• ベストアンサー

EXCEL2000で表をコピーした際の行幅の揃え方

EXCEL2000でA4サイズの表を2ページ目にコピーする際、列幅は同じなのですが、縦方向の行幅が2ページ目は変わってしまい狭くなります。A4横に同一の表を横に2枚並べて作りたいのですが、右側つまり2ページ目の行幅が狭くなってしまい、上から3分の2位の位置で収まってしまいます。1ページ目と同じ行幅でコピーするにはどのようにしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

セル範囲をコピーするのではなく、行番号を範囲指定してコピーし、2ページ目の先頭セルに貼り付けてみてください・・・って、これは、ページを縦に並べる場合の行高さを維持して張り付ける方法でした。 「行幅」とおっしゃるのは、「列幅」のことでよろしいですね? 同じ体裁の表を横に並べる場合、セル範囲を貼り付けたあと、「編集」→「形式を選択して貼り付け」で「列幅」をONにしてOKしてみてください。