• ベストアンサー

融資について

義父の経営していた店舗を引き継ぎ、一年半営業して来ましたが、 経営が厳しく、溜まっている商品代金完済の為、公的中小企業支援機関に融資の申し込みを考えています。 ただ自分が七年前に債務整理し、現時点でも返済している為、審査が通る可能性があるのか?、皆様にご意見を伺いたく、書き込みさせて頂きました。 色々迫ってきていて、正直しんどいです。 ご返答よろしくお願い致します。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

今後3~5年の事業計画書(損益計算書等)の提出を求められます その計画書が絵に書いたもちかどうかを審査されます。 審査はもちろん規定がありますが人が審査するものです 人物評価もあります、担当者の判断で決まります。

pyon2920
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 前向きに検討させて頂きます。