• ベストアンサー

膿と腫れ

最近腫れていて膿んでいるところが体中のところどころにできるのです。特にお腹周りがひどいです。 見ていて気持ち悪くなってきます。゜(゜´Д`゜)゜。 病気なのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。 腫れて膿んでいる大きさは大きいもので色鉛筆の芯くらいの膿みでその周りがエレキバンぐらいに腫れて、小さいものでは毛穴くらいちょこっとだけ膿みがあって腫れてはいないくらいです。 小さいのでもたくさんあるともう・・・気持ち悪いです。゜(゜´Д`゜)゜。 目に付くとどうしてもつぶしてしまいます・・・・。膿んでいると気持ち悪く見えるので・・・(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5808
noname#5808
回答No.1

こんばんは。 これは、WEBでは無理です。皮膚科を早く受診してください。必ず行くべきです。 ただ、少し考えてみてください。 1、いつごろから始まりましたか? 2、食生活や生活のリズムに変化はなかったですか? 3、ご家族や身近な人に、同じような症状は無いですか? 4、アレルギー疾患、免疫の病気はないですか? 5、ダイエットとか最近しましたか? 6、発熱、倦怠感はないですか? 7、わきの下に硬いしこりや、太ももの付け根(内股のところ)に硬いしこりはないですか? 8、何か薬を飲んでいますか? 9、その他気がついたことはないですか? これくらいざっと思い出して、皮膚科の先生に診てもらってください。

mahiro19
質問者

お礼

テスト期間の合間に行って見ます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、最初に何か湿疹や傷などがあったでしょうか? 最初の湿疹や傷の治りが悪く、ニ次感染を起こしてそれが全身に広がっていってるのかもしれませんし、全く他の原因かもしれません。 いずれにせよ、膿が出ている所を潰したり刺激したりしないように、そっとしておくのが一番かと思います。そして、かなりぐずぐずしていて浸出液などが出てくるようなら、カーゼ面が大きい絆創膏を貼っておくか、ガーゼをあてて、明日にでも皮膚科を受診される事をお勧めします。 気持ちが悪い状態を放っておいても、良くはならないかと思います。できるだけ早く、原因を突き止めて適切な治療をされる事が、治す近道かと思います。 早く気持ち悪い状態がなくなると良いですね、お大事になさって下さい。。。