• ベストアンサー

ブラウザーをホームページ・ビルダーで編集するには?

ブラウザーをホームページ・ビルダーで編集するには? 友人がホームページ・ビルダーを使用しています。 インターネットエクスプローラで、ページを開き、ホームページ・ビルダーで編集したいのですが、次のようにWordでの編集しかできません。 [インターネットエクスプローラ]―[ファイルMenu]―[「Microsoft Word for Windowsで編集」] 上を「ホームページ・ビルダーで編集」にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • HTML
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.4

 多分、HTMファイルを右クリックしたときに「ホームページビルダーで開く(or編集)」を付け加えたいとの趣旨だと思いますので、それを前提に書きますね。  とりあえず、↓こちらを参考にして下さい。 http://www.ippo.ne.jp/qanda/pc/technique/clickmenu.htm  ただし、OSによって若干手順が異なります。例えば、Win2000なら下のような感じになります。 1)エクスプローラを起動する 2)ツール > フォルダオプション > ファイルタイプ 3)拡張子で HTM を探して 詳細設定 5)ファイルタイプ編集ダイアログで、「新規」ボタン 6)アクションの欄に、右クリック時に表示させたい名前を記入(例えば「ホームページビルダーで開く」にする) 7)アクションを実行するアプリケーションで使いたいアプリを指定(参照ボタンを押すのが早いと思う)。この場合ならホームページビルダーを指定。  なお、新規に項目を追加する方法を説明していますので、「ワードで編集する」が消えて良いなら、「新規ボタン」の部分を、「ワードで編集をクリックして、編集ボタンをクリックする」に読み替えてください。  また、HTMファイルだけでなく、拡張子HTMLのファイルも同様にする場合は、拡張子HTMLを探して同じ操作をして下さい。 #他の方も指摘していますが、ブラウザの意味を誤解されているようですので理解するようにして下さい。正確な用語を使って正確な質問をしたほうが、回答側が余計な推測をしなくてすむので回答しやすくなります。

grizzly
質問者

お礼

みなさん、いろいろありがとうございます。 自分でもフロントページからホームページ・ビルダーに乗り換えて、お説のとおりのことをいろいろ試してみました。バッチリでした。 助かりました。感謝しています。

その他の回答 (4)

  • hal86hal
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

はじめまして!私はこう解釈したのですが、間違っていたらゴメンナサイ。 たとえばYAHOOのトップページを自分なりに編集して(お気に入りのサイトの登録&直ぐにアクセスできるようにリンクの登録)自分のIEのトップページとしたい。 方法は以下の通りです。 1.編集したいホームページを開き[ファイル]→[名前を付けて保存]、デスクトップに保存するとして、[ファイルの種類]を”Webページ完全*.htm,*.html”又は”Webアーカイブ、単一のファイル*.mht”又は”WebページHTMLのみ”のどれかで保存。 2.ホームページビルダーを開き[ファイル]→[開く]で先ほどのファイルを開く。(自分の好きなファイル形式をお選びください。) 3.多分、ここまでがご希望の返事だろうと思います。 4.IEのトップページには編集したファイルをWクリックし、[インターネットオプション]から”現在のページを使用”のボタンを押すだけです。 以上です。 他のホームページを編集したファイルは、あくまでも自分のPC内だけで使用してくださいね。法に触れますので...。

grizzly
質問者

お礼

みなさん、いろいろありがとうございます。 自分でもフロントページからホームページ・ビルダーに乗り換えて、お説のとおりのことをいろいろ試してみました。バッチリでした。 助かりました。感謝しています。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

オーソドックスなやり方。 ホームページ・ビルダーを立ち上げる>ファイル>編集>編集したいローカルのサイトを指定、です。 ブラウザーからは通常使用しません(て、言うか使用できません)。

grizzly
質問者

お礼

みなさん、いろいろありがとうございます。 自分でもフロントページからホームページ・ビルダーに乗り換えて、お説のとおりのことをいろいろ試してみました。バッチリでした。 助かりました。感謝しています。

回答No.2

 こんにちは。  はじめに確認を少々。 「ブラウザ」というのは、インターネットエクスプローラやネットスケープナビゲータのような、Webサイトを閲覧するソフトのことを言います。そこは大丈夫でしょうか? Webページをホームページビルダで編集する方法は答えられますが、ブラウザのコマンドをホームページビルダの機能で追加したり出来るかはちょっと分かりません。  インターネットエクスプローラー(以下、IE)はマイクロソフト社の製品で、Wordも同じマイクロソフト社の製品です。IEから「Wordで開く」というコマンドが使えるのは、あらかじめマイクロソフトがそういう連携環境を想定してソフトを作ったからでしょう。ホームページビルダーはIBMの製品なので、何かしら手を加えなければ、コマンドに追加は去れないと思います。そういうソフトがあるかもしれませんし、もしかしたらホームページビルダーにそういう機能があるのかもしれませんが、そこら辺は私も知らないので、ほかの方にお任せします。  さて、手元にあるページをホームページビルダーで編集したい場合は、まずホームページビルダーを起動し、「開く」でそのファイルを開いてやればいいはずです。  いつも手元のファイルを手っ取り早くホームページビルダーで開きたい場合は、HTML形式のファイルを開くときはホームページビルダーを使う、というような設定をしてやればOKです。その設定の仕方は以下のとおり。 OSのコントロールパネルから[フォルダオプション][ファイルタイプ]を開き、HTMLファイルの設定で実行するアプリケーションをホームページビルダ―に変更しましょう。 こんな感じで解決しましたでしょうか・・。 では、失礼します。

grizzly
質問者

お礼

みなさん、いろいろありがとうございます。 自分でもフロントページからホームページ・ビルダーに乗り換えて、お説のとおりのことをいろいろ試してみました。バッチリでした。 助かりました。感謝しています。

noname#8570
noname#8570
回答No.1

>ブラウザーをホームページ・ビルダーで編集するには? ????? 「ブラウザーを編集」っていうのは,プログラムをいじるってことではないですよね. どこかのホームページをちょっと編集して自分で使いたいってことですか? それなら,「ファイル」ー「名前を付けて保存」で 編集したいページを保存して,その保存したファイルをHPBで開けばよいと思います. ちなみに「ブラウザ」という言葉は 「コンピューターのデータやプログラムを大まかに見るために,画面上に文字や画像として表示するためのプログラム.特に,インターネット上のホーム-ページの情報を表示するための閲覧ソフト.(goo)」 で,IEやNNなどのソフト自体のことを意味します.

grizzly
質問者

お礼

みなさん、いろいろありがとうございます。 自分でもフロントページからホームページ・ビルダーに乗り換えて、お説のとおりのことをいろいろ試してみました。バッチリでした。 助かりました。感謝しています。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの編集?について

    最近、ホームページビルダーを購入して、さっそくトップページのみを作って見たのですが、手直ししようと「ホームページビルダーで編集」をクリックしたらホームページビルダーは起動せずOffice Word2007が起動してホームページの編集できないのですが、どうすればいいのでしょうか? ホームページビルダーを起動させてからは普通に編集できるみたいです。 ファイル右クリックからの編集に困ってます。 ご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで編集しようとするとページレイアウトが崩れる

    皆さまご教授願います。 友人のホームページを編集しようと思い(ページはサーバにアップしてある) 編集したいページをブラウザで開き、そのページを「名前を付けてページを保存」で自分のPCに保存をして それから、そのページをホームページビルダーで開いた時に ブラウザーで見たデザインと全く違う物が出てきます。 ちなみに画像も表示されません。 ビルダーで開いた時にブラウザと同じデザインでページ編集するには どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーでブラウザをfirefoxに

    ホームページビルダー14を使用しています。 通常、ホームページ編集中に作成した画面を確認したい時には、編集画面の上部にあるタブの、「プレビュー」をクリックすると、「インターネットエクスプローラー」が自動的に起動してプレビュー画面が表示されます。 現在、私のパソコン内にはインターネットエクスプローラー、fire fox、Google Chrome の3つのブラウザソフトがインストールされています。 ここで質問ですが、「プレビュー」をクリックした時に、「fire fox」を起動させたい時はどうすれば良いのでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9 編集メニューが消えました

    ホームページビルダー9を使用しています。ページ編集画面の一番上のメニューの所なんですが、今、ファイル、表示、サイト、ツール、ヘルプのメニューはあるのですが、『編集』のメニューが突然消えてなくなりました。(編集以外にも何個か消えている気がします) IBMのHPB9の修正プログラムのインストール、再起動くらいしかわからず、行いましたが、解決できませんでした。 どうすれば編集メニューは復活するのでしょうか? 困っています。ご教授ください。

  • ホームページビルダー9で編集したものをビスタのホームページビルダー11で 編集出来ますか   

    このたびwビスタにしました。ホームページビルダーはホームページビルダー11をインストールしないと出来ないらしいですがホームページビルダー11をインストールしたとして以前ホームページビルダー9で編集したファイルは編集できるのでしょうか?。

  • ホームページビルダーの使い方

    ホームページビルダーの購入を考えています。 自分で作った模型とかの画像を展示するようなサイトを作ろうと考えているのですがホームページビルダーで作成する場合はどのような感じなのでしょうか。 以前にMicrosoft Word使用してInfoseekでホームページ作ってみたんですが それと似たような感じでしょうか? ワードで作成→画像・ページファイルをアップロード 支離滅裂な文章でもうしわけありませんが回答よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで出来ますか?

    リンク先をクリックした時に「新しいウィンドウ」で設定しているとメニュー付きのブラウザそのものが立ち上がってきますが、よく何のメニューもないウィンドウだけが出てくるページを目にします。あれはどうやっているんでしょうか?それとフォントのロールオーバーってホームページビルダーでは出来ないのでしょうか?画像データにしてやるとあまりにレスポンスが悪いのでフォントの色だけを変えるようなロールオーバーをしたいのですが・・・是非教えてください。お願いします。

  • ホームページで編集した画像をブラウザでみれない

    IBMのHomepage Builderでホームページを作ってます。最近、Webブラウザのインターネットオプションの中のスクリプトとセキュリティーのところを何か所か変更ししたところ画像だけ表示されなくなりました。表示されない原因を知りたいのです。ちなみに、ビルダーでページを編集し、プレビューでは画像がちゃんと見れます。 ブラウザは、IE10です。OSのWindows8が関係してるのでしょうか。ただ、インターネットオプションの設定に問題があるのではと思っています。それまでは、画像のスライドショーが見れてましたので。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーが遅い!遅すぎ

    初心者です。ホームページビルダー9を使ってアフィリエイトのホームページを作っています。 自分で作っているのですが、最初は遅くなかったのですが、だんだんと遅くなり、HTMLの画面からページ編集の画面に移動するのに10秒くらい毎回かかってしまい、作業が進みません。 たとえば、ページ編集画面でひらがな入力→漢字変換、もENTERキーを押してから5秒くらい待たないといけません。。 保存も時間がかかります。 HTMLの文章が余計なものが増えて時間がかかっているのでしょうか。 たとえばビルダーと同時にインターネットエクスプローラを立ち上げていて、そちらを見てまたビルダーの画面に戻すときも非常に時間がかかります。 HTMLファイルの容量は80KB程度です。 ちなみにPCのスペックはWINXPでメモリ1GB、CPUはceleron2.8Gでハードディスク容量は100GB以上残っております。 処理速度が速くなる方法はありますでしょうか。宜しくお願いします!

  • ホームページビルダー8での編集について。

    ホームページビルダー8で、フレームページを作成したのですが、タイトル部が、【無題】になってしまっています。タイトル編集を行いたいのですが、7とは、編集が違うみたいで困っています。どなたか、お教えくださいませ!

専門家に質問してみよう