• 締切済み

アップルとサムスン、和解協議入り?

サンフランシスコ 20日 ロイターニュースによりますと 「アップルとサムスンの特許訴訟、トップ同士が和解協議入りへ」との事です。 アップル側は サムスンが米グーグル<GOOG.O>のOS「アンドロイド」を搭載した製品で「iPhone(アイフォーン)」と「iPad(アイパッド)」を「猿まね的に」コピーしていると主張し、 サムスン側は アップルが特許を侵害しているとして反訴しているらしいです。 また韓国のなんでも韓国起源、パクリ病が発症したらしいですが 和解協議も何も猿まねをやめろって話だと思うのですが。 この和解協議の行方はどのようになると思いますでしょうか?

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

アップル VS グーグル(代理 サムスン) との戦争ですな  アイホン VS アンドロイド の戦いなのです サムソンは代理なのね グーグルん さんの代理  http://links777.blog.fc2.com/blog-entry-14.html  だからグーグルーは負けないように現在、特許を集めている最中  http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110801/363087/  http://news.mynavi.jp/news/2012/01/05/017/index.html  ジョブスが生きていたらな・・・相手が潰れるまで裁判やっているかも・・・でもジョブスは今はいないですな・・・・      クロスライセンスが出来るようにグーグル陣営が対抗さくを講じてますから、最終的にクロスライセンスで落ち着くんだろうけどね  さすがにサムソンも利益の7割がスマホですから戦いで敗れる訳には行きません。敗れると設備が水の泡でシャープみたいに成ります  ちなみにサムソンは韓国企業では無いですよ、株式の大半は外資が握ってますから・・・韓国企業では無いんですね

one-people
質問者

お礼

アイホン VS アンドロイド といってもただ単純にアンドロイドがiOSを模倣しただけですよね? だから普通に裁判やったら負けるから特許を集めている訳で。