• 締切済み

ホームページビルダーの編集?について

最近、ホームページビルダーを購入して、さっそくトップページのみを作って見たのですが、手直ししようと「ホームページビルダーで編集」をクリックしたらホームページビルダーは起動せずOffice Word2007が起動してホームページの編集できないのですが、どうすればいいのでしょうか? ホームページビルダーを起動させてからは普通に編集できるみたいです。 ファイル右クリックからの編集に困ってます。 ご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>「ホームページビルダーで編集」をクリックしたらホームページビルダーは起動せず 「ビルダーが起動しない」ということは、 ビルダーを起動させる前にファイルをクリックしているのでしょうか? この説明では、よくわかりませんが、 とりあえず、ホームページビルダーを起動させてください。 それから「スタート」をクリック、または「ファイル」→「開く」 からトップページを開いて編集を始めてみてください。。 ファイル右クリックだと、画像だと画像ソフトが、 テキストだとテキスト用のソフトが起動して開くと思いますよ。 なので、ワードが始まってしまうのだと想像します。 設定で変更可能かも知れませんが、結局はビルダーを起動させるのですから 最初から普通にビルダーから始めたほうが早くないですか? PCにそれ程詳しくないので、上手くいかなかったらすみません。

• violet430
回答No.1

どのアプリケーションを使用している時に「編集」ボタンを押したのですか?肝心の所を書いて下さい。