• ベストアンサー

アップルはサムスンのどこを訴えてているの?

アイコンとか形とかですか? だとしたらあまりにも大人ないのではなのでしょうか、真似られるってことはアップルもやっとメジャーになったなと思い気にするところではないと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173693
noname#173693
回答No.1

こんにちは 「デザイン」です。 今後のアップル社の製品も真似される恐れがあるので あえて訴えているのではないかと私は思っています。

amonz1
質問者

お礼

windows phoneのように独創的なら分かりやすいですけど 他のスマホは皆似たりよったり感です。 「あえて訴えている」、私もそう思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.2

予断や予備知識を持たず、素直に二つを比べれば、誰が見たって隅から隅までクソ真似でしょう。アップルは初期のiPhone用に設計したCPU製造と組み立てをサムスンに委託しました。だかtらサムスンにとってコピーを作るのはいとも簡単でした。コピーでないのはOSだけ。そのOSも丸ごとグーグルのアンドロイド。サムスンの技術やアイデアは何もありません。ソニーやパナソニックのパクリで大きくなったクソ真似企業を下請けに使ったアップルもバカですよね。甘いですよね。こうなることが分かり切っているのに。 iPhoneに限らずアイデアはIT製品の命です。大人げないとかメジャーだからいいじゃないかというレベルの問題ではありません。アップルはこれに懲りて、もうサムスンは下請けに使わないようですね。代わりにエルピーダとか日本の企業を使うことにしたらしい。ソニーもパナも沈没したし、サムスンはパクる相手がいなくなって、この先大変でしょう。この先何をパクルのか見物です。

amonz1
質問者

お礼

それにしても今更感はやはりあります。 アップルをしてもAndroid端末は脅威なのでしょう、グーグルへの牽制と感じられます。 Android端末はその自由さからこれからもシェアを伸ばしていくでしょうしここにきてwindows8とwindows phone8ときますからアップルは相当厳しくなってきますのでその先制でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜアップルはサムスンと争ってるの?

    アップルの液晶ってサムスン製がほとんどでしょ? 同じ穴のむじな同士で争う意味がわからない。アップルは好きだけどサムスンの部品使っといてなにを言ってるんでしょうか? アップルパイを食べたら実はキムチがはさんであるって感じですよね? サムスンは大嫌いなので自前の液晶や内部部品をアップルには時間がかかっても良いので作ってほしいですよね? 多少価格が高くなってもそのほうが売れそうな気がしますが・・・。サムスンは特許でも取っているんでしょうか? どうせなら日本製を使ってほしいです。シャープの液晶パネルが使われているというものが一部ではあるみたいですし。 シャープは経営が苦しいみたいですがアップルに部品提供ができれば生き返れそうだし。

  • なぜappleはappleなのか?

    友人の高校生がふと口にした疑問にきちんと答えられなかったので、みなさんのお力を借りたくて質問に来ました。 日本の漢字のような象形文字は、たとえば「目」という感じは目に見えるから目という字になりました。 では、英語のような象形文字ではない言葉では、たとえばappleはなぜa-p-p-l-eというようになったのでしょうか。 appleは昔appelだった、のような最近の話ではなく、もっともっともっと昔のappleの祖先の話です。 仮にappleの祖先の単語をAとすると、なぜAはAなのか?という疑問です。 太い辞書を見てみてもappleの昔の形が書いてあるだけで、上の疑問に対する答えにはなりません。 どなたか私でもわかるように説明して下さいませんか。。。?

  • Apple TV のことでとても困っています

    こんにちは、オーストラリア在住者です。 私のApple TV の状況について聞いていただけますか。どう対処していいかわからずほとほと心が疲れきってきました。 私は自宅で教室を開いており、Apple TV を iPad とMacbook air で使用しているのですが、使用できる時とできない時があまりにも頻繁にあります。インターネットはwifi で接続しています。ネット接続、Apple TV 本体の問題かと思いあれこれしてみましたが、全く解決できず謎が深まる一方でどうしていいかわかりません。 症状は以下の通りです。 ● Apple TV、iPad、Macbook Air のすべてが wifi 接続されているにもかかわらず、iPad と Macbook Air 上に Apple TV のアイコンが表示されたり、されなかったりする。 ● TV 画面上にたびたび「ホームシェアリングを入にしてください」と出る。しかしホームシェアリングは既に入になっている。 ● iPad、Apple TV ともに接続がよくきれる(Macbook Air ではそれはない)。 ● iPad、Macbook Air でApple TV のアイコンをクリックすると「Apple TV」と表示されるときと、「Apple TV (2)」と表示されるとき、またまったくアイコンが表示されないときが断続的に繰り返される。 ● 先週 Genius bar を訪れ事情を説明したら、新しいApple TV と交換してくれたが、その後も状況は何ひとつ変わっていない。 上記をみますと「wifi の問題では?」と思われるかと思うのですが、同じくMacbook Air をもつ友人が持参のうえ同じ部屋で試してみたところ、私のMacbook Air にApple TV のアイコンが表示されていない間も友人のMacbook Air にはきちんとアイコンが表示され、またTV への投影も問題なくできました。彼のパソコン上では接続がきれてしまうことは一度もありませんでした。1時間以上彼と一緒に試してみましたが、結局彼のMacbook Air と私のApple TV 間には何の問題もなく、私のiPad とMacbook Air だけがひたすら不安定な状況でした。 こうした状況から、何に問題があると考えねばならないのか全くわからなくなりました。もしかしたら、もっとなにか私の基本的な設定に誤りがあるのではと思うのですが、どうしていいかわかりません。 何かお心当たりがありましたら、どうかご教示ください。よろしくお願いします。

  • アップルウォッチ

    アップルウォッチを使ってだけど、手放したという形いらっしゃいますか? よろしければ理由も教えてください。

  • アップルとサムスン、和解協議入り?

    サンフランシスコ 20日 ロイターニュースによりますと 「アップルとサムスンの特許訴訟、トップ同士が和解協議入りへ」との事です。 アップル側は サムスンが米グーグル<GOOG.O>のOS「アンドロイド」を搭載した製品で「iPhone(アイフォーン)」と「iPad(アイパッド)」を「猿まね的に」コピーしていると主張し、 サムスン側は アップルが特許を侵害しているとして反訴しているらしいです。 また韓国のなんでも韓国起源、パクリ病が発症したらしいですが 和解協議も何も猿まねをやめろって話だと思うのですが。 この和解協議の行方はどのようになると思いますでしょうか?

  • サムスンはどうなるの?

    ・サムスン電子と米アップルとの特許関連訴訟で、ドイツ・マンハイム地裁にサムスン電子が  起こした本訴訟の判決が20日に出され、サムスン電子が敗訴した。  両社は世界十数カ国でスマートフォン(多機能携帯電話)や多機能端末の特許について  係争中だが、仮処分申請ではない本訴訟の判決が出るのは初めて。 (2チャンネルより)   これってサムスンの方がアップルの特許を侵害していることになりませんか。 今後アップルから訴えられたらサムスンは潰れることになるのではないでしょうか?

  • appleのサイトのアイコン(イラスト)について

    appleのサイトのアイコン(イラスト)についてです。 ちょっとリアルっぽくて、画像っぽいのもありますが、あれはイラストですよね。最近あちこちで、(appleのサイトではなくても)似たようなつくりのアイコン(イラスト?)を見かけるようになりました。あれは、わざわざ書いているのですか?それとも普通のイラストをそうするようなワザでもあるのでしょうか?素材集で作っている人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップルメニューが白紙アイコンになってしまいます

    アップルメニューが白紙アイコンになってます。アプリケーションはスクリプト編集のアイコンに・・・。これって、どうすれば良いんでしょうか????

    • 締切済み
    • Mac
  • アップルはいつまで今のiPhoneを出しますか?

    アップルはいつまで今の形のiPhoneを出すでしょうか? さすがに10年後も今と同じ形のスマホを出しているとは思えませんが・・・

  • 異様にアップデートができるのはAppleの伝統?

    iPhone 4S、iPhone 5はメジャーバージョンが4上げられます。 Mac OS X v10.6がプリインストールされていたMacBookにmacOS Sierraがインストールできます。 異様にアップデートができるのはAppleの伝統ですか?

    • ベストアンサー
    • Mac