彼氏がいる姪が先生に手紙を出すことを考えている。賛成派と反対派に分かれる意見。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに他の男性に手紙を出すことについて、意見が分かれています。賛成派は「お礼状を書くくらいは良いのではないか」と主張し、反対派は「彼氏に反対された場合どうするのか」と懸念を表明しています。
  • 姪は先日骨折で入院し、お世話になった主治医の先生にお礼状を書きたいと考えています。彼氏がいることを理由に反対されたため、周りの意見を聞きたいと相談しています。
  • 賛成派は姪の感謝の気持ちを伝えるためにお礼状を書くことは問題ないと考えており、彼氏に反対された場合は話し合いをする必要があると主張しています。反対派は彼氏に対する忠誠心や信頼関係を損なう可能性があると懸念しています。意見は分かれていますが、最終的な判断は姪自身の意志に委ねられるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいて、異性に手紙を出すこと

私(40代女性)には18歳の姪がいます。仲はいいです。よく何でも相談してくれます。 姪は大学生です。彼氏もいます。 姪は先日骨折で3週間ほど入院しました。 その時お世話になった主治医の先生がとてもよくしてくれたそうです。 先生はとても素敵な方で、私も一度見ましたが確かにまだ若くて端正な顔立ちで、 色々親切にして頂き、姪が憧れる気持ちもわかりました。 姪は「先生に会うとドキドキする位いい先生だった~。別に私彼氏いるし付き合いたいわけじゃないけど、お礼状書こうかな」と言っていたので私は「お世話になり、ありがとうございました。先生のような尊敬出来る方にお会いできてとても勉強になりました。これからも先生もお身体にお気をつけてお仕事がんばってください」ぐらいのお礼状書いたらいいんじゃない?とアドバイスしました。 しかし姪は友達にこの事を話したら、「彼氏いるのに他の男に手紙出すなんておかしい。いくら浮気とかじゃなくても自分がもし彼氏に反対のことされたらどうする?」と激しく責められたそうです。 私は別にお礼状書いたり、ちょっとあこがれの気持ちを持つぐらいは良いのではないかと思うのですが・・・。 やはり嫌な人は嫌でしょうか? 人それぞれでしょうか? ご意見頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の考えが絶対ではないと思いますが、彼氏と恩師やお世話になった方、 社会的な地位のある方などと同じレベルにおくことには違和感を覚えます。 多くの人は、普通にお礼状を書くのではないでしょうか。 私自身、独身時代、結婚時代、お世話になった、小学校時代の異性の担 任の先生には手紙や年賀状は送り続けています。長いやりとりです。 文章にあるような彼氏との恋愛感情とは別の感情だと思います。恩を受 けたお礼を手紙などに託して、述べているので、全く問題ないと私は考え ます。 人それぞれ、人間関係や交際関係は異なると思います。 どれが正しいとは言えないでしょう。本人がこれでいいんだ と思った方法が正しいと思います。 人間はいろんな感情を持っているので、これは嫌だとか これは好きだとか、人によって違うので、反対した人は 反対した人で、自分の生き方を貫けばいいと思います。 納得もいかずに、同調するのはいけないことだと思いま す。ご本人が良いと思ったら、すればいいと思います。 私は個人的に礼状を出すことは素晴らしいと思います。 一方でそうは思わない人はその人なりの考えがあるん だなと解釈の仕方を理解していればよいのではないで しょうか。 いかがですかね?参考になれば幸いです。

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼状書くのは素晴らしいことだし、礼儀だと私も思うんです。今回何故姪は周囲にそんなに反対する人が多かったのか疑問で、ここで聞いてみようと思った次第です。

その他の回答 (7)

回答No.8

正直私は、そうは思いません。 医師も、担当の患者様ですし、責任もって治すという気持ちがあったこそ、姪っ子さんに親切にしたと思います。 お仕事です。 けど、私も彼氏はいますが、お世話になった方々には手紙や、直接挨拶お礼はします。 なぜそこに彼氏が出てくるのですか? お世話になったので挨拶するのは筋が通ってると思います。当然です。 もし、友人の方が、お手紙を出した後の事をご心配でそう言われるのであれば、後はおふたりの問題です。 なんにも思はないで、ただ挨拶の手紙出すぐらいなら感謝の気持ちもあると思いますのでいいと思いますよ。 恋愛感情を持たないのであれば・・・。 もし恋愛感情を持っているのであれば、彼氏に裏切り行為になりますので、やめたほうがよいでしょう。 挨拶の手紙出すぐらいで、おかしいというのであれば、一生挨拶もできなくなりますよ。 挨拶は大事ですから・・・。 それで彼氏が姪っ子さんに、文句を言った場合、ヤキモチか、考え方が、間違ってます。 言わなければ、姪っ子さんを信じていて何も思わなければ、立派な彼氏です。 その友達は、男友達は居るのでしょうか?彼氏はいるのでしょうか? メールも同じことです。 お互い同じ男です。 手書きか、キーボード違いですよ。 友達が、彼氏がいるのに、知り合いや、友達にメールしても同じことじゃないですか? 私が友達にそう言われて友達が彼氏がいるのに、知人や友人にメールしていましたら怒りますね。 私にダメと言いながらやってますから・・・。 逆に言われた立場になれって感じです。 彼氏に訊きましたが、挨拶だし、俺はお前信じているから出しても構わないよって言っています。 私は、挨拶だけなら、貴方がおっしゃるようにいいと思いますよ。 わかりにくかったと思います。 長文ですみません。 私の意見です。 PS こいつ挨拶もできないのか?って思われるのも嫌ですよね。

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼状は挨拶ですものね。大事な礼儀だと私も思います。 どうやら姪にくわしい状況を聞いたところ、「私、恋したかも~。この気持ち先生に伝えたい」と周囲に言ってしまい、本人は別に彼氏と別れてどうこうまで考えずに言ったようで、周囲から反対されたということでした。話の流れでそうなっただけのようです。

  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.7

50代男性です。 その友達が世間知らずなだけです。 40代の女性が質問されることでもないと思うのですが、何か特別な理由でもあったのでしょうか?

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいい年をしてここで質問するほどのことか考えたのですが、 今回最初に姪っ子から、「周りに言ったら皆に反対された。友達にもお母さんにも・・・」と言われまして、状況を聞くと姪っ子の母親(私の兄嫁)と友達3人、それぞれの母親(兄嫁にとったらママ友)が集まっている時にこの話をしたら皆が大反対して、「彼氏に反対のことされたら嫌じゃない?」と言われたそうです。 それで、彼女の母親たち(40代後半)も反対したというのが不思議だったので、ここで皆さんの意見を聞くことにした次第です。 しかしよく姪に聞いてみると、どうやら周囲に「私、新しい恋したかも。この気持ち先生に伝えたい」とか言ってしまったそうで、別に彼氏と別れるとか云々とかそういうこと全く関係なくこう言う風に言ってしまったために周囲からたしなめられたようです。 私もこんな質問すること自体に違和感があったのですが、お答頂きありがとうございました。

  • iwatoco
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.6

こんにちは。 お礼状には何も問題は無いですし、もし下心があったとしても、それが「出逢い」だと思いますよ? そこからそのお医者さんとの仲が進展し始めたとしても、彼女に恋愛の新たな局面が訪れた訳で、彼女の本質が品行方正なのか?悪女の側面もあるのか?という、大きな意味での成長をする時期が来た、と見守ってあげられませんか? 私は、こういう転機を「神様の計画」と都合良く(笑)解釈してますよ。 世の中、良い子ちゃんばっかりじゃ、つまらないですよ!

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も全く同感です。世の中良い子ばかりじゃつまらないと私も思います(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.4

打算がある意思表示と、 その意思表示「自体」で完結した動きって違うじゃない? もし彼女が、 感謝云々の最後にアドレスや番号をしっかり書き添えて。 あわよくば「点」の関係から「線」の関係になりたい、とかね? 返事を貰う前提の、 そういう含みのある動きであるなら意味が違う。 でも、 彼女の考えている動きって。 自分⇒お世話になった先生。 一方通行で良いんだよね? 読んで貰えたら、伝わってくれたら嬉しいな~と。 もっと言えば、 手紙にして笑顔で渡せた時点でスッキリ出来る動きなら問題無い、という事。 お礼状を書いた以上、 そのお礼状がどう受け止められたのかを確認「したい」とか、 リアクションが「欲しい」とか、やり取りとして成立させ「たい」とか。 欲が動いているような部分。 それって外側から見ると、 新しい人間関係を「始める」為の動きにも見えてしまうじゃない? 始める為に送る手紙と、 今までのプロセス(治療)を心地良く受け止める事が出来た、 その為に力になって貰えた事に対して、 丁寧な感謝を伝える為に、整理する為に送る手紙って全然違うよ? 彼女の友達は、 やや彼氏以外の異性、という部分にナーバスになっているだけ。 しかもドキドキする位~とか、 インフォメーションとしても良い男だという前振りがある。 そういう相手にふんわりと繋がろうとする事は、 外側から見ると何となく不自然に見えてしまう、という事。 貴方のアドバイスでオッケーなんだよ。 ただ、 手紙には名前以外の個人情報は書かない。 アドレスとか、番号とか。 それは精神的に後を引いたり、余韻を残してしまうから。 先生にとっても休み時間に読んで、 うんうんと頷いて軽く微笑んで読める位の中身が大事。 そして、 彼女も渡せた時点でスッキリ出来る位のライトな書き方が大事。 気持ちを持つ持たないの問題は関係ないんだよ。 それは全然構わない事。 ただ、 「動き」として考えた時に。 今の相手にとっても、今の彼女にとっても気持ち良く成り立つ事を考える。 それがお礼状であり、手紙に対しての向き合い方なんじゃないの? あまりあれこれ考え「過ぎ」ない事も大事。 貴方はそうアドバイスしてあげればいいんじゃないかな☆

kokoro0429
質問者

お礼

くわしいご回答ありがとうございます。参考になりました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

お世話になった方に礼状を出す事は、人として全うな行為です。 その礼状に対して、ガタガタと文句を言うようなケツの穴のちっちゃな彼氏なら、要りませんので捨てれば良いです。 >自分がもし彼氏に反対のことされたらどうする? 「あ~私の彼氏は、キチンとお礼が出来る人で良かった!」って思うだけです。 そう思えないのであれば、人として もう一度教育受けるべきです。 厳しい言い方ですが、姪のお友達は人としてのレベルが低過ぎますね。 姪さんに、正しい事をするのだから臆することなく、堂々とやりなさいと助言してあげて下さい。

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。姪っ子は彼氏にもお礼状のことを話したら、賛成してくれたそうです。どうやらくわしく聞いたところ、姪っ子は最初友達とかの前で、「彼氏がいなかったらあの先生好きになるかも~」とか言ったそうで、それで話の流れ的に周囲から反対されたみたいです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

お礼状は、とても大切なことだとですね。 男性だ女性だ・・・関係ないはず、一人の人として・・・。 彼氏が居るのとは、まったく次元が違う話だと思いますよ。 人としての礼儀・・ではないでしょうかね?

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりお礼状に男だから女だからって問題じゃないですよね。

回答No.1

私も18歳です。 先生にお礼状とっても良いと思います。 別に変な意味で書いている訳じゃなくて、良い先生だったから書きたいと思っているのだし、良いと思います。 彼氏が居ても、付き合いたいなど思わなくても、他の異性に憧れたりするのは普通だと思いますし、それが許せないって言う方がちょっと。。と思います。 そしたら憧れの芸能人とかいるのは浮気になってしまいますよね??笑 私は相当なやきもち焼きな人は嫌だと思うと思いますが、普通の人ならそんな風には思わないと思います!!^^

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。芸能人にファンレター書くのと一緒ですよね。

関連するQ&A

  • 好きなのかも知れない人がいます、けれど彼氏がいます

    今付き合って2年弱になる彼氏がいます。 お互い医学生なのですが、それぞれの研究室で実験があるために最近前より会う回数が少なくなっています。週に1度くらいは一緒に夕食を食べたりしている程度です。別にけんかするなんてこともなく、会話は弾む感じで過ごしています。 私は研究室である先生の研究のお手伝いをしているのですが、その先生のことが好きなのかもしれないと最近思い始めています。28才の医者で独身、彼女もいないそうです(本当かどうかはわかりません)。毎日夜中の2時や3時まで実験をして帰って、翌日は朝から仕事、という生活を繰り返しているようです。 彼氏のことは好きなのですが、最近、彼氏よりも先生に会いたいという気持ちが強くて仕方ありません。 ですが自分で、年上のドクターに憧れを抱いているだけのような気もしています。 この気持ちをどうしたらいいのか、自分でもよくわかっていません。とりあえず彼氏にとても罪悪感を感じます。 でも、思うだけ、というのは悪いことなのでしょうか?それと、どうしたら先生のことを考えないようにできるでしょうか? あやふやな質問ですみません。どなたかよろしくお願いします。

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 母親の主治医にアド書いた手紙渡すのは迷惑ですか?

    母親の主治医(31歳循環器科の医師)と仲良くなりたいと思ってます。恋なのか尊敬してるのか今はまだ分かりませんが。 先生は忙しく話すこともないので切っ掛けがありません。母親に用事あって病室に来るくらいです。 でも今週辺り母親は退院してしまいます。そしたら主治医とは会えなくなります。さすがに母親の目の前で手紙は渡しませんが、また他のスタッフが居ないのを確かめて渡したいと思ってます。周りの目や仕事に対して周りとやりにくくなる可能性やあくまでも私は患者家族だから、変な噂立てられたら先生の今後もあると思うので。 けど仲良くなるには私から行動しないとダメと思うんです。母親を世話してくれた感謝とこれから仲良くしていきたい気持ちを込めた内容とアド書いた手紙渡すのは、医者としてはどうなんでしょうか?感謝の気持ちは良くてもアドは迷惑ですか?渡すのはやっぱ退院する時?退院する前どちらが良いですか?

  • 異性として見れますか?

    たまに自分の知ってるある同性の人の顔立ちに似ている異性の人と出会う事ありませんか? そういう人を恋愛対象の異性として見ることが出来ますか? (実際にそういう関係になるかどうかは別として、そのような気持ちになる可能性を感じるかという意味です。) ところで、友人の妹や兄を好きになるというのは、顔が似てないからですよね? あと、上司の娘さんが顔が上司似だったら、若かろうとムラムラきませんよね?

  • 54才♂にとって26才♀は異性として見れますか?

    54才の男性高校教員は26才の元生徒を 異性として見ますか? 高校時代にものすごくお世話になった 先生と、未だに連絡しています。 壁にぶち当たった時など、相談する相 手です。 先生には27 才の娘さんと25才の息子 さんがいて、奥さんはお子さんが4才 と2才の時に事故死されたそうです。 高校時代から今まで、私にとって先生 は、本当に尊敬ができて正に先生でし た。父親の様な年齢だけど父親とも違 い、年齢関係なく価値観や感性が近く 、人間的にも馬が合い、なおかつ尊敬 している、そんな存在でした。 先生にとっても私は娘の様な存在だと 言われたことがあります。 『娘が2人いるようだ』と。 私は大学から他県へ行ったのですが、 帰省した際や先生がこちらへきた際に お会いし、大体1年に一度~二度お食 事しながらお話する感じでした。 先生のことを異性として見たことなん てありませんでした。 しかし、最近先生に抱かれたいと思っ てしまいます。 三月にお会いし、普通にいつも通りお 食事しました。その夜、何故か先生に 前戯される夢を見て、すごく気持ち良 くて、お恥ずかしながら下着が起きた らすごいことになってました。 最初は、そんな夢を見たことにビック リし自分で引いたのですが、段々現実 にならないかなぁと思ってしまい、、 、私は現在8ヶ月彼氏がいません(その 間、体の関係になった方はいたので欲 求不満でそういう夢を見たのではない と思います) 先生も奥さんがいるわけではないから 、現実になっても大丈夫だよなぁと思 い、どうしたらそんな関係になれるの か毎日考えています。 先生から誘ってくることはないと言い 切れるので、、、 質問です。 54才が娘のような存在の26才を恋愛対 象とみると思いますか? 恋愛対象じゃなくても一度でも抱きた いと思ってくれたことはあると思いま すか? 54才の性欲ってどんなもんなんでしょ うか、、、 どうしたら、娘のような存在、まして 元生徒を抱きたいと思ってくれますか ね、、、、 (先生に彼女がいないことは確かです) 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 彼氏との関係、異性として見れなくなってしまいました

    付き合って1年3か月になる彼氏との関係について相談があります。 2つ上の彼氏なのですが、お互いの内面に惹かれて付き合い始めて、 相性は良かったみたいで今まで一回も倦怠期や喧嘩はありませんでした。 しかし、最近になって急に、彼氏の事を異性として見れなくなってしまいました。 原因は、きっととってもくだらない事なのですが、 私自身、先が見えなくなってしまったこと。 私は現在20歳なのですが、来年から社会人になり、 結婚や、ライフプランなどもそろそろ良く考えていかなきゃなあと思うようになりました。 彼は、就職浪人してしまい、もう1年学生をするそうです。 とっても優しくていい人で、結婚するなら彼がいいと思っていましたが、 生活の差や価値観の違い、彼の仕草や行動 ここ最近は色々な事にイライラしてしまい、 一緒にいてもメールをしていても楽しいと感じられません。 ひとつイヤな事が目についてから、 どんどんイヤなところばかり目につくようになってしまいました。 2つ年上ですが、最近は尊敬もできません。 彼の嫌なところは、改善できることもあったので 私自身 何度もできる努力はしようと思い1年間向き合ってきましたが、 彼に改善の兆しは見られず、今も我慢しています。 そのたびに、なぜこんな事で悩んでいるんだろうと我にかえり、 また、ありのままの彼を受け入れられない自分が嫌になってしまいます。 最近は、彼に関して悩む事に疲れた… もっといい人がいるのではないか…と思ってしまいます。 最近は会う事も、ドキドキが全くなく、気乗りせず、 キスや体を求められてもイヤだと思ってしまう自分がいます。 彼はきっと私のこの気持ちに気付いていません。 私も私で、彼に悟られないようにと思ってメールや会話はいつも通りのままでしかできません… でもいつまで続くかわかりません。 1年と少しでこんな心境になり、結婚なんてできる訳がないし、 まだまだこれから色んな経験をしたいとも思うし、 この彼氏と一緒に居ていいのかな…と最近思ってしまいます。 友達に相談しても、別れたほうがいいよと良く言われるのですが、 彼は私の事をとても大切に想ってくれていて、 進路も先が見えなくなった今、私までいなくなってしまったらと考えると、 彼が心配になります。 ちゃんと付き合った人は彼が初めてで、お互い真剣に付き合ってきたと思います。 記念日に買ってくれた高いペアリング、思い出、彼の気持ちをいろいろ考えると、 彼に私のこのモヤモヤした気持ちを話せません。 私自身、別れの経験があまりないので、どうしたらいいかわかりません。 彼と、これからどうやって向き合っていけばいいかもわかりません。 ただ、ここで合わせられないというか、 我慢できずに投げ出すのは今後自分にとってプラスになるのかわかりません。 このまま、一時的な感情として我慢し、関係を続けることを優先するのか… 未来を見据えて新しい一歩を踏み出すべきなのか… もうすぐ私も彼も誕生日があって、 それまでにはちゃんと話したいと思っていましたが、 誕生日間際にこんなこと、言ってしまったら最悪な思い出になっちゃうかな、と言い出せずにいます。 読んでいただきありがとうございます。 客観的な意見や、私はこうだったよ、などアドバイスいただけると助かります。

  • 彼氏が反抗期?

    初めまして。 初めて質問させていただきます。 私は中学3年の女子で同い年の 彼氏がいます。 私の彼氏は元々クラブチームの野球に 所属していました。 クラブチームはとても厳しくて平日も夜遅くまで 練習があり土日もほぼ練習という感じで 休みはほとんどないといった感じでした。 中3で受験生となり今はほぼ練習がないんです。 それで本題なんですが、 彼氏は元から気が強く、自分が好きな人には とても優しくて根はいい人だと思うのですが 嫌いな人にはとことん冷たい感じの人です。 クラブチームが成績などに厳しせいか授業中は ほんとに真面目でうるさくしているひとには 「うるせーよ」とか良く言っていたそうです。 やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ。 他人に流されない真面目なとこに 私は尊敬というかそういうとこが好きでした。 ですが最近彼氏が変わってきているような 気がします。 先生に怒られても聞かないし返事もしないそうです。 彼氏と何人かのせいで彼氏のクラスはとても雰囲気が 悪く居心地が悪いんだそうです。 上手く説明出来ないのですが、誰から見ても分かるような 中ニ病みたいな感じになってきているんです。 さっき書いたようにやる時はやる、真面目なところが 好きでした。その他にも好きなところはあるのですが そういうとこには少し尊敬していました。 クラブチームが終わったということが少なからず関係していると 私は思っています。 今まで、周りの友達のようにあまり遊んだり出来なかったから 終わって気がゆるんでしまったのかな…とか思います。 そう思う反面中ニ病のような彼氏に正直呆れてしまっています。 彼氏と同じクラスの男子も前は彼氏の事良く言っていましたが 最近変わっちゃったよね…と言っていたし私の女友達も 前はもっと真面目だったのにね。と言っていました。 彼氏の私に対する態度は優しいままです。 付き合いも1年半になるので付き合いたてよりは メールとか減ったけど今でも私の前では会えば凄く優しいのに そんな風に変わっちゃったことが凄く寂しいです。 この反抗期みたいなものは直るんでしょうか? 私がいくら考えてもどうにもならないことは 分かっているのですが悩んでしまいます。 私が彼氏に「なんでそんなに変わったの?」 とか言ったら多分「え?」ってなると思うし 彼氏の気分は悪くなる気がするので そういう風なことは言うつもりないのですが。 まとまらなくてすいません。 私は彼氏に対してどういう気持ちで いればいいんでしょうか? 何も言わず、元に戻るのを待っていればいいのでしょうが。 自分の気持ちが冷めそうで怖いというのも少しあります。 根はいい人なので元に戻って欲しいです。 ちなみに、高校からまた野球をやるそうです。 長々とすいません。 回答お願いします。

  • 彼氏のことで悩んでます。

    彼氏のことで悩んでます。 あたしの彼氏は、塾の講師のアルバイトをしてます。 その塾が新しい校舎を建てるということで今の校舎にいる塾長と先生達はみんな新しい校舎に行くそうです。私の彼氏は行くかどうか迷っているみたいです。 今の塾長が好きみたいで、考え方ややり方が一緒なのに比べて新しく来る塾長のことは嫌いで方針が合わないそうです。 ずっと前から新しい校舎に行きたいと言っていました。 でも、残された生徒のことが気がかりで、踏ん切りがつかないみたいです。 生徒達は先生がやめるなら自分もやめると言うくらい信頼してくれてるみたいで、その生徒達を何年後かの受験まで見てあげたいそうです。 生徒達から見てみると、信頼している人がいなくなるのはすごく困る。 私は、行っても残ってもどっちも正解というかそれぞれやれることはあると思うしどっちを選んでもプラスになると思います。 塾長から学んだことを残す人がいなくなってしまう塾に残って自分が引き継ぐことも1つだと思います。 新しい場所に行くことは自分自身も一歩踏み出せるし生徒達も先生がいなくても自立して勉強するようになるいい機会でもあると思います。 でも彼氏がいなくなると勉強できなくなる子もいるのがすごく気に掛かるようです。 だから残って最後まで見届けたいっていう気持ちが新しいところに心良く行けない理由になってるみたいです。 けれど最終的には自分がどうしたいかだと思うので、やっぱり行きたい気持ちがあるなら行けばいいと思うんですが、、、 なかなか割り切れないみたいです。 私の彼氏は縁切りがきっぱりできないみたいなんですが、これから先そういう割りきらなきゃ行けないことはたくさんあるだろうし、これはいいチャンスだと思ってます。 だから、彼氏がたくさん悩んで出した答えならどっちでも応援するけど、私としては新しいところに行くことが彼氏にとっていいと思ってます。 今までの良かったことを切り捨てるのは勇気がいるけどその分強くなれるんじゃないかなって。 新しいところに行くことはそれだけの価値があると感じます。 今は悩んで悩んで悩んで悩んでどうしていいのかわからない状態になっているみたいですが、意外と考えなくなった時とかふとした時にどっちがいいか気付くこともあると思うんです。 だからゆっくり悩んでほしいと思ってます。 私の見解としてはこんなんですが、ちょっとでも力になりたいです。 一緒に悩みたいです。 だから、他の人の意見も聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏への手紙を白紙で渡すのはNG?

    実行しない方がいいと思いつつ…でもしてみたい気持ちもあるので、客観的な意見を聞かせて下さい。 クリスマスに彼氏に手紙を書いて、とても喜んでくれました。 ただ、残るものなので結構内容が堅苦しい?内容になってしまいました:;:; 無難な感じで、ありがとうとか、これからも仲良くしてくださいみたいな…。 でも…色々伝えたいことはあり…次に手紙を渡す機会があった時に、彼氏の好きな部分を伝えたいんです。 ○○の時に優しくしてくれた時が好き、とか夢に頑張ってる姿に尊敬するとか。 で、それを手紙に永遠とづらづら書くのが嫌なんです。 なんとなく、忘れないように書きとめた感があるというか。 でも、伝えたい気持ちもあって。 なので、全部言いたいことを暗記して言おうかと思っています。 ただ、彼氏は人の話を聞くときにめちゃくちゃ目を見て話を聞くタイプなので、多分、途中で自分が照れて最後まで言えないと思うんです:; なので、白紙の手紙でカモフラージュして、それを読んでるフリをしながら伝えたいんですが…あんまり嬉しくないですかね…? 言い終わった後、白紙の手紙を見せることになるだろうし…汗 というか、残ってないし(笑) 客観的にやめた方がいいかどうか意見を下さい! 確かに自分にされた時を考えると、「え!白紙なん!?えーえー…?」となりそうな…w 嬉しさが半減しそうな気もして:;:;