• ベストアンサー

デノンの「D-MX33MD」とオンキヨーの「X-N7TX」

デノンの「D-MX33MD」とオンキョーの「X-N7TX」のどちらが音質的には良いのでしょうか。自分的にはデノンですが、一般的にはオンキヨーと言われます。皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uke1919
回答No.1

このクラスのミニコンポでは、オーディオメーカーであるDENONとONKYOが音質が優れています。 音は、個人個人の趣味に合ったものを選ばれるのがよろしいと思います。 DENONは落ち着いた暖か味のある音で、ONKYOは透明感のある元気な音の傾向を感じます。 普段良く聴くCDを持って行き、聞き比べて、好みの音を出す方を選んでください。 その方が、後悔しません。

zxckikulin
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 さっそく自分のCDを持って量販店に行き視聴しました。DENONは低音が非常に良く響き、聴いていて迫力のある感じです。ただ、高音部がややつぶれそうな感じがしました。オンキヨーは軽い感じで、透明感があると言えばその通りなのですが、迫力に欠ける感じがしました。女性のボーカルの声はDENONでは臨場感が豊かに聞こえ、オンキヨーではやや遠くで歌っているような感じがしました。ジャズやポップスを聴くのはどちらがいいのでしょうか。ちなみにロックなどは聴きません。さらにご意見ご感想頂けたら幸いです。

その他の回答 (1)

• uke1919
回答No.2

No.1です。 zxckikulinさんの好みはDENONの方みたいですね。 DENONのD-MX33MDを購入された方が後悔しないと思います。 私は、ONKYOのタイトな低音と透明感のある中高音が好きなので、 ONKYOを選びました。 主に聴くのはJAZZです。 今は、ミニコンポから一歩進み、ONKYOのデジタルアンプを使っていますが、 スピーカーはDENONを愛用しています。