• ベストアンサー

兵庫県/大阪府の病院(産科)

現在妻が妊娠中で、分娩をする病院を探しております。 評判の良い病院はありませんでしょうか? 川西市在住なので、川西市、池田市、宝塚市、伊丹市近辺で、 ただ良いところがあればもう少し遠くても良いかと。 不妊治療後の妊娠で、出産時40才、不育症治療(バファリン・ヘパリン投与)中、 持病として喘息/ヘルニア(今は症状出ていない)があるのでハイリスク妊娠に対応している ところになると思うので総合病院か大学病院でないといけないだろうと調べている所です。 引っ越してきて間がなく土地勘がありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 川西市在住とのことですので、一番近いのは市立川西病院でしょうか。 私も3人目妊娠中で検診に通っています。年末に出産予約を入れています。 私も喘息持ちですが、今の病院で特に不安は感じていません。 また、無痛分娩を専門にされている先生がいらっしゃいます。 良い病院が見つかると良いですね。 お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね。

sinapuu
質問者

お礼

市立病院は近くにあるのは知っていましたが、まだ行った事はありません。 検診されている方のお声を聞くと安心感があります。 一度行ってみようかと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• HRK0627
回答No.2

ハイリスクならば 阪大病院になるんじゃないですかね。 私は箕面レディースにかかっていますが、今後ハイリスクになる可能性があり、もし箕面で産めなかったら阪大を紹介しますって事になっています。 電車で行くと乗り換えとかちょっと面倒ですが、車なら池田からなら30分くらいだったような。 (私が池田なので、川西からだと+何分くらいか……) 箕面レディースの先生は、阪大待ち時間も長いし、箕面より遠いので、うちで産めなくてもギリギリまでは健診してくれるって言ってたので、とりあえず近くの産婦人科行ってから、紹介で……でも良いのかなとも思いますが。

sinapuu
質問者

お礼

回答有難うございます。 近くで検診後の紹介で・・というのは考えてなかったですが、 いろいろ考えるとそれもありかと思いました。 参考にさせて頂き、検討してみます。

• HRK0627
回答No.1

ハイリスクならば 阪大病院になるんじゃないですかね。 私は箕面レディースにかかっていますが、今後ハイリスクになる可能性があり、もし箕面で産めなかったら阪大を紹介しますって事になっています。 電車で行くと乗り換えとかちょっと面倒ですが、車なら池田からなら30分くらいだったような。 箕面レディースの先生は、阪大待ち時間も長いし、箕面より遠いので、うちで産めなくてもギリギリまでは健診してくれるって言ってたので、とりあえず近くの産婦人科行ってから、紹介で……でも良いのかなとも思いますが。