• 締切済み

写真から線画を作る方法

写真から手軽に線画を作る方法を探しています。 具体的には添付の画像のように、 上のような写真を用意し、下のようなシンプルな線画を作りたいのです。 イラストレータでトレースするのが一番綺麗だとは思うのですが、 トレースがあまり得意でないので、より手軽に美しくできる方法があれば、 ご教授いただきたいです。 なお、ネット上でよく線画の抽出に使われている フォトショップの輪郭抽出や輪郭のトレースでは思うような結果が得られませんでした。 ちなみに使用ソフトはイラストレータCS4とフォトショップCS4です。 ※ウェブプレミアムパッケージなので、その他のソフトもあるにはあります よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 18OSX
回答No.4

ご質問文の添付画像のような寸法表示用途に限るのなら 本物そっくりにトレースしなくても、これでもいいでしょう。 これなら難しいトレースの知識も技術も不要です。 四角をいくつか描いて角の処理をするだけ。 所要時間数分です。

• cubetaro
回答No.3

やはり、トレースですね。  デザインの現場では、案外、力技で作業してる事が多いですよ。  トレースする場合は、(この場合)半分作って反転コピー。  どうしてもフォトショでやりたい時は、部品ごとに選択して「境界線を描く」等で、ラインを描く事はできますが…。

• mac1963
回答No.2

ごめんなさいね この程度なら手作業の方が早いです ライブトレース等使用した日にゃ修正に時間がかかりすぎます この程度で得意でないというくらいならデザイナーやめた方が良いね そもそも職業ではないのですかね

• e_16
回答No.1

線を描く こんなソファだったら書いちゃったほーが早くて楽です。