• 締切済み

携帯用ホームページの作成

Windows7 ホームページビルダーv14を使っています 会議開催日のお知らせページだけを携帯でも見られるようにしたいと思い ファイルメニューから携帯ページへ変換を実行しました この時ターゲットブラウザをいろいろ選択できるのですが 利用者の使用機種等はいろいろな場合どれを選ぶのが無難でしょう このページを次に編集するにはどうやればよいのでしょうか 利用者に通知するURLはどうなるのでしょうか アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

本来のフォルダーの中に、Subフォルダー<1 文字>を作ります。  利用者に通知しなくても、同一 html<例 index.html>名が、Subフォルダー<例 i >に あれば、優先して開く仕組みで、 無ければ 本来の Pc用ページが開かれます。 ★ Subフォルダー名 Docomo用  i Softbank用 s ← Vodafone v <下記 リンク Pageから変わっています> AU用     e 少し、古い様ですが、携帯用ホームページを説明したPageです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA005476/ImaKon/keitai.html

Hotgosei
質問者

お礼

ありがとうございます ただ わたしには意味がよく分かりません