彼氏の母が信じる噂について

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女性が彼氏の母に信じられている噂について相談です。彼氏の母は気が強く、私にも良い意味で怒ってくれる人ですが、彼氏が私に嫉妬心を言ったら「そんなやついらない」と言っていました。また、彼氏の母からは「お金があるから大学に行ける」という言葉を言われ、裏口入学のように感じました。
  • 私たちは同じ高校に通っていますが、入学の理由は別々です。私は部活で選んだ学校で、彼氏は家庭の事情でトップの高校を受けました。しかし、彼氏の母は「彼女のためにレベルを下げて高校を選んだ」と思っているようです。
  • さらに、彼氏が他校の人たちに対して国立大学を受験すると言われており、私がその噂を言ってしまったことで彼氏の母から怒られました。しかし、信頼できる友人からはその噂は聞いたことがないと言われました。私は心配で彼氏と別れたり、お金を請求されたりすることが不安です。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

他校の嘘かもしれない噂に彼氏の母が信じてます

高校3年生の女です 私には付き合って3年になる同じ学校同じ学年の彼氏がいます 私の両親も彼氏の両親も 挨拶?してからの付き合いだったので 顔合わせはしています 彼氏のお母さん(以下Aさん)は 私の母と違って気が強く(元ヤンという話も・・・) 他人の私にも良い意味で怒ってくれたりしてくださる方で とても良い方です 私は彼氏と比べて嫉妬心が強く 彼氏がAさんにそれを言うと Aさんは「そんなやついらない」と言っていたらしいです 私への呼び方も 彼氏の妹ちゃんの前では 私のニックネーム+ちゃん ですが それ以外では 苗字+さん です それは良いのですが 一番つらかったのは 彼氏が数学のテストでケアレスミスが多く 低い点数をとってしまった時 「いいよね、~さん(私)の家は、お金があるから大学いけるんだから」 と私がそこにいるときに言われて (私的に)まるで お金だけ払って裏口入学するような感じに言われたことです 私も私の両親も裏口入学なんてするつもりもないです 高校(以下B高校)選びは わざわざ合わせたわけではないです 私は 部活でB高校を知って B高校では私のやりたいことが出来て 学力的にもちょうどよかった(学力が低いです・・・) などという理由で志望し入学しました 彼は 家庭の事情で2つ高校を受けれず 確実に受かる高校を受けて 高校のレベルを下げた分 その高校をトップで合格する という親との条件で入学しました(トップをキープしています) それがたまたま同じB高校だっただけです それを入学当時から 私の両親にも彼氏の両親にも伝わってるはずなのに Aさんは 「自分の息子は彼女のためにレベルを下げて高校を選んだ」 という感じだそうです B高校は 昔はとても荒れていて 今では荒れていないのですが 学力のレベルが低いせいなのか B高校を知る保護者の中では 「昼休みは喫煙している生徒と先生が追いかけっこしてる」 (↑聞いたことありません) などという噂があり 入学した当時の私の母とAさんとの話は そんな感じの話でいっぱいでした そんな中 彼氏は国立大学を志望していて 今一生懸命勉強しているのですが 他校(以下C高校)で「~(彼氏)が国立受ける。て~(私)がベラベラしゃべってる」 と噂になっているということを C高校の子→その子の母→Aさん と伝わって Aさん→彼氏→私 と流れてきました 私と彼氏は夏休みごろ1回別れて復縁したのですが なぜか彼氏は家族に別れたことは言ったけど 「受験終わるまで別れてる」 という設定?でいるそうです なので Aさん「今~(私)さんとはどうなの?」 彼氏「受験終わるまで別れてる」 Aさん「~ていう噂あるけど、そんなのとやめたほうが良いよ」 彼氏「俺は気にしないから」 という感じだったらしいです Aさんは怒っていたそうです 私は深く考えもせず 友達に「彼氏さん勉強めっちゃしてるけど、どこ受けるの?」 と聞かれたら「国立受けるみたいだよ」 と言ってしまっていて 反省しています C高校に流れてしまった噂が本当なら 私のせいです ですが 噂を教えたC高校の子と C高校に通う 私と共通の中学時代の仲良しな信用できる友達がいるのですが その子にメールで 「~ていう噂聞いたことある?」 と聞くと「聞いたことない」と言われました 私は某SNSのつながりはB高校の友達しかいませんし C高校の人とは高校に入ってから 一切関わりがないですし 彼氏も同じSNSをやっているのですが 彼氏は他校(C高校も含む)つながりがあって 自由に書けるプロフィール(誰でも見れる)のところに 「志望校は~大学(国立)~学科と~大学(国立)~学科」 と書いていて そこから漏れたのかな? とも思います Aさんは彼氏がSNSに↑を書いていることをしりません もしかしたら 私が言ってしまった友達の友達がC高校にいて 流れたのかもしれませんし 彼氏のSNSを見た 元同じ中学校でC高校の人が 「まだ付き合ってるのか」 と流したのか (中学生の頃は私も彼もおとなしいグループだったので  付き合いを良い風には見られてませんでした) 噂を教えた子の勘違い?なのか どれにしても Aさんは信じきってしまい 私を良い風には見てなかった(ように見えてた) のが 完全にAさんに嫌われたと思います 確かに 私は良い性格でもないですし 見た目も良くないですし Aさんに良い印象を与えるようなことはした覚えがありませんし むしろ 悪い印象しか与えていない気がします・・・ もし 私がAさんの立場だとしたら 自分の子供の恋人は 悪い人だったら嫌です 今まで お金の件を言われた時から Aさんに会うのが怖く(良い人だとわかっていますが・・・) 最低限で たまにデートに行く時 「そこの駅まで送ってくよ」 と車で送ってくださる時に 「あんた(彼氏)勉強しないで遊んでていいの?」 と私の前で言われた時もあるので 毎回ビクビクしていました 長々と書いてしまいましたが 「彼氏と別れさせられたらどうしよう」 「そのうちお金を請求されたらどうしよう」 「学校に言われて停学になったらどうしよう」 と不安で相談させていただきました 長文で不愉快になってしまったら申し訳ないです できれば厳しいことは言わないでいただきたいです・・・ なにかアドバイス?をいただけたらうれしいです。

noname#196900
noname#196900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.4

まだ高校生ですから、色々不安になるのは当然だと思います。 「彼氏と別れさせられたらどうしよう」 別れるかどうかは本人同士の問題。きっと彼はそんな話に耳を貸さないでしょう。彼が高校3年にもなってママに従うような男なら、結婚しても不幸しかないので別れて正解! 「お金を請求されたらどうしよう」 されても払う必要はないし、子供相手にお金を請求したりはしません…たぶん。 お金あるから大学行けていいね発言は、裏口って意味ではないと思いますよ。 質問者さんは学力が低くても、レベルはともかくどこかの大学には入れるでしょう。 彼氏さんは学力が高くても、経済的な理由で必ず入れるとは限らない(奨学金とか使えばいいのに…) そういう思いから、羨ましいな~…という気持ちで言ってしまったのだと思いますよ。 とはいえ、言ってほしくない言葉ではありましたね(> <) 「学校に言われて停学になったらどうしよう」 大人の私が読んで、停学処分に値するような行動は何ひとつありませんでした。 異性交遊禁止!とかじゃないですよね? 噂なんて、高校生とオバサンの組み合わせじゃ~…ねじ曲がって伝わって当然です。 その辺も社会(学校など)はちゃんと分かってくれますから、大丈夫。 まだ結婚するとかそういう付き合いじゃないのですから、親なんか気にせず今を楽しんで☆ 青春はできる時にい~~~っぱい味わうべし! 大学へ行って、就職して、結婚するかって時までに、お母さんとやっていけるか考えておけばOKw 余計なお世話ですが、くれぐれも妊娠だけは本当に気を付けて下さいね。

その他の回答 (3)

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

典型的な母親です。息子に彼女ができて、ある意味寂しく嫉妬しているのだと思いますよ。どうやら息子さんは、お母さんの性格をよく理解していて、落ち着いて物事を見ているようですね。彼氏さんがあなたを良いと言ってるのですから、それだけの事です。自分を卑下せずに、もっと自信を持ってください。質問者様に良い所があるから、三年も付き合っているのでしょう?私はダメと諦めず、彼氏さんと一緒に勉強を頑張ってみてはいかがですか。お互いを高め合う事ができる、理想のカップルになると思いますよ。

noname#172935
noname#172935
回答No.2

ばっかじゃないの? その彼が受験に失敗したらあんたのせいだよ! もう何も言わず近寄らず、誰に何を聞かれても、知りません判りません お付き合いもしていませんと言いなさいよ、 それ以外にその人にあなたが何かしてあげれる良い事が何かあるの?何もないでしょう?

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

こんばんは。 彼氏さんのお母さんから自分がよく思われてないのって、凄く気になることですよね。 しかもそれが噂や誤解からの思い込みや偏見なら尚更だと思います。 (´・ω・`) でも、質問者さんはまだ彼氏さんとお付き合いをしているだけで今すぐ結婚を考えているわけではないのだし。 自分が彼氏さんと健全なお付き合いをしているのならば、Aさんに対してはもうあまり気を使う必要ないのではないかと私は思います。 彼氏さんが貴方と別れている設定を否定しないのは、ちょっとどうかな?って思うところもありますが… Aさんは自分が思い込んだら、なかなか考えを曲げられないタイプの人で、もしかしたら彼氏さんはAさんにいちいち対応してられないのかもしれないですね。 (何を言っても自分の意見を通したがるから、聞き流しておこう…彼女のことも別れてることにしておいた方が面倒でなくていいかも)的な。 彼氏さんのお母さんとうまきいかないってことはよくあることなのでw あんまり真面目に考えすぎなくてもいいのではないですか? 貴方と彼氏さんがちゃんとしたお付き合いをしていれば、Aさんの貴方に対する誤解や偏見はAさん自信の問題でしかないのですから。 彼氏さんと楽しいお付き合いができることを祈ってます(^-^)

関連するQ&A

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 噂を流されているようです

    ある社会人スポーツサークルに入っています。その中でAという男性と少し男女関係でもめました。Aのことは忘れようと努力中で必要外の連絡はしていません。 が、サークル局長のBとAは仲良しで、Aは、なにやら根も葉もないことをBに流しているようです。時々来るBからのメールでうかがえます。さらに、Aから愚痴を聞かされているであろうCという男が、AやBに取り入るためか、またもや根も葉もない噂を流しているようです。かつてBとはサークル運営について喧嘩した経緯もあり、AやCが悪口を吹き込むことで、すっかり鵜呑みにしている模様。さらに、Cはサークル内の私が仲良かった女性にも噂を流しています。 サークルは辞めたくないけれど、根も葉もない噂をどうやって止めればいいのでしょう。実際私ともめ事があったAやBならいざしらず、無関係のCの言動は本当にうざい。Cは事務局長Bの彼女の親友でもあり、BはCを全面的に信用しているし。困りました。

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • 他校の人がなにかとケンカを売ってきます…

    高1女子です。 私はA高校に通っています。 偏差値が高い学校でしたがなんとか推薦で入ることができました。 A高校の近くにはB高校があります。 私の住んでる地域で私立というとA高校かB高校です。 だから、ライバル視されています。 このB高校の生徒にいつもいろいろ言われます。 A高校とB高校を簡単に説明すると… ・A高校:は甲子園全国最多出場するほど部活がさかん B高校:部活はあまり強いとはいえない ・A高校のほうがB高校より偏差値が高い(かなり差があります) ・A高校:滑り止めでうける人もいるが第一志望の人も多い B高校:ほとんどの人が滑り止めでうける ・A高校:制服は緑色でリボン,靴下の色は赤ワイン色でダサい制服ということで有名 B高校:AKBが着ているようなかんじのかわいい王道的な制服 といったところです。 いつも登下校のときなどにB高校の人に会うと、 「A高校の制服ってださくね?まじありえないわぁ」や「リボンよだれ掛けみたい」や「私、制服で学校えらんで良かった」などのことを言われます。 私はA高校に入るためにテストは常に上位に入れるようにがんばっていたのにそんなことを言われるなんてショックです。 今のところ、何か言われても友達と一緒にシカトしていますが B高校の人に会うたびにいろいろ言われるので さすがに我慢の限界です。 どうすればいいでしょうか? 気にしなければいいとは思いますが どうしても気にしてしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 絶交した友達が私の嘘の噂を流す

    こんにちは、高校生の女子です。 前に絶交した友達がいますが、 http://okwave.jp/qa/q8526817.html まず、この質問を参照して下さい。 今はもう全く話も何もしません。 私は全然それでいいのですが、むしろ気が楽になったというべきか。 困ることにその方は私の嘘の噂を私の友達に流すわけです。 一応私の友達も絶交したことぐらいは気付いているわけで、 彼女が嘘吐きなのをある程度分かっているので完全に信じてはいないと思いますが、 ハッキリ言ってそういう嘘な噂を流されると私としては、とても迷惑です。 例えばこういう噂です: 1. 以前私が昼休みの時にネトゲをやっていた。 私が先生に見つけられた→そのサイトをブロックされた。 だから今そのネトゲがブロックされているのは私のせい。 *学校のセキュリティ関係でSNSサイトは、全部ブロックされているので やりたいにしてもやれるわけがありません。 つまりネトゲなんてやるわけねーよw って話です。 2.私が『ツンデレ』であること。 私の友達に「○○(私の名前)ってツンデレなんだよねぇ~」って言われたそうです。 それを疑問に思った友達は私に「○○ってツンデレなの?」って聞いてきました。 その時は「どうしたの? 私ツンデレ好きだけど、唐突だね」って流しましたが、 事実私はツンデレキャラ好きで、感情表現はかなり不器用な方だと自覚も持ってますが、 こういう人の性格について露骨に噂を流すのはどうかと思います。 *でもこれは嘘じゃないかもしれませんが。 こうやって書いてますが今、結構、キレているので ぶっちゃけその方を全力で口説きたい気分です。 (殺したいの百歩手前ぐらいというか) どうさればこの怒りが収まりますか? やはりそのまま無視がベストでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 不倫の噂を立てられたら・・・(長くてすみません)

    会社員、女性です。 男性社員A君から、私の直属ではないのですが、上司Bさん(既婚者)と私が不倫しているという噂があることを教えられました。 噂の発信者はどうやらBさんの女性部下Cさんとのこと。 ショックだったのが、私はCさんと仲がいいと思っていたことです。 Cさんは他の部署の女性Dさんとその噂を話しているところをA君が聞いたそうです。(Aもその話の輪に加わらせられたということです)Dさんとも私は仲がいいと思っていました。 なぜそういうことになったのかというと、飲み会の時にBさんが私のことを苗字ではなく、名前の呼び捨てで呼んでいたから・・・らしいです。 そういえば、そうだった気もするのですが、上司Bさんは通常、部下を呼ぶとき苗字にさん付けもしくは呼び捨てなんですが、恐らくその時は私と同じ苗字の人がいたから下の名前で呼んだと思うのですが。 なんでそんなことくらいで、「不倫」呼ばわりされるのかさっぱり分かりません。 ちなみに、A君からは口止めされているのでCさんやDさんには何も言えません。 黙って耐えるしかないのでしょうか。 Cさんとは部署違うので、別に話をしなくても仕事に支障はないので、それ以来ショックで話をしていません。私は心が狭いのでしょうか。 Cさんは上司Bさんを尊敬してる・・・なんていいつつ下手な憶測でかなりBさんに迷惑な噂を流していると思うのですが、どういう気持ちで噂流しているんでしょう。 私はこのまま平然としていればいいのですよね?

  • 幼稚園のクラス替えについての噂で悶々としてます。

    幼稚園のクラス替えについての噂で悶々としてます。 うちの園では、年中でクラス替えがあり、そのまま年長へ進級します。 担任の先生も2年間同じです。 3クラスあるのですが、Aはエリートクラス、Bは標準、Cは、おとなしい ほんわか(早生まれや内気な子、発達が遅い子が多い)クラスと噂があります。幼稚園のクラス替えで、実際に そうのようなクラス替えをするでしょうか? 担任の先生自体もA←B←Cランクのように言われてます。 ママの噂は、自分の好都合なように広まりますから、気にしないのが一番ですが、 うちはCクラスなので、悶々します。 噂を流しているのはAクラスのママ達で、担任も子供もママも最高級だと。 実際、クラス替えの為の知能検査やテストは実施してないようなんですが。 特に幼稚園教諭・保育士さんのご経験のある方に伺ってにたいです。 よろしくお願いします

  • 母に彼氏がいることを打ち明けられません…

    こんにちは。中3の女子です。 私には付き合い始めの彼氏がいるのですが、 母にこのことを真面目に打ち明けることができません(泣) 以前チラッとこの話を出したときに、 「受験生なのに彼氏とか言って浮かれてるんじゃない!高校落ちたらどーすんの!?」 と怒られてしまいました… 私は成績は上位ですが、志望校が少しレベルの高いところなので母は心配なようです。 でも、模試の判定はAの安全圏でした。 相手のお母さんはもう知っているようで、受け入れてくれているそうです。 どうにかして、お母さんに理解してもらえないでしょうか? アドバイスや方法など、お願いします!!

  • なぜ悪い噂が立てられるのか…

    自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。 乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。 実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。 男子の間で話題になったらしいです。 これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、 食い違う内容ばかりでほとほと困りました。 男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。 前者の噂は中学の時にやった、ということですが、 中学時代は1度告白して振られ、 その後は告白されて付き合ったことが2度あり、男性にがっついているつもりはありませんでした。 オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、 誰かに見られて発端となった可能性もあります。 もうひとつの噂は、高校1年のときに告白した、ということですが事実無根です。 二つの噂とも、行為の相手の名前が出てきません。 中学時代は男女どちらとも仲良くしてきました。 趣味(アニメ・ゲーム)が男子寄りだったのでオタクの男友達は何人かいました。 特に仲の良かった男友達からは今もメールが来ることがあります。(自分から自発的にメールをすることはありません) 高校に入ってからは自ら男子と話すことはほとんどありません。 自分の容姿はそこまでいいとはいえませんし、他に可愛い子はたくさんいます。 どうして標的になったのかわかりません。 容姿が悪いのでしょうか。 付き合った回数が災いするのでしょうか。 いままでの素行が悪かったのでしょうか。 自分はいわゆるギャルっぽいのは嫌いですし、 化粧や染髪などはしませんし、おしゃれにはあまり関心がないのですが、 普通のふりしてやばいことしてる、なんて ずっとそういう目で見られていたのか、と思うととても悲しいですし、 いままでクラスのために尽くしてきたことがバカバカしく思えて悔しいです。 なにかの折につけてまた噂が広がるんじゃないかと思うと怖いです。 誤解を解く・食い止める方法はないでしょうか…。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏に年齢について嘘をつかれている・・・?

    私には同じ年の彼氏がいます・・・とずっと思っていましたがもしかしたら彼氏は一つ上かもしれません。 彼氏とはサークルで出会いました。同じ学年だし プロフィールの生年月日の部分にも私と同じ年が書いてあったのでずっとタメであると思い、誕生日も同い年であること前提で祝いました。 しかし最近巡り巡って元カノのプロフィールを知ったのですが、一つ年上でした。 付き合う前元カノはタメであるという話を聞いて取り乱してしまい、彼の某SNSなどを見てみたのですがほとんどが年上の友達・・・ 勇気を出して彼氏に聞いてみたのですが、取り乱すことなく私と同じ年であると答えました。 元カノの話をすると一つ上というとお前が騒いでめんどくさいからと言われ、サークルに学生証を提出するのだから一つ上だったら誰か気づくはずだという話もされました。 SNSも彼女つながりで仲良くなった人が多いから年上が多い、と。 学生証の件で妙に納得してしまい、さすがに証拠見せてとも言えずにその話は解決したはずでした。 しかしどうもしっくりこなくて彼が高校生のときテニス部に所属していたときの記録を見つけたのですが、学年と年度が私より年上のものでした・・・ よくいる名前でもないので、名前・高校・部活が全く同じ人がいるなんてありえませんよね!? さらに中学の時の同級生として話してくれた人のSNSも見つけたのですが一つ年上でした。 これは彼氏が私に嘘をつき続けているということでいいですよね!? それで嫌いになるということではなく、ただ単純に本当のことを知りたいです。誕生日も本当の年を祝いたいです。 彼氏はとてもプライドが高いので自分が浪人したことがばれたくなかったのではと思います(私は隠すことだとは思いませんが) またこの件を彼に話すにしても、経緯を話したら色々調べたことがばれてしまいます。 でもなんとか本当の年齢を知りたいです。 それともそっとしておくべきでしょうか・・・ よろしくお願いします。