• 締切済み

融資

法人の会社の経営者が代わってすぐの融資の申し込みは審査に影響ありますか? 会社の現在の負債はありません。わずかですが黒字です

みんなの回答

回答No.1

財務内容には問題がなさそうなので難しくはないと思いますが、 1.何故、経営者が交替したのか? 2.何故、この時期にかつ資金使途は? は、必ず聞かれるでしょう。 金融機関にとって、経営者の個人的資質と個人の信用力(経営者個人 の資産、個人的な借入等)も重要な審査項目です。 その経営者が代わるのですから、慎重に審査をします。