• ベストアンサー

オンキョーのミニコンポ

X-N7XX-Dを買おうと思いますが、使われている方いますか? 音質、使い易さを知りたい。MDが付いているラジカセ、オールインワンコンポ探しているが見つからなくて買おうか迷って居ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

もうMDではなくiPod、iPhoneなどのメモリプレーヤーの時代です。 MDもUSBでPCと接続しMDで録音した曲をPCへ送ったり、PCからMDへ送れるものもありましたが製造が終了しました。 後は消えるのを待つだけの状態となってます。

その他の回答 (2)

noname#194996
noname#194996
回答No.2

いらぬお世話かもですが、こういったミニコンポは良品がリサイクルショップに山なりになっています。私はパソコンの音質強化などにここ数年で3セット購入しましたが皆中古です(ソニィ、トリオなど)。スピーカは使い込んだほうがいい音になるということもありますし、第一半額以下で買えます。取説の付いていることを確かめて買われたほうがいいと思います。

nismonissa
質問者

お礼

ありがとぅございました。リサイクルってのもあるんですね、検討してみます。

• nijjin
回答No.1

MDが消滅寸前なのでMDのついたコンポがあるうちに買っておいたほうがいいです。 もう大手メーカーのラジカセでMDが付いたものはありません。 MDを開発したSONYもミニコンポが1台あるだけでラジカセもウォークマンもMDが消えました。

nismonissa
質問者

お礼

今までビクターのオールインワンラジカセを使っていましたがMD故障の為買い替えると思っていました。カーステレオで聴くこともありMDが消えて行くと不便に感じます。