• 締切済み

神奈川への就職

就職についてです。 今のところ東北電力への就職を視野に入れているのですが、やはり関東というか神奈川を諦め切れていません。 神奈川に、または神奈川から通えるような就職先はあるか知りませんか? 条件的にはやっぱり今までと変わらないのですが、場合によっては妥協する気持ちもあります。 逆にこれといった就職先が全く無かったら、諦められると思うんです。 ちなみに神奈川などの関東で一人暮らしするにも、今の地元で一人暮らしするにも、家賃はさほど変わりません。 事情により、一人暮らしではなく実家住まいをする気はありません。 ネットで職業を調べてもよく分からないままアルバイト情報に行き着いたりしてしまいます。 求人を待ってから決めるのは少し遅い気もします。 わかる限りで構いません、情報を宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#175311
noname#175311

みんなの回答

noname#161541
noname#161541
回答No.1

同じく就活生です。 東北電力なんて大手にきまってうらやましいです。 事故とかあったら悲惨そうですが・・・・ 正直なところを申しますと、なんで神奈川県なのかが良く分かりません。 今まで出している条件なども分からないのでなんともいえませんが。。。 今のままだと実家暮らしだから1人暮らしをしたい。 どうせするなら神奈川がいいということでしょうか?? 文系か理系かどんな職種かも分からないのですが、 IT系の仕事はまだいっぱい募集しています。 ITは東京、神奈川を中心に仕事が多いので、勤務地も東京・神奈川が中心となります。 なかには地方転勤がある会社もありますが、ほとんどが関東勤務とよく言われます。 しかし、この時期だと東北電力なみの会社が募集しているか分かりませんし募集していても2次募集などで人数や職種が限られます。 就職サイトに登録してみてはいかがでしょうか???