• 締切済み

男性のウェーブヘアスタイル

男性です。 私の髪型はデフォルトでストレートです。 今度ヘアスタイルを変えてみようかと考えました。 そこで、前髪とサイドはこのままストレートで後ろの部分だけ"ウェーブ"を かけてみようかと思っているのですが、客観的に見てどうでしょうか? 変に見えませんか? (髪の色は黒です。)(ウェーブに合う色があればそれも教えてください。) パーマをかけるといつも以上にお金がかかりますし、できる限り失敗は避けたいのです。 時間がれば、意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • cpwt3
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

かっこよさ、おしゃれさというのは、結局美容師のカットの技術、あなたのキャラクターやファッションなど、トータルの問題なので私には回答不能です。(そもそも人のファッションにあれこれ言えるほどのセンスはない) ただ、不自然な、いかにも美容室でやったように見えるウェーブになるとは思います。自然なウェーブの人は、前髪や耳の周りと首筋などの生え際や、髪の毛先に強く現れることが多いです。パーマの強さにもよりますが、後ろだけにかけるのは、けっこうチャレンジな気が…。しかも後ろだと対面している人の印象が全く変わらないので、損してる(費用対効果が低い)気も。 ちょっと印象を変えたいというつもりでパーマをかけるなら、まずは全体の髪の毛先にゆるくかける方が良いのでは。 まあ別に不自然でも、それはそれでおしゃれに見える場合もあるとは思うので、まずはあなたと趣向の合うサロンで美容師と相談しながらやるのが一番でしょう。 また、全体的にはストレートでも、生え際や耳の周りだけがちょっとカールしているという人は、バランスを取るために後ろにかける人もいるかもしれませんね。

lover0
質問者

お礼

客観的ですばらしい意見ありがとうございます。 やはり自分ではなかなかわからないことですので大変参考になります。 考えた結果>>全体の髪の毛先にゆるくかける ことにしました。 毛先だけでも十分印象が変わると思います。 リスクも低いですし。

関連するQ&A

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • ヘアスタイルについて

    高1です。 僕の通っている高校は、規則で耳にかからない、 手で引っ張って前髪が目にかからない、襟に後ろの髪が かからないようにしなければならないと決まっています。 僕は少し天然パーマ(前髪が外側に巻くなど)がかかっているので ストレートアイロンでストレートかけたりしてるんですが、いまいちです。 上の校則の条件を充たした上で、何か格好良いヘアスタイルは ないでしょうか?(ストレートはかけなくても良くなるならそれでもいいと思ってます)

  • 昔のPUFFYみたいなロングでウェーブのかかった髪型にしたいのですが(>_<)

    前髪はパッツンでそこ以外は、ウェーブみたい(あんまゆるくない)にしたいのですが、どうすれば良いですか?? 今の髪型は肩より長めで少し長いけど髪の量は少なくて全然ボリュームがないです(´Д`) エクステつけてパーマかけるとなりますかね?? でもたまにはストレートにもしたいんですが(^_^;) アドバイスください☆

  • ストレートとウェーブの部分併用

    初めて投稿します。 ずっと縮毛矯正をかけていて中途半端にとれて広がってきたので先日髪を切って少しウルフっぽくしてもらいました。 でも髪の量がとても少なくなってしまったので ボリュームをつけるためにコテを買ってゆるふわウェーブのようにして頑張っています。 でももう梅雨だし学校の体育でプールが始まるし 朝の髪のセット時間にあまり時間をかけたくないので パーマをかけようと思っています。 でも前髪に変なうねりがあるので 前髪だけはストレートにしたいんです。 アイロンだとプールから出た時大変だし 梅雨だと湿気ですぐうねっちゃうし・・。 前髪だけはストレートで後ろはゆるウェーブにしたいんですが、こういう時は美容室に予約・受付する時になんて言ったらいいんでしょう? 予約時は「パーマ」とだけ言って実際やってもらう時に 前髪はストレートで後ろはウェーブで、と言ったらいいんでしょうか? あと、そうやった時は料金はどうなるんでしょう? ストレートパーマとウェーブと別料金になるんでしょうか(>_<)? 来週中までに知りたいです。 分かる方いましたらお願いします(>_<)

  • さらさらストレート?ふわふわウェーブ?(特に男性の方)

    題名のままなのですが、女性の髪形で「ストレート」と「ウェーブ」どちらがいいですか?(どちらの髪型でも似合うとして) 私は髪が肩下30cmくらいあって、現在ストレートなのですが、パーマをかけてふわふわにするか、ストレートを貫き通すか迷っています。どちらの髪型も魅力的で…^^; 男性にはストレートのほうがウケがいいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう? そのあたりもお教え願います!!

  • スキー帽を被っているときのヘアスタイル

    お世話になります。 スキーで被る帽子(わりとぴたっとしているが耳当て付で気に入っている)で髪の毛が押しつぶされへんてこな髪型になってしまいます。(特に前髪) 前髪は長く通常は8:2で分けてサイドに全部流すようにしています。 全体の髪の長さは肩につかないくらいのボブスタイルです。 アフタースキーでもへんてこにならないようなヘアスタイルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 大きなウェーブのパーマ

    こんにちは。パーマについての質問です。 前々からパーマをかけたいと思い髪を伸ばしている最中なのですが、 どれくらい伸ばしてから行ったらいいのかわかりません>< 私が希望しているのは、顔の横まではストレートのままで、 そこから先が胸よりちょっと長い程度の長さまで、 大きなウェーブをかくようなかたちの髪型です。 すごく見にくいのですが、下のURLのSAYAKAさん(一番右)のような感じだと思います。 http://img.zakzak.co.jp/geino/n-2003_11/image/g2003111707revna.jpg これよりもうちょっと大きなウェーブかな・・・ そういう感じになるには、どれくらい髪を長くしていったらいいでしょうか? また、私の髪は柔らかめなのですが、まっすぐストレート!です。 パーマはかかりにくいでしょうか? アドバイスお願いします><

  • 美容院とヘアスタイルについて

    こんばんは 10日に美容院に行くことにしたのですが そこで何点か質問があります。 今までは理容店で髪を切っていたのですが 最近周りがお洒落になりはじめたので 自分もヘアスタイルぐらいは変えようと思い 美容院に予約したのですが 髪型はどのように説明すればいいのでしょうか? ちなみにしたい髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/051.html このキャンパスウルフとかいうやつで 前髪はアシンメトリーにしようと思っています。 ですが、学校の校則では黒髪でパーマなどは禁止なのですがパーマなしで黒髪でもこの髪型にしても変になったりしないでしょうか? 一応、これを印刷してもっていこうと思います。 これを持っていっても正面の画像しかないので これで前髪はアシメントリーにしてください。 といったら美容師さんに迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 あと、この髪型はどうなのか友達に聞いて見たら あんまこの髪型は好きじゃないなぁ~とか いわれて不評でしたが、この髪型は古いのでしょうか? (自分的にはかっこいいと思っているのですが) あと、WAXをもみこむだけって髪を浮かせるって言い方は変ですがふわふわさせる?それとも、ボリュームをつける?表現に困りますがこんな感じの髪のスタイリングはどうすればできるんですか? また、理容店は料金は決まってたのですが、 美容院は時と場合によっては料金がかわってしまうのですか? それが心配です^^; 長文ですが、回答よろしくおねがいします。

  • 自分に似合うヘアスタイルについて

    こんにちは、自分は結構短めヘアスタイルなんですが、少し長めにしてみたいんです。 できればこんな感じ http://www.mg-style.jp/style/01/06.html ただ、中学生なんで、ワックスも無理ですし、悩んでます。パーマなんかは絶対無理です。そして、結構髪に気を遣ってるので、できればストレートスタイルを維持したいんです。 髪のスタイルは↑がいいんですが、あのストレートバージョンって大丈夫でしょうか?髪色は茶色です。 よろしくお願いします。できれば、いいヘアスタイルも教えていただくと嬉しいです。

  • ヘアスタイル、アレンジ -前髪-

    こんにちは 前髪ついて悩んでいます。 いつも右にながすかポンパドールくらいしかレパートリーがなく、だいたい同じようなヘアスタイルになってしまいます。 最近流行っているゆるふわヘアスタイルは、ストレートのためパーマをかけないと上手くできません。できればパーマはかけたくないです。 また、切っておろすと、おでこにニキビができやすくなってしまうので、それもできれば避けたいです。 今はおろすと口くらいまでの長さです。 全体は肩から15cmほど長いです。 明るい茶髪だといいなどの色のアドバイスなどもあると嬉しいです。 オシャレなアレンジや、こう切ったらいいのでは、というご意見がありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。