のB列に B1=COUNTIF(シート1!A:A,A1) 下にコピー 結果が0になったデータがシート1にないデータです。 条件付き書式で色が変わったりするようにしてもいいかと思いますが、 新規のデータは抽出してリストに加える事を考えたらオートフィルタで0を 抽出すればいいだけなのでいいかと。

harutakupapa
質問者

お礼

有難うございました。 そうすれば、きれいに新規のデータが分かれました。 簡単なことでお手を煩わせて、失礼しました。 しかし、これで2日間考えて分からなかったことが解決できました。