• ベストアンサー

EXCEL2000で・・・

EXCEL2000の操作について教えてください。 月別の支店ごとの売上表を作っています。 A4横でプリントすると20枚になります。 1行目のセルには見出しとして、1月から12月 そして合計を、2行目以降には各支店名を入れて います。 プリント1枚目には、列の見出し部分は当然印字 されますが、2枚目以降にも1行目に見出しを 自動印字する方法を教えてください。 いつも印刷ページの区切りを見ながら、見出しを 入れているのですが、自動でできる手順があると 聞いたのですが、よろしくお願いします。

noname#12974
noname#12974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109516
noname#109516
回答No.1

ファイル→ページ設定→シートタブ→行のタイトルに1行目を設定(クリック)します。 この状態でプレビューで確認してください。

noname#12974
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 できました。感謝します!

関連するQ&A

  • 【Excel】条件付き書式で飛び列のRANK色づけ

    添付図のような表で、月別合計欄の売上上位3位に、 『条件付き書式』でそれぞれ色を付ける方法を知りたいです。 例えば 図では、1位6月、2位5月、3位4月となっていますので、 6月売上合計 284,000 のセルが黄色 5月売上合計 102,000 のセルが水色 4月売上合計  71,000 のセルが緑色 というようにする場合の方法について、お教え下さい。 (当方、Excel2010を利用しております)

  • エクセル グラフ作成 積上縦棒と折線の組合せ

    グラフ作成で 以下のようなことができるのか、 できるのであればどうすればよいのか教えてください。 ■目的:売上げと粗利率を月別に表示したい。 1行目には4月・5月・6月・・・と月が表示 2行目には大阪支店の売上高 3行目には東京支店の売上高 4行目には大阪・東京支店の売上高合計に対する粗利率(パーセント表記)が入力されています。 いまこれをグラフにするとして (1)大阪・東京支店の売上高の積上縦棒と (2)粗利率の折線 この二つのグラフを組み合わせるにはどうすればいいのでしょうか。 (1)単体、(2)単体なら簡単なのですが・・・・。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 見出し項目の2ページ以降への自動表示

    EXCEL2000の作表で、1ぺージ目の1行目各セルに見出し項目を 作りました。その資料は複数ページに及ぶのですが、印刷したときに 2ページ目以降の最初の行に同じ見出し項目を自動的に表示 させるには、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの条件式を教えてください

    Excel2000です。 業務用ソフトからCSV形式でExcelにデータを落として きました。20年近く前のものですが、必要あって 過去の売上データを集計したいのです。 日付別の各支店ごとの売上が集計されています。 A列に年月日(降順)、B列に支店名(10店舗)、 C列に各支店の売上日計です。 A列      B列     C列 2005 01 29 恵比寿支店  1,000,000 2005 01 29 新宿支店   2,000,000 上のようになっていて、支店が10店あるので、 A列の“2005 01 29”という日付は10行あります。 その“2005 01 29”の10店分の売上合計が 出ていないので、それを出したいのです。つまり、 10行目のつぎに自動で1行挿入して、C列に 10店合計売上を表示させたいのです。 DSUMという関数で考えたのですが、うまくいきません。 同一日付が10行あるその最後に1行挿入して、そこに 10店の日計の合計を出したいと考えます。 10数年分の膨大なExcelデータです。 どのような関数で、どのような式を組み立てたら よいのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • <Excel> 複数のファイルをひとつのシートにまとめたい 

    ■Excel2002で質問です。  以下のような、決まったフォーマットを支店すべてにメールし、  各支店の月ごとの製品売上げ数を報告してもらいました。  それを、ひとつのシートにまとめるのに一番よい方法を  ご教授いただけますでしょうか。  勉強のため、Excelマクロ、Accessなど何でも問いません。   ※なお、支店によっては、行を増やしてくるケースもあります。           1月  2月  3月  4月 ----------------------------------------- 札幌支店| ----------------------------------------- 横浜支店| ----------------------------------------- 大阪支店| ----------------------------------------- どうぞよろしくお願いいたします。

  • よりよい表の作り方を… EXCEL2003

    よりよい表の作り方を… EXCEL2003 今現在、ピポットテーブルを用いて以下のような表を作成しています A店舗 6月売り上げ合計   行総計     7月売り上げ合計    8月売り上げ合計 B店舗 6月売り上げ合計     7月売り上げ合計    8月売り上げ合計               列総計 という風になっていて、これだとA店舗+B店舗の列合計が出てしまい 店舗ごとの列合計が出ないので、どうにか各店舗毎に合計を出したい。 また、EXCELで横と縦に長い膨大なデータの見栄えを良くしたいと思っています これはピポットのデータをひたすら並べただけのデータで、同じく合計を出しています データが毎月変わるので、修正作業が容易である事が望ましいです。 フォームでの作成も試みましたが、入力範囲とリスト範囲の違いすら分からず苦心しています ピポット以外にも視覚的に見やすいものがあれば、教えていただきたいです。

  • エクセルについて

    エクセルのオートフィルターについてなんですが、例えばA列に支店名、B列に計上月をC列に売上を入れるとします。売上列の先頭セルに合計のSUM関数を入れておきます。そこで、例えば東京支店の8月だけをフィルターで抽出したときに、自動的に売上高の合計も抽出したものだけを反映する様にはできませんか?

  • データの抽出の仕方

    エクセルの表で、月別の店別売上の集計を行ないたいのですが、データの抽出がうまくいきません。 表は、月別で支店が50あるとして、横に4~3月の12ヶ月のデータがあり、縦に支店があるような表の形式です。支店の横に、その店で扱っている商品を入れています。 抽出したいデータの条件は、 (1)○支店の○月の単月の売上金額は? (2)○支店の4月から○月までの累計売上金額は? (3)支店により扱っている商品が違うので、全支店から○商品を取り扱っている支店の売上合計は? といった3条件で毎月金額を抽出したいのですが、関数がうまく作れません。 何かいい方法やよく似たフォームをご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • EXCEL2007で改ページを見やすく

    EXCEL2007で教えてください。 たとえば、こんなシートがあります。 1行目 本年売上 2行目 前年売上 3行目 前年比 4行目 予算 この、4行が「1セット」になっています。 印刷する場合に、ページは「自動的に改行」されてしまいます。 → 3行目と 4行目の間で改行される等 これはちょっとブサイクです。 改行がある場合は、この4行が同じページに入るようにする方法はありますでしょうか?

  • Excel関数のことで教えていただきたいのですが、、、

    Excel関数のことで教えていただきたいのですが、、、 SUBTOTAL と COUNTIF を1セルに同時に使用できませんか? 全行で”A”を数えることはできます。ここで、フィルタで行をしぼっても しぼった中から”A”を数えたいのです。 数字の合計ならSUBTOTAL(9,範囲)ですし、数字入力セル数を数えるならSUBTOTAL(2,範囲) ですが‥ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう