-PR-
解決
済み

この歌何か知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76787
  • 閲覧数228
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (28/66)


阪神タイガースやっぱ・・・・・・・・
うわーハデな奴、・・・・・・・・
あっ、ちょっと待って、【   】買ってくるから【   】

これは某ミュージシャンの曲の歌詞らしいのですが、【   】
に入る共通の言葉がなにか探しています。
歌手名、曲名なども一緒に教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

どうも。
それは、
・ウルフルズ「大阪ストラッド」(パート(2)なんてついてたかも?)
です。私は関西人ということもあってか、この曲は好きですよ。
今ですと、ウルフルズ「ベストだぜ」にも入っていますので、すぐ聞きたい!
と言う方は、お近くのCDショップで視聴してください。
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

書くのは遅れましたが、本当に早い回答を有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-17 14:19:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

スイマセン、歌詞内容かいてませんでした。 そこの部分は、「タバコ」こうてくるは、うわなにすんねんこの横入りのおばはん、靴踏んでるいててて・・・ のはず。今手元に歌詞内容が無いので確認できませんが、大筋はこれです。 (でも、せりふ長いんで多少違うと思うます。あしからず)
スイマセン、歌詞内容かいてませんでした。
そこの部分は、「タバコ」こうてくるは、うわなにすんねんこの横入りのおばはん、靴踏んでるいててて・・・
のはず。今手元に歌詞内容が無いので確認できませんが、大筋はこれです。
(でも、せりふ長いんで多少違うと思うます。あしからず)


  • 回答No.3

unklejamさんの正解(「タバコ」)が出ていますが、ちょっと補足を。

ウルフルズの『大阪ストラッ「ト」』です。
もともとは大滝詠一の「福生ストラット」(「福生」は大滝の住む町)のカヴァーで、「福生」→「大阪」にアダプトして、歌詞も変更したものです。

「ストラット=STRUT」というのは、リズムの名前というのでもないんですが、「大股で(ふんぞりかえるように)歩く」といったような意味があり、この言葉が付けられた曲があります。有名なところでは「ニューオーリンズ・ストラット」とか、あとシーナ・イーストンのヒット曲でも「ストラット」というのがありました。何れも聞いてもらえれば、そのニュアンスは分ってもらえると思います。
以上、余談でした。
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

余談でも大変有難いです。
私、実は雑学とか裏話が個人的に好きでして…。
投稿日時 - 2001-05-17 14:22:26