• ベストアンサー

アップルはサムスンのどこを訴えてているの?

アイコンとか形とかですか? だとしたらあまりにも大人ないのではなのでしょうか、真似られるってことはアップルもやっとメジャーになったなと思い気にするところではないと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173693
noname#173693
回答No.1

こんにちは 「デザイン」です。 今後のアップル社の製品も真似される恐れがあるので あえて訴えているのではないかと私は思っています。

amonz1
質問者

お礼

windows phoneのように独創的なら分かりやすいですけど 他のスマホは皆似たりよったり感です。 「あえて訴えている」、私もそう思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

予断や予備知識を持たず、素直に二つを比べれば、誰が見たって隅から隅までクソ真似でしょう。アップルは初期のiPhone用に設計したCPU製造と組み立てをサムスンに委託しました。だかtらサムスンにとってコピーを作るのはいとも簡単でした。コピーでないのはOSだけ。そのOSも丸ごとグーグルのアンドロイド。サムスンの技術やアイデアは何もありません。ソニーやパナソニックのパクリで大きくなったクソ真似企業を下請けに使ったアップルもバカですよね。甘いですよね。こうなることが分かり切っているのに。 iPhoneに限らずアイデアはIT製品の命です。大人げないとかメジャーだからいいじゃないかというレベルの問題ではありません。アップルはこれに懲りて、もうサムスンは下請けに使わないようですね。代わりにエルピーダとか日本の企業を使うことにしたらしい。ソニーもパナも沈没したし、サムスンはパクる相手がいなくなって、この先大変でしょう。この先何をパクルのか見物です。

amonz1
質問者

お礼

それにしても今更感はやはりあります。 アップルをしてもAndroid端末は脅威なのでしょう、グーグルへの牽制と感じられます。 Android端末はその自由さからこれからもシェアを伸ばしていくでしょうしここにきてwindows8とwindows phone8ときますからアップルは相当厳しくなってきますのでその先制でしょうか。 ご回答ありがとうございました。