ホームページビルダーで「編集」を出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーでページを開くと「編集」が表示されない問題が発生しました。
  • 以前は「ファイル」や「閉じる」などのメニューも表示されない状態です。
  • 「かんたん」モードに切り替えると「編集」が表示されますが、スタンダードモードに戻すと再び表示されなくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダーで「編集」を出すには?

ホームページビルダーでホームページを更新しようとページを開いたところ、画面一番上にあります、「ファイル」「表示」「サイト」「ブログ」「ツール」「ヘルプ」とあるところから「編集」が無くなってしまいました。 私は、この「編集」の中にある「元に戻す」を頻繁に使用しているのですが、「編集」が無くなってしまったので、「元に戻す」も無い状態です。 また、ここの「ファイル」についても、この中に以前は「閉じる」「全て閉じる」などがあったと思うのですが、これも無い状態です。 そこで、「表示」の中にある「編集スタイルの切り替え」から「かんたん」に変えてみたところ、「編集」が出てきたのですが「スタンダード」に戻すと、また無くなった状態になってしまいます。 どうすれば、「編集」を出すことができるのか、教えて頂けますと助かります。 バージョンはホームーページビルダー10で、編集スタイルは「スタンダード」で、「どこでも配置モード」で使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ページを閉じている状態ではなくて、 ページを開いた状態でメニューバーの項目が減っているのでしたら、 メニューバーのリセットを試みてみると、どうでしょうか? 参考「メニューバーの項目が減ってしまいます」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1632

livt12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えて頂きました「メニューバーのリセット」を行ってみましたら元に戻りました!おかげでとても助かりました。ありがとうございました。