• 締切済み

Excel2010で表を3分割して1枚の紙に印刷

こんばんは。  Excel2010で作成した、A4で3ページ分の縦長の表があります。  表の特徴としては ◎見出しや折り返し文字により、他の行とセルの高さが違う行がある。 ◎縦長の表なので、列幅は一緒  この表を各ページごとに3分割してA3かB4サイズの1枚の紙に収まるよう、印刷するにはどうしたらいいでしょうか?  表は均等に縮小してもかまいません。  プリンターの機能で分割印刷は使用できません。Excel2010の機能のみで印刷します。  

みんなの回答

回答No.4

印刷の設定で縦3にして、横は空欄にするのではだめですか?

• chayamati
回答No.3

エクセルの「カメラ機能」を使います。 エクセルの印刷したいセルを対角で範囲指定して[カメラ]-[新しいシートの任意のセルをクリック] これで印刷したいページの一つがクリックしたセルを左上角として張り付きます。 張り付いたものは拡大縮小が自由で、元のセルの内容を変更するとこれに連動します。 [カメラ]機能を使うには、「クイックアクセスツールバー」に[カメラ]ツールを追加して使います。 Excel2010は [ファイル]→[オプション]→[クイックアクセスツールバー]→[リボンにないコマンド] →[カメラ]→[追加] ※コマンド数が多いですが読み順ですのですぐに見つかります。

noname#203135
noname#203135
回答No.2

パワポに貼り付けたら?

AMANOS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Powerpointとは、思いつきませんでした。試してみます。

• koko88okok
回答No.1

> この表を各ページごとに3分割してA3かB4サイズの1枚の紙に収まるよう、印刷するにはどうしたらいいでしょうか? 『各ページごとに3分割』がネックなので、・・・ 各ページごとにセル範囲を選択して「図としてコピー」し、別のSheetに縦長に「貼り付け」して、ご希望のサイズの用紙に「シートを1ページに印刷」しては如何でしょう? 「エクセル2010:ホームタブのクリップボード グループ」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/command/clipboard.html 「エクセル2010基本講座:用紙サイズに合わせて印刷する」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_print_kakudai.html

AMANOS
質問者

お礼

やはりそれしか方法はないですよね……形が崩れそうな気がしますが、試してみます。