• 締切済み

男性のウェーブヘアスタイル

男性です。 私の髪型はデフォルトでストレートです。 今度ヘアスタイルを変えてみようかと考えました。 そこで、前髪とサイドはこのままストレートで後ろの部分だけ"ウェーブ"を かけてみようかと思っているのですが、客観的に見てどうでしょうか? 変に見えませんか? (髪の色は黒です。)(ウェーブに合う色があればそれも教えてください。) パーマをかけるといつも以上にお金がかかりますし、できる限り失敗は避けたいのです。 時間がれば、意見を聞かせてください。

みんなの回答

• cpwt3
回答No.1

かっこよさ、おしゃれさというのは、結局美容師のカットの技術、あなたのキャラクターやファッションなど、トータルの問題なので私には回答不能です。(そもそも人のファッションにあれこれ言えるほどのセンスはない) ただ、不自然な、いかにも美容室でやったように見えるウェーブになるとは思います。自然なウェーブの人は、前髪や耳の周りと首筋などの生え際や、髪の毛先に強く現れることが多いです。パーマの強さにもよりますが、後ろだけにかけるのは、けっこうチャレンジな気が…。しかも後ろだと対面している人の印象が全く変わらないので、損してる(費用対効果が低い)気も。 ちょっと印象を変えたいというつもりでパーマをかけるなら、まずは全体の髪の毛先にゆるくかける方が良いのでは。 まあ別に不自然でも、それはそれでおしゃれに見える場合もあるとは思うので、まずはあなたと趣向の合うサロンで美容師と相談しながらやるのが一番でしょう。 また、全体的にはストレートでも、生え際や耳の周りだけがちょっとカールしているという人は、バランスを取るために後ろにかける人もいるかもしれませんね。

lover0
質問者

お礼

客観的ですばらしい意見ありがとうございます。 やはり自分ではなかなかわからないことですので大変参考になります。 考えた結果>>全体の髪の毛先にゆるくかける ことにしました。 毛先だけでも十分印象が変わると思います。 リスクも低いですし。