• ベストアンサー

写真の処理方法

添付してある様な、画像処理方法を教えて下さい。 Mac 10.5 イラストレーターcs5 フォトショcs5 使用しています。 写真をこんな風に綺麗に処理する方法が知りたいです。 イラストレーターのライブトレースで簡単に出来ますが、荒いので、イラストレーター、フォトショどちらでも構いません。綺麗に出来る方法があれば知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

これは写真なのでフォトショの世界でしょう。 まず、カラーの写真をグレースケールに変えてから濃度調節、コントラストを上げて、最後に2階調化する。 この写真では2階調で唇が全部飛んでしまったので、焼きこみをして濃くした後で2階調化しました。 やはり、一発できれいな2階調化は難しいと思います。

noname#197176
質問者

お礼

たいへん参考になりました!! 写真までつけて頂き、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• audi2030
回答No.1

フォトショップでグレースケールに変換。 色調補正で、明るさコントラストを選択 で従来法式にチェックしてコントラストをいじる で出来上がります。最後にモノクロ2階調に変換。 後は、イラレのバックにのせるだけ 解像度が高いほどシャギーがでなくてきれいです。 フォトショップのプリファレンス本に載ってますよ。 ほかにもいろんなわざとか載ってるんでかちゃってください。

noname#197176
質問者

お礼

参考になりました! 有難う御座います!