• ベストアンサー

クロミッド のびるおりものの量どうなりました?

稽留流産をきっかけに、3カ月無排卵になっています。 もともとは、生理周期28日で、順調に排卵する身体でした。 今周期から、クロミッドを1錠5日間分、処方され 排卵誘発をすることになりました。 ウワサに聞くと、頚管粘液が少なくなる副作用があるとのこと。 そんなに、のびおりの量は減ってしまうのでしょうか? ちょっと心配になってきました。 次回から自分がどうしたいかの判断にもしたいので、 皆さんの経験談を教えてください。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakanacat
回答No.1

私はクロミッドを数ヶ月連続服用していても、のびるおりものはたくさん出ていましたよ。 人それぞれかもしれません。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれということなんですね。 私の場合がどうかは分かりませんが、気にしないことにします。