• 締切済み

嫌われているのでしょうか・・・??

同じ職場の人で、後ろ姿を見た瞬間ビビッときて好きになってしまった人がいるんですが、 「あの人、美人だなぁ」って数ヶ月前から裏で言ってたんですが、今年5月頃に第3者に本人にばらされてしまって・・・笑 「実は数ヶ月前から美人がいるって言っててさぁ・・・」ってな感じです。 その好きな人とは自分より一回り年が上で、もとから自分とはほとんど面識がなく数回それも数分話をしたくらいの人です。 その時の様子は、言われた本人は結構嬉れしそうに・・・?盛り上がってたようで 「や~だ~♪全然美人じゃないのに」とか 「あの人年いくつ?」なんて言ってたようで・・・。 今は自分の前じゃ目も合わせてくれなきゃ、自分のすぐ後ろを通っても挨拶もなしで完全スルー。 出会い頭でバッタリ会っても1、2秒目が合って静止した後、顔を下に向けて見てくれず・・・。 「あっ・・・・」みたいな感じ。 こういうことが数回程度あり、正直辛いです。 最初の頃は照れかなぁ・・・って思ってたんですが、さすがに3ヶ月経過した今もそんな感じなので ちょっと気持ちが滅入っています。まだ日が浅い内に自分から何か話しかければ良かったのか? と後悔もしていますが恥ずかしくて声がかけれませんでした。 ばらした第3者に聞いても、あまり迷惑そうな感じではなかったようで「なんでかなぁ・・・??挨拶もないのが不思議だ・・・嫌そうに見えなかったけどなぁ」と言っています。 さすがに嫌われているのか、彼でもいて「いや、迷惑なんですけど・・・」的な態度を自分に示しているのか謎です・・・。 ちなみにその人は、なんとなく話しかけにくい人で(なんていうかそういうオーラが出ている感じ・・・) こちらから話せば普通に喋るのですが、 向こうからは用がないと話さないといったどちらかというと控えめな人です。 なんというかどちらかと言うと女同士ではよく話しますって感じです。 彼が居るかどうかは未だ不明ですが結婚はしていないの確かです。 やはり何か気が触って嫌な目で見られているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>やはり何か気が触って嫌な目で見られているのでしょうか? そんなことを考える必要は有りません。 貴方に興味が無いだけでしょ。 きっと貴方以外に好きな男性がいますよ。

• muses_c
回答No.3

こんなとこにチマチマ書いてる暇があったらデートプランでも立てなさい。 やらずに後悔するよりとりあえずやるべきだ。 あなたが目の前にいたとしたら、蹴飛ばしたいですね。 失敗したら? あなた車に乗るとき「事故にあったらどうしよう」って乗るのやめます?

• poyo3
回答No.2

あまり男性になれていないところがあるとか。 あるいは周りからあなたの事を色々吹き込まれているとか又は体裁を気にしている部分があるとか。 どちらにしてもこのままでは分かりませんから二人だけのときに軽く話でもするようにこころがけては堂でしょう?他の人がいると気を使うかもしれませんし。 それでもよそよそしくなるのであればあまり良い印象を持ってはいないということでしょうね。残念ながら・・。そのときはしつこくしないほうが良いかと思いますけど。

回答No.1

照れもあると思うので、あなたから積極的に話しかけましょう。 話しかけることを毎日してしまえば、その内、向こうから話しかけてくれるかもしれませんし・・・ 一目惚れしたあなたから、行動するのがいいと思いますよ!!