• 締切済み

嫌われているのでしょうか・・・??

同じ職場の人で、後ろ姿を見た瞬間ビビッときて好きになってしまった人がいるんですが、 「あの人、美人だなぁ」って数ヶ月前から裏で言ってたんですが、今年5月頃に第3者に本人にばらされてしまって・・・笑 「実は数ヶ月前から美人がいるって言っててさぁ・・・」ってな感じです。 その好きな人とは自分より一回り年が上で、もとから自分とはほとんど面識がなく数回それも数分話をしたくらいの人です。 その時の様子は、言われた本人は結構嬉れしそうに・・・?盛り上がってたようで 「や~だ~♪全然美人じゃないのに」とか 「あの人年いくつ?」なんて言ってたようで・・・。 今は自分の前じゃ目も合わせてくれなきゃ、自分のすぐ後ろを通っても挨拶もなしで完全スルー。 出会い頭でバッタリ会っても1、2秒目が合って静止した後、顔を下に向けて見てくれず・・・。 「あっ・・・・」みたいな感じ。 こういうことが数回程度あり、正直辛いです。 最初の頃は照れかなぁ・・・って思ってたんですが、さすがに3ヶ月経過した今もそんな感じなので ちょっと気持ちが滅入っています。まだ日が浅い内に自分から何か話しかければ良かったのか? と後悔もしていますが恥ずかしくて声がかけれませんでした。 ばらした第3者に聞いても、あまり迷惑そうな感じではなかったようで「なんでかなぁ・・・??挨拶もないのが不思議だ・・・嫌そうに見えなかったけどなぁ」と言っています。 さすがに嫌われているのか、彼でもいて「いや、迷惑なんですけど・・・」的な態度を自分に示しているのか謎です・・・。 ちなみにその人は、なんとなく話しかけにくい人で(なんていうかそういうオーラが出ている感じ・・・) こちらから話せば普通に喋るのですが、 向こうからは用がないと話さないといったどちらかというと控えめな人です。 なんというかどちらかと言うと女同士ではよく話しますって感じです。 彼が居るかどうかは未だ不明ですが結婚はしていないの確かです。 やはり何か気が触って嫌な目で見られているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>やはり何か気が触って嫌な目で見られているのでしょうか? そんなことを考える必要は有りません。 貴方に興味が無いだけでしょ。 きっと貴方以外に好きな男性がいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.3

こんなとこにチマチマ書いてる暇があったらデートプランでも立てなさい。 やらずに後悔するよりとりあえずやるべきだ。 あなたが目の前にいたとしたら、蹴飛ばしたいですね。 失敗したら? あなた車に乗るとき「事故にあったらどうしよう」って乗るのやめます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

あまり男性になれていないところがあるとか。 あるいは周りからあなたの事を色々吹き込まれているとか又は体裁を気にしている部分があるとか。 どちらにしてもこのままでは分かりませんから二人だけのときに軽く話でもするようにこころがけては堂でしょう?他の人がいると気を使うかもしれませんし。 それでもよそよそしくなるのであればあまり良い印象を持ってはいないということでしょうね。残念ながら・・。そのときはしつこくしないほうが良いかと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

照れもあると思うので、あなたから積極的に話しかけましょう。 話しかけることを毎日してしまえば、その内、向こうから話しかけてくれるかもしれませんし・・・ 一目惚れしたあなたから、行動するのがいいと思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうでもいい人に美人、可愛いと言われたら・・・

    学校でも会社でもいいんですが「美人、可愛い」と普段あまり言われた事のない人が好きな人でもなく、気になってる訳でもない人に美人ですねって本気で言われたら多少なりとも次に顔見たときや、 会ったときに意識してしまいますか?それとも別にどうでもいいと思いますか? 直接でなくても、第3者の男性が「○○が君の事、美人だって前から言ってるよ」などと言われたら 「あっ、あの人私の事を美人って言ってた人だ」などとその人の事を意識してしまいますか? 同じ職場の面識がない人で、ちょっと地味だけど自分のタイプ゜の人がいて、 「あの人、美人だなぁ、いいなぁ」って数ヶ月前から裏で言ってたんですが、第3者に本人にばらされてしまって・・・笑 その時の様子は、言われた本人は結構キャーキャー騒ぎ・・・?だったみたいですが、 なぜか自分の前じゃ目も合わせてくれなきゃ、挨拶もなしで完全スルーなんで、気に障ったかな・・・と思って聞いてみました。

  • なぞなぞ?後姿で美人と分かる

    おせわになります。 先日、とあるカラオケBOXでなぞなぞ?を見かけたのですが 結局分からず、その答えが気になったので質問させていただきます。 「美人な人がいました。しかしその人は後ろを向いています。  なぜ美人だと分かったのでしょう。」 というものです。  (若干違うかもしれませんが、とにかく後ろを向いていてなぜ美人だと分かったかです。) すぐに思いつくのが見返り美人ですがまったく関係ないでしょう。 鏡の前に立っていたから。 美人アイドルで、後姿だけで容姿が分かるから。 と、自分なりに考えてみましたが しっくりとくる答えとはいえないような気がします。 正解をご存知の方いらっしゃいましたらお気軽にお教えください。

  • バイト先で一目ぼれ

    題名の通りバイト先で一目ぼれしました。 私はレジをやっていてその人は品出しです。 けっこう大きい店なのですが 私は週5で入っているので存在ぐらいは しっていると思います。 でも名前はしらないとおもいます。 私がレジでをやっていたら その人が私のレジに来たときに あっ!って思いました。 それから合うたびに気になってしまいます。 挨拶したいけど、なかなか 面と向かうときがないです、、。 いつも後姿を見たり、その人が品出しをしてるのを見たりって感じです。 その人は年上だから自分からしゃべりにくいし、 アドレス聞いたりしたいんですけど、 迷惑かもしれないですよね? どうしたらいいでしょう? 仲良くなりたいです。 でももしかしたら彼女いるかもしれないですし、、 どうすればいいでしょう? すれ違ったら挨拶しようと思いますが、 ほかになにかアドバイスありましたらおしえてください!

  • 目を見ない=拒絶されてる?

    今気になる男性がいますが、その人の態度で気になる点があります。 個人だと目を合わせて喋ってくれるのに、他の人と大勢いるとき目を合わせてくれないのは嫌われてるのでしょうか? 教室の様な場所で20代~60代の大体毎回同じメンバー20人くらいでセミナーを受けているのですが、その教室の担当の人が気になっています。私の勘違いかもしれませんが、私がちらっとその人を見ると目が合うことが多い気がします。 また、その男性と仲良しというわけではないですが、他の参加者より年齢が近かったり共通の知り合いがいたりします。 そのため顔はばっちり覚えてもらえてるし、廊下で会うと「あ!こんにちは!(^o^)」という感じですごく笑顔で挨拶してくれたり話しかけてくれたります。(説明下手ですみません。。他の人に対しては「こんにちは~^^」って感じです。) しかし、セミナーが終わってから教室を20人くらいがぞろぞろ出るとき、出口にその人が立って挨拶してくれるのですが、私だけよくスルーされることがあります。 1対1で話してるときに目をちょっとそらされるなら照れも理解できますが(照れと言っても、相手は25歳くらいだし私よりちょっと年上だし、照れて目をそらしたりはしないのかもですが…)、私の場合は逆のパターンなので不安になっています。 もちろん出口で挨拶してくれることもありますが3回に1回くらいスルーされます。。 私が他の人とかぶって出てしまったりすることもありますが、実は相手に嫌われていたり避けられていたりするんじゃないかと不安です。 「1対1のときは仕方ないから愛想よくするけど、大勢のときはスルーでいいや」とか思われてるんじゃないかと考えてしまいます。 嫌われてるとかではなく「年下だからちょっと態度悪くても平気だろ」とか思ってるのでしょうか? 2人で話したときのイメージ的にそんな人ではないと思ったんですが…(>_<) 元々マイナス思考なんですが、これはマイナス思考とかではなく実際に嫌われてたり蔑ろにされてしまってる気がして会うのが気まずくなってきてしまいます。。

  • 大学生、彼氏ができない

    大学1年生、18歳です。 彼氏いない歴=年齢、 男の子と2人で遊びに行ったことは ありません。 (集団でも滅多にないです) 資格試験の勉強のため、サークルにはほぼ入っていないも同然です。 (趣味系の、2~3ヶ月に1回ほど、都合のつく人が集まるサークルに2個入っているだけです) 中学の頃は、本当に地味で真面目で、しかし勉強ができたおかげか多少は男子と話していました。私のことを実は好きだった、という人も2人いましたが何もありませんでした。高校の頃は、1日に1回男子と話せばいいほうでした。女子とはみんなと平等に、仲良くできていました。 男子とは本当に話せていませんでした。 大学に入り、多少抵抗感は薄れましたがまだまだです… 高校の頃はまったく挨拶もしなかったのに、今では数人ですが挨拶する人もできましたが、だからといってなにがあるわけでもなく、というか挨拶するのが普通だし… ずっと彼氏できない、非リア充同士でつるんでいた友達に彼氏ができたり、男の子と良い感じになっているような話を聞くと焦ってしまいます。 友達は可愛い、美人、初対面の人は彼氏いそう…と言ってくれますが自分では特別良くも特別悪くもないと思います。(というか、美人ならもっと男性が寄ってくるはずなので…笑) 目が大きく、綺麗な目だとよく言われます。そこだけは誇れるところです^^; 体型は一応標準なのですが、標準よりはややぽっちゃりです。足が太いのが悩みです。笑 髪も染めていなく、ピアスもあけていません。化粧も薄めで、たまにすっぴんでも気づかれません。 性格は人見知りで、最初はおとなしそう、まじめそう、しっかり者、落ち着いている、などと言われますが仲良くなると意外とうるさい(キャピキャピはしていない)、面白い、意外と天然、優しい(優しすぎるとも言われる)…などと言われます。ぼーっとしていることが多いです。 初対面で20歳以上に見られることばかりで、しかもまじめそうなのが取っ付きにくいのかな?とも思いますが…。どうすればいいのかもわかりません。寄ってくるのはおじさんや年が上すぎる男性ばかりです。 サークルにも入っていないし、さすがに一度も経験のないまま社会人になるのはなーと思いますがきっかけもつかめません。 長文申し訳ありません。 なにかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • すいません。渇を入れてください

    前にも同じような質問をしました。でもなかなか上手くいかないのでもう一度投稿させてください。 僕は高1です。この頃同じクラスで好きな子ができたんですが、今まで1回しか話したことがありません。 挨拶をしようにも、他の生徒の目が気になりできません。しかも、入学してから1度しか話したことのない人から挨拶をされると、迷惑かなと思ってしまってなかなか行動に移せません。 こんなのはただの言い訳だと分かっているのですが、どうしたらいいでしょうか。 うじうじしてる僕に渇を入れてください。お願いします

  • 美人と視線と気があると感じる時

    私(男です)は職場に美人や可愛い女性がいると、ついついその人を見てしまいます。 可愛い新人が入ってくるとついつい目がその女性にいってしまうのですが、同じ部署だと話をするようになって普通に会話が出来るようになり、そうすると目がいかなくなります。 逆に部署が違い挨拶程度だけの人だと1年以上過ぎてもその女性に目がいってしまいます。 美人や可愛い女性は男の視線を感じることが多いと思いますが、それはどの位たつと自分に気があると思うものでしょうか。長い間視線を感じていても気があるか単に見ているかとか何となくわかるものでしょうか。 やはり1年以上も見られていると迷惑でしょうか。

  • 後輩に嫌われてしまったかも。

    私は職場で片思いしている気が強い後輩の女性がいます。 四月の部署異動で接点がなくなって以来、数か月会っていません。 前は私の部署に配属されたこともあって仕事を教えたりもしていたので普通に話したりしていました。 今となってはなんでもっと仲良くしなかったんだと後悔しています。 本題ですが たまたまその女性がいる部署に用事があり行きました。 その女性は何かの作業をしていたのですが、つい後ろ姿に見とれてしまいました。 様子を窺うように2回見ていたのですが、見るたびに気づかれ目があいました。 距離が5メートルくらい離れていたので、まさか気付かれるとは思いませんでした。 その後、私は3日後にその部署に行った際、入室するなり私に気づき、その女性に睨めつけられました。 私がその部署から退出するまでずっとです。 それから、数日後、廊下で会ったのですが私は愛想よく挨拶したんですが、 その女性はぎこちなく挨拶を返されただけです。 考えられることは。 単純に嫌われた若しくは過去に何かあって男性にそういう目で見られるのが嫌い。 やっぱり、嫌われたのでしょうか。

  • 会社で気になる人がいます。

    勤務先に気になる人がいます。 正確にいうと、ショッピングモールの事務所の方で・・・ 私はそこの館内で販売の仕事をしています。 今年の2月頃から、すれ違うたびに目で追ってしまっていて 彼に会いたいがために早めに出勤して休憩室で過ごしたりしています。 先日、挨拶をした際にすれ違うギリギリまで目が合っていました。 また私が働いている売り場の前を通る際は、店内を覗いてくれています。 (同僚によると私が休みのときも覗いてくれているようです) きっとこちらの好意には気付いているとは思うのですが・・・ 私に勇気がなく挨拶以外に声をかけることができません。 仕事上で話すきっかけもなく週に1、2回すれ違うくらいです。 挨拶以外にもっと話してみたい。 いまの関係から少しでも発展させたい。 そんな気持ちでいっぱいです。 挨拶以外でどのような言葉をかけたら良いでしょうか。 また、このように挨拶したりして迷惑ではないでしょうか。 その方は28歳で、私の5歳年上です。 今年の1月から転勤して来られたそうです。 彼女はいないとは周りから聞いていますが 本人からでないのでわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 後ろ姿ブス前美人ってあり得るとおもいますか?

    後ろ姿ブス前美人ってあり得るとおもいますか? 私的に太ってたりしてスタイルが悪い上にオシャレとはいえない感じだが、顔立ちは整ってるというケースに適用されるとおもいます。 逆はよくありますね。