• 締切済み

お気に入りに保存したサイト

ある期間経過すると、突如消えています。他のサイトは消えませんが、特に新聞社のサイトが消えてしまいます。仕方ないから、また新聞社のホームページを検索し、お気に入りに保存しています。原因は何でしょうか

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

みんなの回答

noname#183132
noname#183132
回答No.1

お気に入りへの保存はそのページへのリンクを保存しただけなので HPが削除されたらみれなくなります 新聞社は特に1日~2週間ぐらいで「古い記事」として消すようですから 本当に保存したかったら「名前をつけて保存」などで PCにファイルとして保存しないといけませんが ただそのまま保存してもみれなくなったりします HP保存専用ソフトで保存する方法もありますが それだとページに表示されてる広告も保存したり HDDの容量が幾らあっても足りません じゃあどうしたら良いかですが、 記事をどんな風に保存したいかにも寄ります タレントさんの記事を写真付きで保存したいのか ニュースをニュースソースとして保存したいのか 単にメモ程度か まずはそれを考えてください

futtu
質問者

補足

目的は、その日の最新のニュース等です