• 締切済み

ホームページを携帯向けに変更したいけど、できない・・・

ホームページビルダー9を使ってホームページを作っています。サイト全体を携帯用に変換したいのですがうまくいきません。というのも、通常、メニューバーから「サイト」→「サイト全体を携帯ページへ変換」を選択できるはずなのですが、「サイト全体を・・・」の欄が選択できなくなっています。 また、1ページのみを変換したい場合は、メニューバーから「ファイル」→「携帯ページへ変換」を選択すればいいのですが、こちらは「携帯ページへ変換」という項目すらありません。 どのようにすれば表示される、もしくは変換できるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

普通、携帯用サイトって、1つのページのサイズ(ソースで見た時のファイルサイズ)に制限があったり、貼れる画像サイズに制限があったり、使っちゃいけないタグや表記(文字サイズを変えてたり)があったりします。 そういう「携帯向けサイトの制限」を無視した作りをすると、制限チェックに引っ掛かって「携帯ページへ変換」が出来なくなります。