• ベストアンサー

阪神間での救急病院

8歳の息子が39℃の熱が出てます。 宝塚・伊丹・川西付近でこれから見てもらえる病院教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

取りあえず、高い熱の時には頭と脇の下を冷やしましょう。 119番に電話して休日診療している病院を教えてもらってください。(救急車を呼ぶわけではないですよ) 念のため行く前には教えてもらった病院に電話で診察しているかを確認し、保険証を忘れずにもっていきましょう。 直接の質問の答えじゃなくすみません。

naopooh
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)> なんとか病院に行けました。 こっちに来て、半年…健康だったせいか、病院に行かなくてすんでたので、ちょっと焦りました(^^;;

関連するQ&A

  • 阪神地域周辺の熱帯魚店

    尼崎・伊丹・西宮・芦屋・宝塚・川西・池田・豊中で熱帯魚を扱っている店をできるだけ教えて下さいm(_ _)m めんどうかもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 兵庫県/大阪府の病院(産科)

    現在妻が妊娠中で、分娩をする病院を探しております。 評判の良い病院はありませんでしょうか? 川西市在住なので、川西市、池田市、宝塚市、伊丹市近辺で、 ただ良いところがあればもう少し遠くても良いかと。 不妊治療後の妊娠で、出産時40才、不育症治療(バファリン・ヘパリン投与)中、 持病として喘息/ヘルニア(今は症状出ていない)があるのでハイリスク妊娠に対応している ところになると思うので総合病院か大学病院でないといけないだろうと調べている所です。 引っ越してきて間がなく土地勘がありません。 よろしくお願い致します。

  • 安い床屋さん

    宝塚、川西、伊丹近辺で1000円ぐらいでカットできる床屋さんがあれば教えてください。

  • 伊丹・川西・宝塚市周辺の産婦人科

    伊丹・川西・宝塚市で女医さんがおられる産婦人科はありませんでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 漢方の病院

    兵庫県伊丹市か川西市の皮膚科で漢方を処方してくれるお勧めの病院はどなたかご存知ないでしょうか。

  • 救急病院なんてこんなものですか?

    31歳子どものいない主婦です。 金曜日の朝体がだるく、熱を計ったら37,8度ありました。平熱は36,5度くらいなのですが、風邪の症状もなかったので疲れだと思い寝て休んでいたのですが、18時には39,5度になってしまい、主人に地元で一番大きな病院の救急に連れて行かされた。 受付で今の体温を話しても、診察までの1時間以上を待合室のイスで待たされました(座っていられず寝てました)。結局診察は20時を過ぎ、熱は39,9度まで悪化してました。しかし検査待ちの間はまた待合室のイスで放置です。 診察の時に風邪の症状がく、周囲にインフルエンザの人がいないことを伝えました。 また下腹部に下痢とは違う軽い痛みがあり、膀胱炎の既往を伝えました。 でも勧められた検査はインフルエンザのみで、膀胱炎がらみの病気が心配だったので尿検査を頼んだら面倒くさい雰囲気でした。 検査結果には異常が見られず「何で熱が出てるのかわからないんでおかしかったらまた来て」とロキソニンが出て帰されました。 救急病院ってこんなものですか?全く“救急”を感じませんでした。 私が行ったときの患者さんは8割が子どもでした。本当にグッタリしている子もいましたが、ほとんどの子は元気で(見た目わからないだけかもしれないけど、ほとんどの子は発熱で来ていたようでした)騒いだり走ったりスキップしたり…もちろん順番というのはわかりますが、傍目に見ても明らかに私の方が重度なのに、先に来ていた元気な子どもたちが診察室に入っていくのを見ると、なんだか釈然としませんでした。 重症度によって診察の順番を変えたりしないのでしょうか?待ちのあいだ熱も計りませんでしたし、看護師さんからの問診などもありませんでした。 病院にはほとんど行かないのでわからないのですが、夜の救急病院ってこんな感じなんですか? それとも別の病院だと対応が変わったりするのでしょうか? 病院はあまり縁がなく、かかりつけの病院が無いので、救急の時はとりあえず地元で一番大きな病院を…って思ったのですが…。 こんな感じだともう二度とあの病院へ行きたくありません。 病院かえた方がいいでしょうか?それともどこも同じようなものですか? 皆さんはどう思われますか?

  • 赤ちゃんOKの床屋(近畿)

    兵庫県の西宮、川西、伊丹、宝塚辺りで 0歳児でもカットしてくれる床屋や美容院はありませんか?

  • 阪神間でケーキとコーヒーのおいしい喫茶店ありませんか?

    行動範囲は宝塚、西宮(西宮北口~競馬場まで)、伊丹付近です。(狭くてすいません。) 今まで、いろんな所試しましたがケーキがおいしい所はコーヒーがいまいち・・・コーヒーがおいしい店はケーキは・・・ やっと子供も少し手が離れたので、一人でゆっくりできる場所を作りたいな~なんて、思っています。 できたら、駐車場があり、住宅街の隠れたお店みたいなのがあれば最高なのですが、繁華街でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 川西・宝塚周辺の産婦人科

    川西市・宝塚市・伊丹市など北摂でオススメの産婦人科 ありましたら教えてください。 実際に出産された方や出産された方がお知りあいにいる など、どんなことでもいいので情報ください。 お願いします><

  • 兵庫県で往診してくれる小児科病院

    兵庫県で往診してくれる小児科病院、または先生を探しています。 希望は伊丹市、川西市、西宮市、尼崎市、神戸市ですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。