• 締切済み

Excel2010で表を3分割して1枚の紙に印刷

 こんばんは。  Excel2010で作成した、A4で3ページ分の縦長の表があります。  表の特徴としては ◎見出しや折り返し文字により、他の行とセルの高さが違う行がある。 ◎縦長の表なので、列幅は一緒  この表を各ページごとに3分割してA3かB4サイズの1枚の紙に収まるよう、印刷するにはどうしたらいいでしょうか?  表は均等に縮小してもかまいません。  プリンターの機能で分割印刷は使用できません。Excel2010の機能のみで印刷します。  

みんなの回答

回答No.4

印刷の設定で縦3にして、横は空欄にするのではだめですか?

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.3

エクセルの「カメラ機能」を使います。 エクセルの印刷したいセルを対角で範囲指定して[カメラ]-[新しいシートの任意のセルをクリック] これで印刷したいページの一つがクリックしたセルを左上角として張り付きます。 張り付いたものは拡大縮小が自由で、元のセルの内容を変更するとこれに連動します。 [カメラ]機能を使うには、「クイックアクセスツールバー」に[カメラ]ツールを追加して使います。 Excel2010は [ファイル]→[オプション]→[クイックアクセスツールバー]→[リボンにないコマンド] →[カメラ]→[追加] ※コマンド数が多いですが読み順ですのですぐに見つかります。

noname#203135
noname#203135
回答No.2

パワポに貼り付けたら?

AMANOS
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。Powerpointとは、思いつきませんでした。試してみます。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> この表を各ページごとに3分割してA3かB4サイズの1枚の紙に収まるよう、印刷するにはどうしたらいいでしょうか? 『各ページごとに3分割』がネックなので、・・・ 各ページごとにセル範囲を選択して「図としてコピー」し、別のSheetに縦長に「貼り付け」して、ご希望のサイズの用紙に「シートを1ページに印刷」しては如何でしょう? 「エクセル2010:ホームタブのクリップボード グループ」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/command/clipboard.html 「エクセル2010基本講座:用紙サイズに合わせて印刷する」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_print_kakudai.html

AMANOS
質問者

お礼

やはりそれしか方法はないですよね……形が崩れそうな気がしますが、試してみます。

関連するQ&A

  • EXCEL2000で表をコピーした際の行幅の揃え方

    EXCEL2000でA4サイズの表を2ページ目にコピーする際、列幅は同じなのですが、縦方向の行幅が2ページ目は変わってしまい狭くなります。A4横に同一の表を横に2枚並べて作りたいのですが、右側つまり2ページ目の行幅が狭くなってしまい、上から3分の2位の位置で収まってしまいます。1ページ目と同じ行幅でコピーするにはどのようにしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • EXCEL2000で・・・

    EXCEL2000の操作について教えてください。 月別の支店ごとの売上表を作っています。 A4横でプリントすると20枚になります。 1行目のセルには見出しとして、1月から12月 そして合計を、2行目以降には各支店名を入れて います。 プリント1枚目には、列の見出し部分は当然印字 されますが、2枚目以降にも1行目に見出しを 自動印字する方法を教えてください。 いつも印刷ページの区切りを見ながら、見出しを 入れているのですが、自動でできる手順があると 聞いたのですが、よろしくお願いします。

  • エクセルの表を印刷したらすごく小さく印刷される

    仕事でエクセルで表を作ったものを受け取りました。 エクセルを開いてみていると、普通に読めるのですが 印刷してみるとすごく小さく表示されたので、列幅を変更したりしたのですが 大きくなりません。 正確にいうと列幅はかわっているのですが、印刷をすると1ページに収まるようにできているようで小さくなってしまいます。 行の高さは35になっているにも関わらず、印刷すると2mmくらいになっていて字が全く読めない状況です;; なにかルールが指定されてるのでしょうか??? 今日送り返さないといけないので、至急どなたか助けてください。

  • 【エクセルで】表を印刷したときに,見出し部分を1枚ごとに入れて印刷するには?

    エクセルで,作成した表を印刷するときに数枚の紙にわたる場合,見出しにあたる行を全ての用紙の先頭部分につけて印刷したいのですが,このような設定はどうすれば出来るでしょうか? 見出しに当たる行とは,表の先頭(?)に来る項目の部分です。例えば「課名」「氏名」「年齢」みたいな項目です。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが,1枚目だけでなく,全てのページの先頭にこの部分を付けて印刷する方法を教えてください。 この項目の部分がないと,2枚目以降どの数字が何かわかりにくくて・・・よろしくお願いします。

  • EXCEL2002の印刷タイトル設定で

    EXCEL2002の印刷タイトル設定で質問です。 例えば、A1からD1がフィールドで、A2からD2以降の行がレコード(リスト)だとすれば、 列のタイトルに、「$A:$D」と入力すれば2ページ目以降にフィールド行が印刷されるはずですよね。 2000まででは上手く動作しましたので、ヴァージョンによって変更があったのかと思い2002のヘルプを見ましたが、 【各ページに行見出しを印刷するには、[印刷タイトル] の [列のタイトル] ボックスに、行見出しが入力されている列を入力し、[印刷] をクリックします。】 と書いてあるのです。 ところが実際は「行のタイトル」のほうに「$1:$1」と入力しなくては動作しません。 これはバグでしょうか? 何故ヘルプ通りの操作なのに動作をしないのか疑問です。 どなたかご指南下さい。宜しくお願いします。

  • excel2007での印刷について

    Excel2007で横向きに横長の名簿を作っているのですが、印刷プレビューを見ると横はちょうどいいのに縦がA4用紙の半分ほどで終わってしまいます。 下半分は余白になっていて見栄えが悪いので、縦も紙全体に印刷したいのですが、やり方が分かりません。 ページ設定で拡大/縮小の縦・横を1にしたり、印刷範囲を設定しても変わりません。どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに横はA~N、縦は1~19まで使用しています。 拡大/縮小は縦横自動で92%で、それ以上大きくすると横が入らなくなってしまいます。 わかりやすいやり方を教えてください。お願いします。

  • Excelで印刷(2ページ分を1枚の紙に)

    WindowsXp Excel2000を使っています。 見やすいよう改ページをところどころ挿入した結果、印刷時(A4横向き)に8ページに分割されるような、横に長い表を作成しました。 ところがプレビューで見ると用紙の下が半分以上余るようなので、用紙を縦にして2ページ分を一枚の紙に印刷したいと思ったのですが、どうやっても方法がわかりません。 Excel使用年数は長いものの、あまり使いこなせてないレベルなので、判りやすい説明で、どなたか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • Excel2003 文字だけが印刷されない!

    職場にてExcel2003使用です。 表を作成しその中に文字を入力しました。 1列10行の簡単な表なのですが、 表の罫線はきれいに印刷され文字だけが印刷されません。 そこで以下のことを試してみましたがそれでも改善されませんでした。 ・フォントの変更 ・列幅の変更 ・新規ブックへコピペ ・印刷設定で簡易印刷から標準印刷に変更 ・同機種の別プリンタで印刷 そこで別のパソコン(Excel2007)とそれに接続されているプリンタで印刷してみたところ、 問題なく印刷されたので今回は事なきを得たのですが、今後も同じことがあるととても困ります。 なぜExcel2003で文字だけ印刷されなかったのか、 初歩的な部分を見落としているのでしょうか?? 確認すべきところ、おわかりになる方がいらっしゃいましたらお助けくださいm(__)m

  • Excel2000で1枚の紙に印刷したい

    Excel2000で表を作って印刷するとき、A4の用紙に印刷すると、横のわくは9こまでしか入らず、それ以降は2枚目に印刷されます。1枚におさめることはできないのでしょうか?横方向に印刷できれば、1枚におさまると思うのですが。

  • 表を分割して印刷する方法

    表をポスターのように拡大して職場に貼りたいと思っています。 拡大コピー機がないため、1つの表を何枚分かに分割して印刷し、その何枚かをのりで貼り合わせようと思っています。 考えているのは、何枚かに分割して印刷する方法として、エクセルの「改ページ プレビュー」でポスター大きさの枚数分に分割印刷しようと思っています。 エクセルで手早く表を作ってしまおうと考えているのですが、上記の方法は画像を挿入した場合にできることで、エクセルのシートそのものの表を何枚かに分割して印刷することができません。 結局、表をスキャナーで画像として取り込んで、上記の方法を試みようと考えている のですが、他に方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう