• 締切済み

男性に質問です。

sorameijpの回答

  • sorameijp
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.10

 好意があるとか、気を許すとか、女性の好きな言葉ですね。  別にランチへ誘われた位で、そんな風に受け取らない方が賢明だと思います。  お礼をして、「また機会があったらよろしくお願いします」と言っておいて、少し様子を見ると良いでしょう。  ところで自分のランチ代は払ったのですか? タダ飯は負い目を感じるようになりますよ。  「誘っていただいただけでも、ありがとうございます」と、自分を自立した状況に於いておくことが肝心です。

maria-ria
質問者

お礼

>ところで自分のランチ代は払ったのですか?  タダ飯は負い目を感じるようになりますよ。 せこい表現ですね。 ずっとごちそうされっぱなしのわけないでしょう。 お里がしれます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が女性に対して 乱雑な態度を取るときってどんな時でしょうか? 以前思いを寄せていた相手に連絡を取ると、 忙しいので彼の会社まで来てくれ、と言われました。 正直なところ、いつものように接客室に通される事かと思いきや、 社内の食堂に行こう、と言われ連れていかれました。 ランチ前と言うこともあり、人もあまり居らず静かだったのですが、 やはり、そこには働いている人が数人いました。 しかし、人が居るにも関わらず大声でプライベ-トな話を始める彼。 とくに会社の悪口を言いだした時は、 こちらの方が唖然としてしまいました。 人からどう思われても構わない、 と言った破天荒なところがあるのは知っていましたが、 ここまで大胆不敵な態度を取られるとこちらの方がビックリしてしまいます。 一応、上の方の人間とはいえ、彼もれっきとしたサラリーマンなので。 ここまでの態度を人前で見せれるということは、 私に気を許してくれている証拠でしょうか? また帰りがけに玄関のところまで送ってくれたのですが、 受付のレセプションのところで、『~しろよな!!』、『~するなよ!!』的な 乱暴な言葉で私に話しかけているのを見て、皆、眼を丸くしていました。 これって無意識に出てしまってる言動だと思いますが、 男性がこのような態度に出れるときって、どれくらい近いモノなのですか? また、周りから見たらどれくらい近く見えるものでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性が女性と食事に行って 奢らない(割り勘)は脈なしですか? 私は、 気になる男性とランチを2回したのですが 初めの1回目は、私の分も出してくれようとしましたが 私が遠慮して会計を別々にしてもらったいました。 2回目はレジに行くなり、会計を別々にされました。 自分から会計を別々にと最初お願いしていましたが、脈なしなのかとも思いました。

  • 男性に質問です(男性限定)

    TSUTAYAやゲオなどでAV作品をレンタルする際、あえて女性スタッフがいるレジへと行きますか? 大体どこの店もレジカウンターが3つくらいありますよね。 ※とりあえず、レジカウンターには男性スタッフ2.女性スタッフ1とします。 1.あえて女性スタッフがいるレジへと持っていく。 2.男性スタッフのレジへと持っていく。 3.女性スタッフがレジにいる時は会計処理のタイミングで、女性スタッフのレジへと誘導されるリスクがあるので借りるのを諦める(笑) 4.最近は迷わずセルフレジへ直行。 5.その他? とあるアンケート調査では11%の男性が、あえて女性スタッフがいるレジへと行き、スタッフの反応をみているそうです(笑) ※必ず選んだ理由を添えて下さい。 回答へのお礼は一言のみの簡単なものになります。

  • 代変わり

    先日、行きつけの床屋に行ったところ、店主が息子さんに変わっていました。 資格をとってしばらくは他所で修行を積み、満を持しての店主交代のようです。 店は改装され、店内の音楽はAMラジオから洋楽に変わりました。 困ったことと言えば、髪型をどのようにするか?と聞かれ「いつものように」が通用しなかったことくらいで、オヤジさんとはまた違った手さばきを楽しませて貰いました。 帰りがけには缶コーヒーを貰ったりして、息子さんなりの頑張りも感じました。 そこで皆さんの経験した代変わりのエピソードを聞かせてください。

  • 男性(シャイな方)にお聞きしたいです

    もし行きつけの店に気になる店員さんがいたら、シャイな男性だったらどうしますか? 興味のない女性と気になる女性に対する態度の見分け方を教えて下さい。 シャイな人なら、気になる女性でも、興味のない振りをしますか? 視線を合わせないのは、嫌いな人にもすると思うのですが、見分け方がわかりません。 色々質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問します。

    気になる男性に食事に誘われ、楽しく過ごしました。 ここでまず、お相手が妻帯者であることを記載しておきます。 何故二人だったのかは解りませんが、彼は自分の行きつけの店に私を連れていってくれました。 奥様を連れて行ったこともあるような店です。 帰りに彼は「次は〇〇に行こう」なんて言いながらもとても紳士で、お別れしました。 次の日も普通で、会えなくて寂しいとメールすると、何となく甘えたような返答がありました。 私は何となく物足りずに「あなたは私に会いに来てくれないから、会いに来てくれる恋人探そ~~」って言った途端返事がなくなり、冗談でナゼ返事しないのか聞いてみたら「反応が難しい。」との事。 たまたま私が他の人と楽しくランチしている姿をブログにアップすると、いつもなら直ぐにコメントをくれるのにこの日に限って何も言わず、触れず。その後自分の近況(奥様とのんびり休日を楽しんでいることがわかる内容)をアップしてきました。 私は片思いしていて、食事にも二人で誘ってくれて次も行こうね、と言われてたので、わざわざこんなタイミングでそんな奥様と楽しんでいる様子を見たくありませんでした。 既婚男性に聞きたいのは。 彼がこのタイミングで家庭の姿を私に見せたのは 「君のことは好きじゃない。」「俺は妻帯者なんだから、何かあっても責任取らないよ。」 というのか「私が他に恋人作ろう!」って言ったことへの仕返しと言うか、、、そんなところなのか何ですか? 彼はとても独占欲が強く、私を女性として好きじゃないと言う割には、私が他の男性と親しくするといつもその男性の悪口を言ってきたり、私に冷たく当たったりします。

  • 男性に質問です。。

    ふと、職場の同僚(ランチ帰り)に歩いていたとき風俗店の前を通ったのですが 私が「こうゆうお店いったことありますか?」と聞いたら「ない」と即答したのですが 私は男なら一度ぐらい行ったことぐらいあると思って「え!?」と言っちゃったのですが 失礼でしたかね? 男性でも行かない人はいるのでしょうか? 男性は33歳独身です。

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 男性へ

    最近知り合って、いいなぁと思っている男性がいます。 個人的なメアドを教えられすぐに飲みに誘われました。 その時につれていってくれたのが彼の馴染み(いきつけ)のお店でした。 お店の方とは親しいみたいで、「また来ますね」なんて帰りに彼が挨拶していましたが なんとなくお店の方は私のこともチラチラ見ておられる感じでした。 男性はこういうお店にはどういう気持ちで女性を連れていくのでしょうか? また、このお店に彼抜きで(私一人か私の女性友人と)飲みにいくことはOKでしょうか? また、万が一彼とケンカでもするようなことがあって関係が悪くなれば、その後はこの店にも立ち入るべきじゃないということでしょうか?

  • 行きつけのお店

    男性に質問です。 人によりけりだとは思いますが、自分より歳上の男性が、仕事のお昼休みのランチで自分(男性)の行きつけのお店に行こうと誘ってくれるのはどういう心理ですか? 少なくとも嫌われてはいない‥‥ですよね?